( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

年の瀬

元気です



もう今年も終わりですね。
みなさま、良いお年をお迎えください。


明日の予定

午前9時:髪を切りに行く

午前11時:服を買いに行く

午後3時:帰宅&昼寝開始

午後6時:テレビ観賞&ソバを食べる

午前0時:あけおめ&ことよろ

午前3時:ブログ更新

午前6時:電車に乗って帰省


さーて、きちんと予定通りになるもんですかねぇ。

歯痛がひどいです。でも、どこの歯医者もやってないのであきらめたよ。三箇日が過ぎるまでガマンします。鎮痛剤みたいなやつも買ってきたしさ。


今年も平凡な一年でしたよ(・ε・)
| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |

ハガー

まーじゃん


ヤバイ

歯が痛い。右上の奥歯が痛い。マジで死ぬほど痛い。

これは親知らずってやつのせいでしょうか?とにかく痛いです。
痛くてメシが食べられません。水分しか摂ってません。

あまりにも痛すぎるので歯医者に行ってみました。しかし残念ながら年末休暇でした。
3軒回ってみて3軒とも年末休暇です。

こんな状態で私に年越しをしろってか?カンベンしてください('A`)


あああ、歯が痛いよ。
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |

もうすぐ終わり

グゥレイト


無事に仮免試験に合格しましたよ(´∀`)
意外と簡単だったのね、98点でしたよ。解答時間は30分だったのに15分経ったときには問題解き終わっちゃったんでシャーペンをコロコロ転がして遊んで時間を潰してましたよ。

合格発表が終わってからそのまま学科教習だったんだけど、そのときに俺の隣に座ってた高校生の態度が悪すぎだった。
授業中に寝すぎ、そりゃハンコもらえねーよ。あと何かにつけて「あぁ。」「うん。」「わかった。」という受け答えをしていた。
教官が「○○さん(高校生の名)、これに書いてください」って言ったら、その高校生は「あぁ。」ですって。なんというかね、教習所みたいな公共性のある場所でそーゆー言葉使いはいかがなものかと思うんですけどね...。

あと技能教習の予約を入れようとしたら教習所は明日から年末年始の休みに突入するらしい。しかも高校生が大量に入ってきたらしく1月の中旬まで技能の予約はムリっぽい。キャンセル待ちしかないか...orz



そろそろ年末だし帰省しようと思っているのであーる。
問題は「いつ帰るか」でR。早めに帰ってもする事ないし年末のテレビの特番とかつまんねーし、そもそも兄姉がいるから自由にテレビ見れないし、部屋にPC無いし。親父のPCを使って日記とか更新して履歴残すのイヤだしなぁ。ま、履歴を消せば問題無いんだろうけど、なんかイヤなんだよなー。つーか実家に帰っても何かイベントがあるワケじゃないしな。元旦に祖父母の家にお邪魔するくらいしかないもんなぁ。家族で初詣に行くとかもイヤだし。
でも、さすがに実家に帰らないってのはマズいだろうな。早く帰ってもする事が無い、年明けの三箇日を避けて帰るのもなんか悪い気がするし...。帰る時期がホントに難しいな。
大晦日は色々テレビとか見たいし、元旦の早朝に特急に乗って実家に帰ればいいかな。そーすればちょうど「おせち」とか食べられるし。しかし元旦から実家に帰るとなると親戚回りには強制参加だろうな。

...いつ帰ろうかなぁ(´・ω・`)


以下、競馬予想へ続く
続きを読む
| trackback:1 | commnet:6 | ↑TOP |

これといって変化なし

変態



本屋に行ってSPI対策の本を買おうと思って色々物色してたんだけど、何を買っていいのかわかりませんでした。
解説がしっかり書いてある本を選ぼうと思ってたけど、どれもそんなに差があるわけじゃなかったから選びにくいんだよね。なんか同じ出版社から似たようなSPI対策本が数冊でてたり有名講師が監修した本だったりどれが良いか全然わからん。
結局SPI対策の本を買わないでジャンプとヤンマガを立ち読みして帰りましたよ(・ε・)


さて明日こそは教習所に行って仮免の試験を受けてくるか。
面倒くさいけど年内に仮免は取っておきたいからね。

| trackback:0 | commnet:11 | ↑TOP |

どうでした?

くそすれ




昨日は楽しかったですよ

ケーキ作ってキャッキャッヾ(*´∀`*)ノしてみたり、で映画観てたり、明石家サンタ見てたり、魔少年ラジオを聴いてたり.....全部一人ぼっちだけどね。




今日は有馬記念(GⅠ)がありましたね。
今年の競馬界を締めくくるレースであり、ディープインパクトの無敗4冠がかかったレースでございます。
⑥ディープインパクト
を3連複の軸1頭にセットして、
③ゼンノロブロイ、⑦ヘブンリーロマンス、
⑩ハーツクライ、⑭リンカーン、⑮デルタブルース
と流しました。
ちなみに1口200円が10通りです。

あと「ぱにぽにだっしゅ」が最終回という事もあり、
くるみ(⑨-⑥-③)
6号さん(⑥-⑤-③)
の3連単を記念に購入。

んで結果は見事3連複が当たりましたよw
ルメール騎手が「前の方で競馬をしたい」ってコメントしてたんで、いつもみたいに後方からじゃなくて中盤くらいに控えるんだろうなーと思ってたら先頭から3,4番手をキープする先行策をしたのでかなーりあせった。しかしそのまま直線に入ってからハーツクライが伸びてディープインパクトの猛追を振り切って優勝!
WINSでは「ルメール空気嫁」みたいな感じになっていたが、ジャパンカップでのハーツクライの走りを考えたら今回勝ってもおかしくないよね。つーか本来ならデルタブルースは先行するモンだと思ってたのに何ですかあの位置は('A`)

投資金額2200円
回収金額5940円
(゚д゚)ウマッ


帰りに西友に寄ったら焼肉ファミリーセットが1500円から750円と半額シールが貼ってあったので買いましたよ。
家に戻ってからは焼肉を食べながらM-1とか録画しておいたエウレカセブン見てましたよ。
はー、普段の日曜日とたいして変わらないな(・ε・)

さーて、ぱにぽに最終回でも見るか。
| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |

メリークリスマス

ちきゅうが


メリークリスマス

クリスマスは都市伝説です


続きを読む
| trackback:0 | commnet:16 | ↑TOP |

激甘人生

ツンデレ教会





本屋に行って「げんしけん⑦」「すずめすずなり②」を購入。本当は「刑事が一匹①②」も買う予定だったけど、サイフに1200円しかなく予算的にムリだったので先送りに(・ω・)

そんなマンガ購入録はどうでもいいとして、その近くにあった就職活動関連の書籍コーナーをブラブラと見に行ってしまったのが鬱の始まり。

手に取ったのは報道・出版業界対策の本。出版業界の採用情報とかどんな内容をやっているのかを列挙してある。3000人ほどのエントリーシートに対して次の段階に進めるのは600~700人だったり、SPIはもちろんのこと出版社の筆記試験ではお馴染みの三題噺だったり小論文、四文字熟語創作とその解説文、出版社によっては英作文かで課してくるところもある。
はっきり言って難しすぎ。
2007年問題で製造業やら通信・IT業では引く手あまたの新卒者だが、出版業はそんな問題とは関係無し。それほど人数を募集する業界じゃないことは知ってるけど、さすがにヘコむね。
大手出版社でも新卒採用は毎年10人前後、多く採用しても20人。大手でこの人数、それほど大きくないところでは数人もしくは1、2人。新卒募集をしてないところなんていくらでもある。
いつも時代も出版業の編集部門は狭き門。なんとかそこをくぐり抜けたいもんだ。だが、そこに就職できるのかと考え込んでしまうと鬱。

ま、年明けてから頑張ってみようじゃないか。


TSUTAYAで「野獣死すべし」をレンタル。本当は「Catch me,if you can」なんかも借りようと思ってたけど全てレンタル中だった。
明日は教習所に行って仮免試験の『予定』。うへへ、あくまで予定ですよ。
とにかく年内はのんびりしまくりですよ。

つーか本当に何して冬休みを過ごせばいいか思いつかんよ。
とりあえず未消化の本を読むくらいしか決まってないんだよな。教習所にも行くけどさ、24、25日に行くのは避けようかな(・ε・)
| trackback:0 | commnet:11 | ↑TOP |

また食べる

陽気な外人


明日の3限の授業(テスト)が終われば冬休みに突入だ!!!!!

休みになったらあんな事やこんな事をやっちゃうぞ!

(´∀`)

| trackback:1 | commnet:14 | ↑TOP |

タイトルを決めるのが一番面倒だな

まだ1クール


「ぱにぽにだっしゅ」を見終わる

適当に小説を読み始める

朝になったので洗濯物を干す

ニュースを見る

寒い中、コンビニへ移動。立ち読み開始

帰宅。ブログの存在を思い出しコメントにレス

昼メシ(カレーうどん)&タモリ鑑賞

本屋で「ZETMAN⑥」「ガールフレンド③」を購入。
あとGファンタジー最新号を立ち読み。

帰宅。ダビスタとかネットとかマンガとかウダウダ過ごす。 ←今ここ


日曜日に仮免試験を受ける予定だったけど金銭的に余裕がないので冬休みになってから受験する。2050円......微妙な金額を設定しやがって。


そーいえば大学も冬休みまであとわずかだなー。木曜から冬休みに突入ですよ。
冬休み(年末)は就職活動で忙しくなる、と想像していたがほとんどの企業が休みなのね。年が明けてから本格化って感じなんだねぇ。はー、就職したいけど働きたくない...こんな気持ちわかります?

もっと言ってしまえば、

働きたくない


働く気もない


みたいな。


続きを読む
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |

もらってきた

いい感じ


今日は渋谷のTSUTAYAに行って漫画家浅野いにおのサイン会に行ってきたぞ。
勝手な先入観で漫画家=(´;゚;ё;゚;`)ってな事を考えていたがそんな事はなかった。マジでイケメンだったわ。そしてとても丁寧。はー、ただのイケメンでは足らずにこんな良い漫画を描きますか。非の打ち所が無いですね。やはり時代は常にイケメンに追い風だ。
いや、あえて文句をつけようみようじゃないか。
隔週じゃなくて毎週載せるように頑張れよ...っと。

サインを貰っておきながらその場で「さよなら絶望先生②」「スクールランブル⑪」を購入。
買ってから気がついたけど「スクールランブル⑪」は限定版を買ってしまっていた。家帰ってから確認したらなんかDVDがくっついてたもん。
ちゃんと買うときに注意してなきゃダメだな...orz
つーかレジで会計済ませるときに値段で気がつくべきだった。少年誌のコミックは1冊390円前後ってことくらい知ってるのにさ。

あとブックオフで筒井康隆「朝のガスパール」を100円で購入。そのうち読もう。


最近、ブログを更新するのが面倒になってきたかも...

以下、競馬予想に続く
続きを読む
| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |

よいではないか

針にフライドチキン


昨日の深夜、友達から急に「明日の3限はテストだぞ」とのメールがきたので徹夜で勉強してたので昨日は日記を更新できなかった。おかげ様で単位は確定だと思いますよw


木曜日に修了検定を受けまして無事に合格しましたよ。
いやー、意外と検定って甘いのね。右折するとき一回ウインカーを出し忘れちゃったんだよね。自分で気がついて「あっ!」とか運転しながら口にしちゃったんだけどなぜか合格でしたね。女教官だったからチェックが甘かったのか?それともその程度だったらセーフなのかな?
まぁ路上教習だったら教官とかに怒られてただろうな。今回はラッキーだったってことで。

日曜には仮免試験ですよ。これはミスできないね、頑張らなきゃなぁ(・ε・)


最近ケータイにやたらと迷惑メールを受信する。
その中から2つ紹介する。

>件名:永田町情報筋からの暴露
>本文:リサイクルSEX法案がどうやら可決される見通し。
>これはSEXに飢えた中古男性、女性のための新政策です。
>男なら彼女たちにもう一度女の悦びを味わわせてください。
>完全無料政府公認、日本はここまで進みました!
>http://~

さすが日本政府だ!こんな法案を作っていたなんて知らなかったよ!これで少子化問題も無事に解決だなwww
でも中古男性って表現は失礼だろwww


>件名:なぜニートが増えたのか?
>本文:社会問題であるニートの増加には明確な原因があった。
>それは人妻と密接に関係していることが独自の調査で判明した。
>淫乱な人妻がニートの性欲を食い物にし、対価としてニートに報酬を与えていた。
>ニートは働かずして己の性欲を人妻に買い取らせて生活費を得ていたのだ。
>お互いの性欲を満たし、金を世に流す新たなシステムがここにはあったのだ。
>そこのニートの君もここに参加しているんだろう?
>http://~

なるほど~。ニート増加にはこんな社会背景があったなんて知らなかったよ!最近は景気も良いみたいだし、夫が稼げば家に金が入る、それで妻がニートに金を使ってたのかwww


最近のスパムメールの業者は面白すぎだってwwwww
| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |

明日も勝負

命令


姉歯の証人喚問をテレビで観てたら3限の授業に遅れてしまった。
色々とテスト範囲が発表されるようになってきた。

授業が終わってから友達数人と就職についてぐたぐた話した。みんな就職する気はあんまりないようだ。とりあえずワザと留年を狙ったり、バイト先の社員狙ってたり、時給の良いバイトでフリーター生活を満喫する予定だったり。なぜかミニ四駆の話題で盛り上がった。いやー、みんなでダメダメだわwww


明日は教習所にて第一段階の修了検定ですよ。頑張る、マジで頑張る!
続きを読む
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |

報告

ボンクラ


長文だから読みたくない人は読まないほうがいいかもね。


一昨日の東京ビッグサイトの就職EXPOのことを書く。

まずは朝10時開場ってことなので遅刻しないために徹夜しましたよ。
東京駅から無料の送迎バスが出てるのでバス乗り場に移動したが、そこの時点で意気消沈。そこにはバスに乗るための長蛇の列&友達同士での参加者たちがいたからだ。
俺は一人ぼっちでの参加ですよ。孤独ったらありゃしない。バスの中でも周りは友達同士でキャピキャピしてるの俺はケータイでひたすらテトリスだよ。俺の友達はみーんな不参加、「だるい」「そんなの行くならバイトいれる」というのがほとんどの理由。

まぁそんなこんなで会場に到着したわけですよ。とりあえず目的の講談社の説明会に参加しようと思ったらパンフには載ってなかった。なんでやねん、ネットの方の会場案内では書いてあったのにさ('A`)
仕方なく他の企業を回るために会場をウロウロ。今回の就職EXPOはとにかく会場が広い!行ったことがある人ならわかるだろうけど、参加企業が数百もあるんだよね。学生ウジャウジャ企業もウジャウジャ。どこもかしこも人の海。有名な企業のブースは、イスに座れないで立ち見してる人のさらに後ろで見学みたいな状態。

そんな中でも根性出して色々と企業の説明を聞きましたよ。SE職を募集してるソフトウェア開発とかIT・通信の企業7社、地元の銀行1社、キャラクターコンテンツ事業の企業1社、合計9社の説明を聞いた。しっかり説明してくれる企業もあったし、つまんねー説明をする企業もあった。それでもいろんな企業の情報を聞けて良かったですよ(・ε・)
ちなみに俺が興味あるのは「出版(新聞社は含まず)」「エンタメ」「ソフトウェア開発」「銀行」と職種バラバラの4ジャンルだ。
つーか個別のブースで説明会をやる出版社がひとつも無いってのはどーゆー事よ?なんかイベントで「講談社vs小学館 本音トーク」みたいな事をやってたみたいだが予約が必要みたいだし、それの時間帯は一番最後だったし。しかも参加してた出版社はその2つだけだし。俺は午後1時には9社の説明会に参加を終えて満足しちゃったんで帰りましたよ。徹夜してたんでものづごく眠かったしさ。なによりも一人ぼっちで参加ってのが精神的に良くなかったね。周りが仲良くキャピキャピしてる中で孤独はツライって...orz

SE職の募集をしてた企業の説明を聞いてて疑問に思ったんだけど、どこも残業のことについてほとんど触れないんだよね。
残業する時は忙しいが無いときはそうでもない、って説明が多かったんで「具体的にどれくらいの割合で残業しますか?するときはどの程度残業時間がありますか?」みたいな質問をしたら、「するときはしますし、それほどあるというわけでは無いですよ。残業時間も忙しいときは忙しいですし、無いときでもそれほど残業しませんよ。」と、なんだかよくわからない返答をいただいた。
まぁ残業は当然ありまくりってことなんだろうね。とど氏のブログを見てるとSEは激務なんだろうなぁという気がしてくる。おそらくとど氏はあのデジカメを製造してる有名企業(もしくはその系列会社)に所属しているんだろう、それであの忙しさ。じゃあ、さらにその企業の下請け企業だったらどれだけ忙しいんだって話だ。A社からB社へ、B社からC社へ、C社からD社へ、というように仕事丸投げする事もあるらしい。
だったら下請けの下請けよりも、もっと上の会社に所属したい。でもそれは非常に難しい。

出版社が俺のメインなんだけどね、出版社だけってワケにも行かないから。

とにかく就職EXPOに参加した感想。
「孤独はツライ、就職は難しい、社会人は忙しい。」
続きを読む
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |

疲れただけ

アッガイ


東京ビッグサイトに単身乗り込んで毎日就職EXPOに参加してきたぞ。

すげー眠いから詳細は明日書く。

そーいえばリポビタンDをタダで配っていたので3本飲んだ。しょんべん超黄色になった。


おやすみ
| trackback:2 | commnet:11 | ↑TOP |

もう面倒くさい

接吻


今日の朝日フューチュリティSは良かったですね。
昨日の予想通りに買ってたら配当は低いけど3連複が当たってましたね。ま、起きたのが午後だったのでWINSに行く時間が無かったので馬券買えなかったんだよね。
それにしてもフサイチリシャール強いな。スーパーホーネットの直線での伸びがかなり良かった。やっぱり柴田先生はGⅠでは期待を裏切らないね、余裕の12着ですよw
香港のマイル戦でハットトリックが優勝ですか。世界で走れるマイラーの誕生ですな。シックスセンスも最強の1勝馬の称号を得たようですしwww


すげーミスした。
午後10時くらいに「その男、凶暴につき」「羊たちの沈黙」を見終わった。返却日が今日ってことなので返却しに寒い中TSUTAYAまでてくてく歩いて行きましたよ。
そんでTSUTAYAに入店したところで気がつきました、自分がDVDを持ってきてない事に。完全に手ぶらでしたよ、なんで手ぶらで家を出たのかはわからん。仕方なく家に引き返してDVDを持って再びTSUTAYAへ。
ボケーッとしてちゃイカンなぁ。
これってアレに似てる現象だよね、水を飲もうと思って台所に行くつもりが気がついたらトイレの前に立っていたって感じの。実家で暮らしてるときは便所の前に意味も無く立ってることがけっこうあったな。


明日は東京ビッグサイトで合同企業説明会だ。
正直マンドクセ('A`)
| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |

肥える馬の如し

あはは


本屋で四季報みたいなやつで色々と就職希望先の企業を調べたぞ。ま、こーゆー本に載ってる企業に就職するのはなかなか難しいわけで(^^;)

四季報(みたいな本)を読み終わってから週刊アスキーを立ち読み。時間を忘れ読みつづけていたらBLOOD+見るの忘れてしまった.....orz。先々週のエウレカといい先週のぱにぽにといい今日のBLOOD+といいアニメを見逃すことが増えてきた。
んー、残念ではあるけどアニメを見る習慣から離れるいい機会なのかもしれないね。


もし、就職でさ、メディアワークスに入ろうと思ったらさ、最近の電撃文庫の本をひとつくらい読んどいた方がいいかな?電撃大王くらいしか読んでないんだよね。いわゆるラノベってもんは全く読まなくなっちゃったわけで、そのへんのことにはすごく疎くなったんだよね。
なにかオススメのラノベを一冊推薦してくれると助かる。別に電撃文庫じゃなくてもよいですよ
単に家にある小説を読み終えちゃったってこともあるんで何か読むものか欲しかったりもする。


土曜の深夜に食べる夜食は最高だ。
映画見ながら夜食、これ休日の最高の過ごし方かもわからんね。ししゃも(゚д゚)ウマー おでん(゚д゚)ウマー
こんなことやってるから肥えるんだよな( ´⊇`)


以下、競馬予想
続きを読む
| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |

生きる価値無しッ!!!!!

株式会社


まずは謝っておこう
すいませんでした。
今日という日をムダに過ごしてしまいました。


今日は8時に起きて10時半からの授業に間に合うようにする予定だったんです。
で、目が覚めたら10時50分。どうみても遅刻です。遅刻ならいっその事行かなくていいじゃないかと思って授業に行くのやめました。試験範囲の発表だったけど行きませんでした。
フトンの上で横になりつつ寝るわけでもなく起きるわけでもなく「なんで朝起きられないのか」「就職活動の作戦」「人生を懐古」「こんな人生だったら良かったなぁという妄想」などとぼんやり考えていたら、あっという間に午後5時。
午前11時から午後5時までの約6時間、ただ息を吸って吐いてを繰り返しながらつまらん将来展望と妄想をしてただけ。

こんなヤツを欲しがる企業あるわけーよ。

続きを読む
| trackback:1 | commnet:13 | ↑TOP |

追い風が吹いてるな

犯人は


余裕。超余裕。

効果測定に合格しましたよ。
やっと次のステージに移動できますよ。次は修了検定、所内コースを車でグルグル回るんですよ。つまんねーミスさえしなきゃ問題無しでしょう。
でも本番では緊張しまくってミスしちゃいそうで怖いなぁ。ま、キンチョウ使うのは夏だけどな(´;゚;ё;゚;`)


時は今日の午後1時半。
ラーメン屋で昼メシを食べようと店内に入ったんですよ。んでタンメンを注文して水を飲みながらタンメンが出来るのを待ってたら高校生3人組が入店してきた。
彼らはいきなりカウンター席に座ると目の前に【禁煙】って書いてあるのにタバコを吸い始めて、店員に「灰皿ねーの?」と聞いてたんですね。店員は「すいませんがここは禁煙席なんですよ。あと学生さんがタバコを吸うのはちょっと...」と言ったら高校生らは「はぁ?うるせーよ!んじゃこんな店もう来ねーよ」と文句を言って店から出て行きました。
いやはや、なんといいますか、恐ろしいですねぇ(((('A`))))

続きを読む
| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |

しこり

昴


はっきり言って今日は書くことなんて何もない。
しかし、それでも書く。


いやー、今日もあれですよ。企業説明会。
もう飽きてきたよ。だりーったらありゃしない。

最近の1週間くらいでいったい何回「就職活動」「セミナー」「説明会」という単語を日記内で書いたことやら。ちょっぴりウンザリしてますよ。でもここで文句を言ってちゃイカンね。
とりあえず明日は午前は教習所、午後は日本中央競馬会の企業説明会だわ。また説明会だよ、うぜぇ('A`)
すげー関係ないけど、最近少年サンデーが面白い。


あー、書くことないからまっしも氏から受け取ったバトンを書きますか。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |

優柔不断、だがそれがいい

きもす



昨日書いたサイン会の整理券を取りに行くか行かないかで朝から悩んでいた。
大学生ましてや就職活動をしている人間がなんで漫画家のサイン会に行く必要があるのかと。しかし,せっかく東京に住んでいるんだから行かなきゃ損だろと思ったりもする。事実、mixiのコミュでも「住んでるところから遠いのでサイン会に行けない」と言ってる人もいるワケで。
結論として、
「とりあえず行ってみよう。どうせ人気漫画家のサイン会だし、もう整理券配布も終わってるだろう。もらえなくて当然。普通にマンガ買って楽しめばええやん。」
と導き出した。

んで渋谷のTSUTAYAへ移動して早速「ソラニン」1巻を購入。そしたら先着150名までしかもらえないサイン会の整理券がもらえてしまった。かなり拍子抜けですよ。昨日の午前10時から先着150名なワケですよ、俺が買ったのは今日の午前11時。しかも先着150名で88番目という余裕ぶり。
あれ?人気漫画家のはずなんだがなぁ...。ま、サイン会自体は17日なんで特に予定がなければサインもらいに行こうかな。


夜は企業説明会。今日は2社の説明を受けた。
一つめは、あの有名企業「松下電器産業」です。有名企業だし説明を聞きに来る学生もけっこういるだろうなーと思ってたけど意外と少なかった。説明もなんか他の企業とたいして変わらない。ま、エコに力をいれてるってのはよく分かった。つーか「Panasonic」「National」「Technics」って松下電器産業のブランドだったのね...知らなかった(・ε・)

2つめの企業は「バンダイ」ですよ。
これは面白かった。会社の事業内容をしっかり説明してくれたし、なによりも他の企業と違って新卒者の就職活動についてどういう人材が欲しいか、それに向けて何をしたらよいかなどを詳しく説明してくれた。1つめのM下電器産業もどんな人材を求めてるかを説明していたが、説明内容がボンヤリしててよく分からなかった。
関係無いけどワンダースワンはバンダイにとって闇歴史だろうな(・ε・)


帰りにラーメン屋で夕飯を食べた。
俺の隣のカウンター席に座ってた客がいたんだけど、チャーハンに酢をかけて食べていた。それってどうなの?ちょっとくらいならウマそうかもしれないがドバドバと酢をチャーハンにかけてたぞ。
その人にとっては冷やし中華にマヨネーズをかける感覚に近いものなのかな。

世の中いろんな人がいるね。
| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |

やあ

シャー


まぁ何もしていない一日だったね。ダラダラ過ごしただけ。
ダイエーに行って1個98円の丸ごとバナナを2個買ったり、コンビニで月曜発売のマンガを立ち読みしたり、久しぶりにダビスタやってみたり。つまりウンコ大学生的な生活を満喫したワケですよ。


そーいえば今日発売の「ソラニン」1巻を買おうと思って本屋に行ったのに売ってなかったな。
いっそのこと明日の朝にSHIBUYA TSUTAYAに行って買っちゃおうかな。こんな事もあるわけで、サイン会の整理券配布にまだ間に合うかもしれないし。
...漫画家のサイン会に行くようになったら人として終わりでしょうか?まぁ、友達にバレたら白い目で見られるだろうな。でもそんな事(゚ε゚)キニシナイ


あ.....今日ヒマだったなら教習所に効果測定受けに行けばよかったのか('A`)
そこまで思いつかなかったー。
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |

どうせ復旧作業には時間がかかるんでしょ

ザオリク


【1】
日曜日は阪神ジュベナイルFだったワケです。
私が買った馬券は、
[3連複]
①⑤⑭⑯⑱、BOX買い。
[ワイド]
⑫→⑤⑯
各100円ずつです。

んで競走結果
1位:⑫テイエムプリキュア
2位:⑤シークレットコード
3位:⑯フサイチパンドラ

ワイド(゚д゚)ウマー
⑤-⑫:約54倍、⑫-⑯:約17倍

投資金額1200円
回収金額7200円

天皇賞(秋)でヘヴンリーロマンスのワイドを買ったときのように、またワイドでおいしい体験をさせていただきました。ごっつぁんです。3連複は全然当たらないし、今度からワイドで買っていく方法に変えようかな~と思ったり思わなかったり。


【2】
競馬が終わった後、友達と雨降りしきる中、原宿へ服を買いに出かけた。
ドカッと服を買っていた友達がうらやましかったです。競馬で勝った金と手持ちの金をあわせて俺も服を買おうと思ったけど、なんか「もったいないよなぁ」と思いとどまったので何も買わなかった。冬服が少ないから買わなきゃいけないんだけどねぇ。
俺は服を買うときは必ず「アレを買おう」と買う品物を決めてから買いに行くタイプなんで、急に服を買いに行っても何を買うか決められないんだよね(・ε・)
いやぁ、早く服を買わないと全裸で冬を過ごすことになりかねない。

あと原宿のブックオフ近くのイタリア料理の食べ放題の店に行った。たいして良い店じゃなかった。パスタの味が薄い、これ食うなら学食のパスタを食ったほうがマシだったな。オレンジゼリーも妙に粘着質があった。まるで水に洗剤のりを混ぜたような質感...。店員も不親切だったし、もう一生あそこの店には行かないぞ!


【3】
TSUTAYAレンタル半額セールだったので行ってきた。
」「その男、凶暴につき」「羊たちの沈黙」の3作品をレンタル。もっと借りたい映画は数作品あったけど、全てレンタルされてたし(´・ω・`)
今週はこれらを観ながらのんびり過ごそうかな。


【4】
ネットしてたらウトウトしちゃってそのまま寝てしまった。
起きてから急いでテレビの電源をつけたら「ぱにぽに」のCパートだけしか見られなかった('A`)
続きを読む
| trackback:3 | commnet:13 | ↑TOP |

働く気はあったりなかったり

のびた


今日の日記は長いですよ。
内容は①セミナー体験記②競馬予想



昨日は証券会社の研修体験セミナーに参加してたのですよ。

参加メンバーは、俺、高校の同級生Z君(幹事的な存在)、まったくの他人2人(A君、B君)。他人2人に関してはZ君のツテですよ。
朝8時に駅に集合する予定だったが、見事にZ君が30分遅刻するという暴挙を行った。Z君が到着してからすぐに通勤ラッシュの地下鉄に乗り込み移動。移動中、赤の他人の2人とは「どうも。始めまして。」という業務的会話をしたくらい。朝9時の集合時間ギリギリに日本の金融街:兜町に到着し、某大手証券会社の体験セミナーに参加。参加人数は大勢いるんだろうなーと思っていたけど、今日参加するのは我々だけらしい。

ちょっと広めの会議室に通されて、我らウンコ学生を担当してくれる魚住りえ似の社員Nさんが登場。心の中ではニヤニヤしつつも顔は真面目な表情で「本日はよろしくお願いします」なんて言ってみたり。
午前はNさんを講師として「証券会社とは」とか「経済とは」とか「資産とライフスタイル」とか勉強する。大学の授業と内容がだいぶ同じところがあった。
そんな事はさておき、面白かったのは他人2人の片割れA君。研修中、なにかNさんが「若い方が起業することが多くなっていますがどう考えられますか?」と質問すると、A君は「はい、私は大学のゼミでは会社法を勉強していまして~」とベラベラと聞いてもいない事とか知識を答えるんだよね。しかも質問される度に毎回ベラベラと喋ってくる。俺も友人Z君は「うわ、うぜぇ」と思ってました。きっと社員Nさんも「ちょwwwwwけっきょく質問の答えを言ってないwwwww」みたいな事を思ってたのではないだろうか。

ちょっと自慢。社員Nさんから「○○(俺の本名)さん、直接金融と間接金融の違いを説明してください。ホワイトボードを使っても構いませんよ」と言われたので、ホワイトボードを使ってバッチリ説明をしましたよ。Nさんからも「良いですね。付け加える事ありませんよ」と言ってもらえましたよ(´∀`)

午後はコンビニで適当にメシを喰らう。そのとき他人B君と色々話すことができた。B君はすごいよ、もうネット証券を使って株を売買してるんだもん。あんまり儲けてないよって言ってたけど、きっとかなりの額を儲けてるだろうね。だって親から株やってみろって言われて始めたんだよ、そーゆー家庭はたいてい余裕のある家庭が多い。元手の金も親が出してくれたって言ってたし。
でもB君は良いヤツだった。俺が「俺の希望は出版社か地元の銀行なんだよね」って言ったら、B君は「僕もメインは違うところで、証券会社では絶対無いよ」と言ってました。

午後は東京証券取引所を見学。
所内を案内してくれるオッサンの後にくっついて所内の説明を受ける。でもオッサンの声が小さすぎてほとんど聞こえなかった。社員Nさんも「ねえ、今の説明聞こえた?声小さくて聞こえないよねぇ」と言ってた。
その後もいろいろと所内をブラブラと見学。ちょうど一部上場を果たした企業のお偉いさんがたくさん来ていた。上場記念に「鐘」を鳴らしてましたよ。あとPCを使った証券取引の擬似体験とかさせてもらった。
ある程度見学が済んで場内をでたところに「本日の見学者一覧」みたいなものが書かれていたので見てみたら、○△小学校と書いてあった。小学生も東証を見学しにくる時代になったか。すげー時代になったもんだ。

東証を後にして、次は証券会社の本店に移動。本店では担当が変わって「こんなパンフレットがありますよー」とか「こんな検索システムがありますよー」みたいな感じ。なんか本店の説明が一番つまらなかった。
そんでここでセミナーは終了、そして解散。

感想としては、なかなか面白かった。そこまで証券会社に興味はなかったが、証券会社で働くというのも楽しそうだと思ったり思わなかったり。.....でも証券会社のCSRを教えてもらえなかったな。それとも紙に書いてあるんだからそれぐらい読めってことなのかな。

帰りにヨドバシアキバに立ち寄った。適当に店内をブラブラしてたら、急にアニメイトにエントリーシートを出そうかな~と思い始めてしまった。なんでそう思ったのか自分でもわからんよ。


競馬予想に続く
続きを読む
| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |

俺死ね

うんこ茶


効果測定

100点満点中90点以上で合格。

結果

また89点


本当にありがとうございました。
| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |

駄文

ローゼン


さっきmixiの方で日記を書いたんで、こっちにも書くのが面倒になった。


とりあえず明日の予定くらい書いておこう。

午前:
ARIA(録画)を観ながら朝メシを食う。
テレビのニュース全般をサッと見る。
コンビニでチャンピオンを立ち読み。

午後:
マックでマックチキン2個とアイスカフェⓢを昼メシとして食べる。
送迎バスで教習所へ移動~技能教習みきわめ~学科の効果測定。
帰宅途中にコンビニでモーニング&ヤンジャンを立ち読み。
体験セミナーに備えて証券関係の勉強。
ネットでダラダラ~ローゼン見る~ブログ更新~寝る。


さて、どれだけ予定通りに行動できるかな(・ε・)
続きを読む
| trackback:2 | commnet:10 | ↑TOP |
| ホーム |
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
