( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

活動が面倒だ

みつを


朝からイトーヨーカ堂でリクルートバッグを買いました。これであとクツさえ買えば就活グッズは完ぺきですよ。そーいえば大学の入学式や試験官のバイトでスーツを着たけど、クツは紳士用革靴じゃなくて高校のときの学校指定のローファー履いてたんだよね。かなりダサい格好してたなぁ。
.....「ダサい」ってもう死語だったりするのか?


午後からは大学にて授業。でもひたすら証券関係の勉強をしていた。こんなつまんねー授業より就活の勉強してる方が数億倍タメになるわ。
まぁ授業の内容についていけなくて単位をちょっとあきらめてるってこともあるんけどさ。ウッシッシ、皆がクソ真面目に民法の勉強をしてる間に私は証券の知識を頭に叩き込んでしまうぞ。証券会社に就職活動する予定は無いけどさ(・ω・)
.....「ウッシッシ」ってのは確実に死語だな。


夜は某大手出版社の企業説明会に参加した。
んー、これといって面白い説明会でも何でも無かった。
これについては明日きちんと書こう。

とりあえず眠いのでドロンさせていただく。
.....「ドロンする」ってのも完全に死語だな。
| trackback:0 | commnet:11 | ↑TOP |

超就職活動

豚


午前は友達と証券会社のセミナーの予定確認。その友達は俺をセミナーに誘ってくれた人なんだけど、応募したのはいいけど実はあんまり証券関係にはやる気&興味が無いらしい。じゃあなんで証券会社のセミナーに応募したんだよwww
それでも参加することに意義があるわけで、これが後の就職活動に役に立つかもわからんね。


午後からは教習所にて技能教習ですよ。無難にのーんびり運転してきました。木曜にはみきわめに挑戦か。早いなぁ。
つーか運転の方は問題無いけど学科の方が面倒だね。マジで効果測定とか仮免の問題とか事前に教えてくれないかなー。
ただでさえ就職に必要な勉強で忙しいのに、さらに免許の学科の勉強だもんなぁ。めんどくせーですよ。でも免許を取得すれば履歴書に普通自動車免許取得って書けるんだよね。それを考えると免許取得も就職活動の一環なのかなーって気がしてくる。


家に帰る途中に本屋にて週刊少年ジャンプと月刊少年シリウスを立ち読み、両雑誌ともたいして面白くないよ。スピリッツとヤンマガはもう売り切れたらしい。まだ午後4時くらいだよ、早くね?
明日の朝にコンビニでスピリッツとヤンマガは立ち読みしよう。

さて、明日は大学にやってくる出版業の企業説明会に参加しよう。

| trackback:0 | commnet:11 | ↑TOP |

いそがしい


今日も技能教習を1時間。
今日の教官は最初の技能教習のときのオッサン教官だった。この人はなかなか良い感じだがオッサン特有の妙な語り口調なこととかオヤジギャグをたま~に発する。
オヤジギャグの例
俺 :「S字カーブは緊張するんですよー」
教官:「まあ、キンチョウ使うのは夏だけどな」
みたいな(´;゚;ё;゚;`)


最近なにかと忙しい。普段がヒマ人なのでかなり忙しく感じてしまう。

明日の午前は友達と就職セミナーについての予定立て。昼からは教習所にて技能教習を2時間連続。教習所が終わってからはコンビニでジャンプ&ヤンマガ&スピリッツを立ち読み。家に帰ってからは会社法の英論文を和訳をする、あと学科の勉強もしなきゃいけない。さらに今週末には証券会社のセミナーに参加するので証券関係の勉強をある程度予習しておかないとなぁ。

とにかく今週は忙しくなりそうだ
続きを読む
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |

伏魔殿

笑顔


京都大学に又吉イエスが講演しにやってきたそうですね。


JCDはすごかったねー。教習所に行ってたんで録画しておいたのを見たんだけど、直線に入ってからの叩き合いがすごい!脚が速さ勝負とかじゃなくて、まさに根性勝負!ハナ差でカネヒキリのレコード勝ち、すごいね。シーキングザダイヤは大舞台では強いなぁ。スターキングマンもまだまだ走れる事を証明しましたねぇ。


今日も今日とて教習所通いです。技能教習を2時間連続でやったんだけどね、今日の教官は面白かった。
まず1時間目、教官はまあまあ若めのデブオッサン。これが教習生を褒めて伸ばす熱血漢の教官だった。
エンジンかけて出発するときに「いいぞっ!いい発進だ!」みたいな。坂道停止&発進のときでも「ナイスな半クラッチだねぇ~」みたいな。ちょっとあたふたしてしまいエンストしたときでも「そのタイミングでのエンストは良いエンストだ!」みたいな。終始「君は半クラッチもしっかりできてるし問題無いよー」みたいな。この教官のおかげで楽しい教習ができましたよ

んで、技能教習2時間目。次の教官はヘイポーのような容姿のヤヴァイ教官。車に乗り込んでから「はい、こんばんわこの時間担当する○○ですこの時間では狭路運転とバックの練習をすることになりますあとこのプリントは第2段階になってから使用するので保管しておいてくださいねそれではまずは後方確認をしてから13番のポールの場所まで移動してください」と一方的にやや小声で話してきた。うぜぇ('A`)
その後もS字コーナーで失敗しそうになると「あーあーぶつかるぶつかるよこれが本番だったら即試験中止だよこれは練習だからって失敗しちゃダメだよ本番と思ってやらなきゃさぁハンドル回すのもイマイチだしなぁ失敗するなら得する失敗をしてくださいよつまらない失敗してもな~んにも残りませんよ」とか言ってくるんだよね。
最初は事あるごとにグチグチグチグチ言ってくるのがウザかったけど、徐々に慣れてくると次はどんな文句を言ってくるのか楽しみになってきた。でもやっぱりウザいから今度からはカンベンしてもらいたいね。試験のときの担当教官だったら最悪だろうなw
「安全・親切・丁寧」に教えてくれるんじゃなかったのかい(・ε・)



続きを読む
| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |

書いてる途中に日記が消えた。

( ゚д゚)、ペッ
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |

顔面

マクド


今日も教習所で技能教習やってきました。

俺の担当した教官が前回と同じ若い男の教官でしたよ。
教習が始まってからしばらく経つと教官に「君ってよく芸人顔って言われない?ビビる大木みたいとかさ(笑)」といわれました。んー、教官に接したのは今日でまだ2回目ですよ。ちょっと失礼じゃね?www
別に今さら言われてもたいした事ないよ。小中高大学と自分の顔に関してはお笑い顔て言われてきてるし。自分でもある程度ひょうきんな顔してるなと思ってるよ。
でも、学校じゃない場所でも言われるって事はかなりの面白顔なんだろうな。「冗談は顔だけにしてください」とか言われないように気をつけよう(´;゚;ё;゚;`)


帰りに西友で夕飯のお買い物。
店内をブラブラしてたら変なオッサンが「焼きソバどこだよっ!マルちゃんのソース焼きソバはどこだよっ!」て怒鳴りまくってた。店員さんも大慌てでした。将来あーゆーオッサンにだけはなりたくないもんだ

あと「NHKにようこそ」の4巻買った。
| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |

まったりムード

喫煙



今日は昼まで爆睡してました。
タモリを見ながら久しぶりに部屋の掃除をした。なんでこんなにゴミがあるんだろうな、つーかよくこの中で生活してたな(・ε・)

掃除が終わってからダイソーにて台所用洗剤とか雑巾とか買ったり、コンビニでマンガ立ち読みしたり、公園で久しぶりにタバコを吸ってみたりしてたら、あっという間に午後6時でございます。

帰宅してから夕飯のシュウマイとシーザーサラダを食べながらレンタルしておいた「オペラ座の怪人」を観た。
なかなか面白かったよ。すでに映画の内容のことは忘れ始めてるけど。

あとレンタルした映画に「シックスセンス」がある。見よう見ようと思っていたけどなかなか見る機会がなかったので今回のレンタル半額セールを利用して借りてみた。評判良いみたいだし楽しみじゃい(・ε・)

続きを読む
| trackback:1 | commnet:11 | ↑TOP |

あえて無題

ばかちん


昨日は爆睡してしまい日記を書けなかった...orz
毎日更新の夢が潰えたよ('A`)


さらに悪いこと。
日曜のエウレカセブン見逃した。正確には録画するのを忘れてしまった。


大学での企業説明会がありました。
某出版社の説明を受けようと席に座っていたが、説明会が始まってみるとなぜか某製造業会社の説明でした。
目的の某出版社の説明会は来週らしいです('A`)
はいはいドジラドジラ


自動車教習所で技能教習をやってるワケですが、昨日は赤信号から青信号に変わる際の発進&車を路肩に停める練習をしましたよ。青信号での発進は余裕、半クラッチには慣れてきたぞ。
んで、路肩に停車させるときは路肩との幅は30cm以内じゃなきゃダメらしい。一回目、見事にゴリゴリっと何かが擦れる音がした。教官がムッとしてるのがわかりました。
コースをグルッと回ってきて2回目、やはりゴリゴリと擦れる音がする。教官に「車の位置をよく把握して運転しようね。あと真面目にやろう」と言われる。いつだって真面目に運転してるわボケ。
またコースをグルッと回って所定の位置に車を寄せる。3回目にしてなんとか成功。教官に「いいね、やればできるじゃないか」と言われる。すいません、完全にマグレです。
今回の教官は若い人だったんだけど、なにかとウザいね。前々回のオッサンの方が良かったなー。

1時間の技能教習を終えてから2回目の効果測定を受けました。90点以上が合格ラインなのですが、見事に89点でした。また効果測定を受けなくてはならないのです。しかも今度からは効果測定を受けるのに1回1000円払わなくてはいけないそうです。
本当にありがとうございました。

| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |

ハットトリック

就職先


競馬はすごかったね。ハットトリック強いよ。
...いつも通りに3連複BOXで買えばよかった。
「へっ、今回はガチで予想が簡単だぜ。こりゃいい臨時収入だな(`∀´)」みたいな気分でいて、①⑭の軸2頭で3連複を買ってしまった。デュランダル(議長)が直線で見事なまでに伸びなかった......これが現実でございます。
3連複は約80倍じゃないか...orz
ま、終わってしまった事をグチグチ文句言っても仕方ないのでやめましょう。直前に買い方を変えずに、いつも通り出走馬から掲示板に載る5頭を予想するいつもの買い方を守ろう。


いろいろ就職支援サイトを見て、これから入社試験を受ける会社を少しずつ絞った。やっぱり営業やSEを募集してる企業が多いね。そりゃ兵隊は多い方がいいもんな。
なんか新卒の求人率がバブル期よりも高いらしい。2007年問題の事もあってだろうが、求人率が上がるのはありがたいよ。工業高校への求人なんかもけっこう増えてるようだ。団塊世代の技術を早めに叩き込めるってことなんだろうね。
そーいえば、まだ親に「公務員はあきらめた」って言ってないや(´・ω・`)
親は、俺は公務員を目指してるもんだと思ってるからなぁ。まさか息子がマンガ編集の仕事に就きたいと考えてる事など知るはずもない。まぁまだ伝えてないんだから当たり前なんだけどね。親にそれを伝えるタイミングが難しいんだよな。大学2年のときに「俺は公務員になるぞ」って言ってそのままだからなぁ。
別に自分の将来の事なんだから親に言う必要もないだろうとも思うけど、大学に通えてるのは親が金を出してるからなんだし、それなりに将来のことについて伝えるのは義務だろうな。


はー、めんどくせー(・ε・)
とりあえず明日は教習所で技能教習っと。
| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |

タバコがうまい

スリッパ


①TSUTAYAにて

さっき映画を借りようかと店内をブラブラしてたら「The3名様」実写化
DVD
が置いてありました。これは失敗じゃないですか?
なんでも実写化すればいいってもんじゃないだろ。最近さ、マンガ→映画って流れが多いよね?なんかつまらないなぁ。
明日までTSUTAYA半額レンタルやってるみたいだからオススメの映画orアニメを教えてくれぃ。


②ワイン

11月17日に今年のボジョレー・ヌーボー解禁されたけど、そんなの飲みたいとも思わないのですよ。大学1、2年とフランス語の授業を受けてたとき、教授が「日本だけらしいですよ、こんなに騒いでる国ってのは」とおっしゃっていた。フランスでは数百円くらいで売られていて、そんなに買う人も多くないらしい。日本で売る場合は輸送費とか関税がかかって2~3千円になってるみたいだ。
なんとなくダイエーでクソ安い赤ワイン(日本産)買ってみました。アルコール嫌いの私でもちょっと飲めました。でも全部は飲めないっぽいんで残りはビーフシチューにでも投入してみるか。


③冨樫先生

お休みになるそうです。
すごいね、社会人なのに2ヶ月の冬(コミケ)休みですか?www
単行本1巻にてこれですよ。予想通りじゃないですか

24 名無しさんの次レスにご期待下さい 2005/11/12(土) 20:21:41
休載するのではない。
時々掲載されるのだ。

このレス見て感動した(・ε・)


以下、ムダに長い競馬予想へ続く
続きを読む
| trackback:0 | commnet:17 | ↑TOP |

眠い

睡魔に襲われました。

おやすみなさい。

| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |

初回版を求めて三千里

ターン


昨日の日記に書いたように「ぱにぽに」8巻(初回特装版)を探し求めて外出しましたよ。
とりあえず前日発売を期待し午前からアキバのアニメイトに突入したけど、残念ながらぱにぽに8巻は売ってなかった。
ちょっと気になったんだけどさ、俺はアニメイトに午前10時半くらいに入店したんだけどすでに高校生が何人も店内をウロウロしてたんだよね。なんで平日の午前から高校生が店にいるの?もう高校3年生は自由登校なの?
まぁ、さすが都会の高校生だ。学校サボってると考えて、ゲーセンじゃなくてアニメイトにいるってのがすごいよ。

そのあと本屋7軒ほど探し回ったけど初回版を置いてる店はなかった。やっぱり初回版は発売日当日に並べるのかな。つーか初回版ってネットだけってワケじゃないよね?

そーいえでなんかテレビの撮影もやってましたよ。
カメラマンの前にはネコミミとピンクのメイド服を装備した女人がいて、カメラに向かってなにやら話してましたよ。
世間が求めるアキバのイメージってのを見た感じがしたね。正直3次元でメイド服を着た人がいてもな~んにも魅力を感じないんだよなぁ。


明日は駅前のちょっと大きめの本屋に開店と同時に突入してみよう。


自動車の教習所?そんなもん行くワケねーのです。
マンガの新巻発売>>>>>越えられない壁>>>>>教習所

明日こそは教習所に行きますよ。ホントに行きますよ。ぱにぽに8巻初回版買えれば行きますよ。
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |

ツヨシしっかりしなさい

スリッパ


明後日には「ぱにぽに」8巻が発売だってね。
たいていの人がネットで買うみたいだけど、俺はあえて店頭販売で買うぞ。つーかネットで買うのがマンドクセ。
とりあえず明日は午前から適当に本屋巡りをしてフライング買いをする予定だ。無事に本を買えたら、その後に教習所に行って技能教習のキャンセル待ちをしてみよう。


大学行って、コンビニでマンガ立ち読みして、家でテレビ(サッカー)をダラダラ見て、ネットをダラダラやって一日が終わってしまった。

今日も変化なしのぼんやりした一日だった。

| trackback:0 | commnet:8 | ↑TOP |

慢性的なネタ不足では無いよ

いやらしいサイト


スピリッツを立ち読みしてたらビックリした。
山本直樹のマンガが載ってたんだよね。久しぶりに読みましたよ、面白いですなぁ。


大学の授業がヤヴァイ。
教授は「6回出席すれば単位あげます」って言ってたのに、今になって「10回以上出席しないと単位あげません」と言ってるらしい。
あのハゲ、そんなだからみんなから嫌われるんだよぉ(・ε・)
来週からは頑張って出席するか。英語辞書がないと授業内容がさっぱりわからないのにさ、肝心の電子辞書は粉々だし...。
新しく辞書を買わないとダメかな。


さて、水曜ですしマガジン&サンデーを立ち読みしに行こうかな
続きを読む
| trackback:0 | commnet:16 | ↑TOP |

キャメルクラッチ

アイスらーめん


今日は技能教習を2時間やってきた。
MT車での教習だった、予想してた通りエンストしまくり。
半クラッチで発進するのが難しいんだよなぁ( ´⊇`)
徐行するときのブレーキ&クラッチもややこしい( ´⊇`)

教習の後半はエンストしないで運転できるようになったけどね。
将来車を買うときは絶対AT車だね。MT車は買わないよ。


あとジャンプとヤンマガ立ち読みしたくらいかな。
明日の大学の授業面倒だなぁ、ヒマだし大講堂の隅っこでTOEICの勉強でもしてよう。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |

差しきったの

ズゴック


映画レンタルして見てました
はい、「ゴットファーザー」見ました。
なかなか面白かったですよw


競馬見てました。エリザベス女王杯ですよ。
オースミハルカの逃げ&スイープトウショウの差し、堪能させていただきました。
馬券は外れましたがスイープの勝ちっぷりが良かったので満足ですよw


外出したときにお菓子買いました。
カラムーチョとチョコアーモンドを食べました。
大変おいしゅうございましたw


明日は教習所で2時間連続で技能教習です。
明日からマニュアル車でガンガン練習です。
面倒だったので効果測定の勉強してません、明日は勉強しますw


トリック&ぱにぽにだっしゅ見ました。
部屋でニヤニヤしながら見てました。
しかし、今はまた1週間が始まってしまうという恐怖感&脱力感で('A`)ですw

続きを読む
| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |

湯を巡る

ドゾー


今日はユニットバスの掃除をしてやりました。
浴槽、便器、洗面台をキレイにしてやりましたよ。
ユニットバスだから洗面台と浴槽の排水管は同じだと思ってたのに、なぜか繋がってねーでやんの。けっきょく浴槽の排水状態が悪いのはそのまま。
暮らし安心クラシアンに連絡するしかないのかな、まいったな(´・ω・`)


友達のツテで某証券会社のセミナーに参加することになった。
今さら証券会社に多くの期待はしてないけど、実際にセミナーに参加して仕事を見せていただくのも何か就職活動の役に立つでしょうね。
どこかのブログに就職活動のことを書いてる人がいて、その人も某証券会社のセミナーを受けたらしい。その日記には「つまんねぇ」と書いてあったような...。
証券会社のセミナーってたいした事やらないのか?
ま、参加してみなきゃわからないか。


以下、競馬予想に続く

続きを読む
| trackback:0 | commnet:17 | ↑TOP |

就職難に陥るか

エロガキ



なんか昔所属してたサークルの先輩はみんな良いところに就職したようだ。
某銀行とか大手製造業とか外資系保険会社とか有名広告代理店とか。
すごいよ、とても飲みサークルの人達とは思えないですよ。人生何が起きるかわからないもんだねぇ。


最近公務員の勉強をやめようかと薄っすら考えている。
民間企業の就職受けるための勉強ができないからだ。出版社をメインに受けていこうと思ってるんだけど、出版社の就職試験に小論文と一般常識はあたりまえらしい。ちなみに色々調べた結果、出版社は10社くらい、他にもSEの募集をしてる会社10社くらいを受けるつもり。公務員の勉強と平行してたら間に合わない。つーか公務員と平行して民間対策の勉強をするのは非常に難しい。
公務員の「安定」というのはとても魅力的である、親もすごく喜ぶだろう。でもマンガの編集(営業も含む)の仕事もやってみたいわけですよ。あ、マンガを作ってない出版社は受けない予定。
地元では公務員採用数を減らすらしいし、早めに民間対策へシフトチェンジした方が良いのだろうか...。でも今まで公務員対策に費やした時間を捨てるのもかなり根性がいるワケで。
くそう、難しいなぁ(´・ω・`)


グダグダ書いたが結局、
①公務員と民間対策を平行するのはつらい
②はやく公務員か民間か一本に絞らないと絶対に失敗するだろう
ということ。

| trackback:0 | commnet:17 | ↑TOP |

これはイカン

ガンダム種死


テレ東で映画「アンブレイカブル」を放送していた。
この映画には思い出がありましてね。高校入学してそんなに友達とも仲良くなかったので皆で親睦を深めようって目的でクラスメイト5人とちょうど公開中だったこの映画を観に行ったんですよ。
この映画で感動した人には申し訳ないが、映画を見終わったあとファミレスにて皆の映画観た感想が「クソつまんねえ」って意見で一致したんですね。あれでみんなの結束が深まりましたよ。
ありがとうクソ映画。


最近、風呂の調子がすごく悪い。俺の部屋はユニットバスなんだけどね、なんか排水溝があんまり水を吸い込んでくれないんだよ。
毎年11月くらいになると必ずこの現象が起きる。ユニットバスなんで浴槽のなかでシャワーを浴びるって感じになるんだけど、排水溝が水を吸い込んでくれないからどんどん水が溜まっていくんだよ。髪の毛を洗ったらシャンプーの泡とか排水溝が吸い込まないから足元に溜まってるんだよね。けっきょく水が溜まっていってスネくらいまで水位が上がってくるし。ムチャクチャ気分悪いよ、洗った後のシャンプーの泡がスネにまとわりついてくるのとか。


今日の午後2時くらいに教習所で効果測定やってきました。100点満点で90点以上が合格なんだけど、結果は84点でした。テレビ見つつ教科書に目を通したくらいじゃムリだったか。
ちゃんと勉強しなきゃダメなのね...orz
| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |

ここまできましたお父様

は



えー、とりあえず昨日は技能教習をやりましたよ。
最初はマニュアル取る人でもAT車に乗るらしい。んで教官のオッサンと車に乗り込みミラーの位置確認とかクリープ現象の説明を受けてから運転開始。
もうね、出発してからはあせりまくりですよ。うまいことカーブ曲がれねーし、アクセル&ブレーキの踏み加減が難しいし、教官うっせーし。
所内コースの直線で教官に「スピードを60㌔まで上げて走って」って言われてときなんかガクガクブルブルでしたよ。自分でアクセル踏んでるのに「ひぃ!早いっ!」とか声に出しちゃってたし。
高校時代、友達の原チャリを運転させてもらって40㌔で走ってみたときも「ひぃ!早い!」みたいな感じでガクブルだったなぁ。

んで今日は学科②を受けまして、これで第1段階の学科教習は全部受けたことに。俺のとなりの席に首や足にタトゥー入れてるDQNが座ってたけど(゚ε゚)キニシナイ!
明日は効果測定を受けるぞ。


つーか他にも書くことあったのに昨日の記事が消えたことで内容忘れちゃったじゃん。
ま、たいした内容じゃないだろうからどーでもいいね(・ε・)
| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |

うんこ

ちょっとミスって今日書いてた日記が全部消えた。

明日まとめて書きます。

( ゚д゚)、ペッ
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |

ニートに出会う

看板


今日から技能教習ですよ。
技能教習は最初シュミレーターを使って車の運転を擬似体験するわけですな。
シュミレーター室で5人の教習生でやったんだけどね、これがなかなか難しい。車の発進の仕方とかチェンジレバーをガチャガチャやって加速減速をやってみたりとかホントに難しい。
やたらとクラッチペダルを踏みまくりなのに焦ったわ。となりのシュミレーターに座ってた人はエンストしてまくってたね。俺は一度もエンストしませんでしたよ(´∀`)
まぁ、それが当たり前なんだから喜ぶことじゃないよね。つーか最初は失敗しないとダメだよね。最初失敗しないヤツはだいたい後でデカイ失敗をするもんだよね。

さて、明日はラッキーなことに予約が入れられたので実際に車コースで教習ですよ。なんだろうね、明日の教習へのウキウキ感と不安感で深夜にも関わらずハイテンションですよwww


そーいえば一緒に教習受けてた人とちょっと喋ったんだけど、その人はニートでしたよ。
親に行けと言われ仕方なく教習所に通ってるとのことです。
「あー、ダルいなー。もうやりたくないなー。どうせ事故るし」
休み時間(約30分)のあいだに3回も同じこと言ってました。ホンモノのニートはすごいなwwww
| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |

疲れた

12時25分のバスに乗って教習所に行く予定だったんですけどね、遅刻して乗り遅れてしまったんですよ。
いやね、遅刻する気は無かったんですよ。ただ出発寸前にウンコしてたらキレが悪くて時間がかかっちゃったんだよね。

そんな事があって遅刻により3時間連続の学科教習の2時間目から参加しましたよ。
中途半端に学科②だけ残ってしまった......orz


明日は予約しておいた技能教習が始まるぞ!
でも最初はゲーム機みたいなものを使った擬似運転みたいなことするらしい。ま、それでも学科よりは数倍楽しいだろうね。


あー、疲れた。
| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |

エンジンかかってきた

ガンガル



学科教習で見るビデオがかなり面白かった。
とりあえず映像が昭和風味なのは仕方ないとしても、演出が非常に良いね。
ブレーキの説明のとき、「ブレーキは軽く踏み数回に分けてしましょう。歩行者の安全のためには確実に止まることが肝心です。しかし一番重要なのはみなさんの心のブレーキです。」とかなんかウマイ事を言って説明してたり。

徐行の説明の映像では急に子供が車道に飛び出してくるんだけどさ、その子供が明らかにお米専用自販機に向かって走ってたりしてたし。普通はボールを追いかけて車道に飛び出すとかがメジャーなのにね。

追い越しの説明の時は、カップルが車を運転してるシーンから始まって、
男:俺のドライビングテクニックすごいんだぜ
女:じゃあ前の車を追い越してよ
ってな会話があって前の車を追い越そうとして車線をはみ出したところに対向車が来てあぼーん。
その後に「1:男が悪い 2:女が悪い 3:運が悪い」みたいなシュールな選択肢が出てきたり。

なかなか有意義な学科でしたよw

明日も3時間連続で学科教習です。これが終われば第一段階の学科は終わり。後は技能を頑張るだけっすね。早く仮免を取りたいよ。


競馬予想へ続く
続きを読む
| trackback:0 | commnet:17 | ↑TOP |

あばばばばば

壊れた大塚さん



朝9時からの学科教習②~④に参加するはずだったが、目が覚めたのが朝8時40分。間に合うわけありませんよ、あきらめました。

朝起きた瞬間から自己嫌悪ですよ。
ケータイの目覚ましタイマーを7時セットしておいたのに、無意識にタイマーを止めてケータイを部屋の隅っこに放り投げてたみたいです。
目覚ましは手の届かないところにきちんと置いてなきゃダメっすね(・ε・)


朝の学科はあきらめて夜からの学科⑧~⑩に行くことにしました。
かるーくシャワーを浴びてからテレビ見つつ横になったら、また寝てしまって気がついたら午後3時。まったくグタグタな生活だなぁ。

とりあえず本屋に行ってコレコレコレを買いました。
それからマクドナルドでマックチキン2個を食べながらマンガ読んで教習所からの送迎バスを待ってました。

5時くらいにバスに乗って移動。そして適当に学科教習。近くにいたDQNが教習中に居眠り&ポテチ食ってたのでつまみ出されてた。
はいはいわろすわろす

あああ、だりー('A`)

続きを読む
| trackback:0 | commnet:16 | ↑TOP |

意外と孤独

ご奉仕するギャン


ついに教習所に行ってきましたよ。
初日なんで入校式とか適性検査をやったんですけどね、20人くらいいたかな。
なんか面倒だね。技能教習するためにいちいち予約を入れなきゃダメみたいだし、学科は第一段階で10個もあるみたいだし。
なんといいますか...うーん、教習所行く前までは「3週間以内で免許取ってやるぜ!」みたいな気持ちだったんだけど、適正検査とか学科教習①を聞いてるうちに「だりー。教習は週に1回くらいでいいかー。」って考えるようになってたし。

明日は朝9時から3時間連続で学科教習②~④を受けてみる予定。教習所に行ったついでに技能教習の予約も入れてみよう。
...でも朝早く起きるのめんどくせー。

そーいえば、高校生やDQNがけっこういましたね。DQNのケータイうるせーよ。マナー守れや。
でも、そんな彼でも免許が取れるわけだ。そう考えると免許取るのって意外とラクなのかもわからんね。
.....ラクなわけないか。


フジTVでやってた「パラダイスキス」ってさ、声優で山田優が参加してるのね。どうせ原作のファンだからって事で起用されたんだろう。
なんか主人公だけ違和感があるぞ。ま、来週から見ないしどーでもいいや

ローゼンはおもすれー( ^ω^)

続きを読む
| trackback:0 | commnet:20 | ↑TOP |

うちゅうのほうそくがみだれる

宇宙の法則


明日から自動車教習所に通うことになりましたよ。
なんか初日はいろいろとやらなきゃならないことがあるみたいですね。
夕方から入校式ってのがあって、その後に適正検査をやって、さらにその後に学科教習①みたいなもんがあるそうで。
なんだかんだで3時間かかるらしいです。うへー、ちょっと面倒だなぁ(・ε・)

しかもけっこう人が多く、やたらと混んでるみたいで技能教習は11月の中旬にならないと予約が取れないってね。それまでの間はひたすら学科教習だけらしい。うーん、なんでこの時期に混んでるんだ?俺みたいに免許取り遅れた人が多いのか?

教習所のパンフを見てたんだけど、「高速教習車はBMW」って書いてあるんですよ。
これは一体なんですか?高速道路での教習があるってのは知ってるけど、なんでBMWに乗る必要があるのよ。ボロい車でいいから受講代をもっと安くしてくれませんかねぇ。


木曜は文化の日で休みですね。そのせいで木曜発売の雑誌は水曜に店頭に並んでるんだよね。水曜と木曜の雑誌がコンビニの本棚に溢れてるよ。
マガジン、サンデー、チャンピオン、ヤンジャン、モーニング、ヤンサン.....立ち読みする方だって大変なのですよ。
せめての救いはイブニングが隔週雑誌なので今週は発売されてないってことですね。

いいかげんにマンガ立ち読み癖をやめなきゃならないかなぁ( ´⊇`)
| trackback:0 | commnet:19 | ↑TOP |

定評ある人間に

池上遼一


今日電車に乗ろうとホームへの階段を上ってたら、急に小汚いオッサンが「すいません、あと780円あれば家に帰れるんです。お金貸してもらえませんか?」って話しかけられた。
いやー、非常に気分を害するね。とりあえず「金借りたいなら駅員に聞いてよ」と返答して電車に乗り込みましたよ。
つーか金ないのに電車乗るなっての。切符買うときに金が足りてないとかわかるじゃんハゲ。キセルするつもりだったとしたら最後までやりぬけよハゲ


明日は大学(学部)の学園祭準備日なので休み。木金土が学園祭ですよ。
でもサークルに所属してない人間にとって学園祭なんて単なる連休でしかないワケで...。
大学を目指してる人は大学に入学できたら何かしらのサークルに入っておくことをオススメします。どんな糞サークルでも所属してるのとしてないのではキャンパスライフにかなりの差がでてくるよ。
あー、大学1年のときは学園祭の初日にタコ焼き屋をやったなぁ。でも初日だけ店でタコ焼きを作って2日目からは面倒臭いって理由で参加しないで、そのまま学園祭もサークルもドロップアウトしたんだったなぁ。
......あれからか、俺キャンパスライフが転落し始めたのは(;ω;)


明日は休みなので教習所に申し込みしてきますよ。連休を活用して教習所に通い始めるのですよ。
なんとか今年中に免許を取得したいね(・ε・)
| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |

尽きません

昔


なんといいますか、
夢であるマンガ家になりたい、マンガに携わる仕事での編集者になりたい、安定を求めて公務員になりたい、以前からちょっと興味のあるSEになりたい、友達の影響で百貨店のバイヤーになりたい...などなど。

いろいろ書いてみたものの、今日はブラブラ待ちを歩き回ってエビバーガー食べてテレビ見て寝てただけです。
もちろん公務員の勉強もやってません。


11月からは心を入れ替えしっかりします(・ε・)
続きを読む
| trackback:0 | commnet:18 | ↑TOP |
| ホーム |
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
