( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

突入せよゴルデンウィク

教育番組


mixiの日記にも書いた事なんですが、無事に普通自動車運転免許を取得できましたよ。学科試験に失敗したらイヤだなぁとか思ってたんですが、いざ試験が始まってみるとけっこう簡単でしたよ。30分かからないで解き終わっちゃったんで机に突っ伏して終了時間まで寝てたね。
免許をもらった瞬間はちょっと感慨深いものがあったね、うん。


とりあえずゴールデンウィークですね。3,4,5日あたりは短期のバイトでもしようと思います。この時期はGW関連のイベントで良い短期バイトとかあるからねぇ(・ε・)
原チャリとか欲しいね。SUZUKIのチョイノリが近所の中古バイク店で4万で売ってるんだよね。まぁ社会人になったら原チャリなんて使うことないんだろうけどね、今欲しいわけですよ。


システムエンジニアとネットワークエンジニアの違いがわからない。
よくSEは設計・開発・構築、NEは保守・運用ってことになってるんだよね。会社によってはSEでも保守・運用をやってるとかなんとか。
エントリーした某会社では、SEは本社勤務だけどNEは本社ではなくて色々と勤務場所が違うみたいだ。しかも研修期間も違うみたい。なにがなんだかわからんよ。
ニュー速でSEスレみたいなのがあってROMってたんだけど、サービス残業が死ぬほどあるとか。SI系の会社は下請けだから地獄とか。文系SEは使えないとか、新卒は存在自体が邪魔だとか。
...あのスレ見なければよかったなぁ(´・ω・`)

技術職はあきらめて、営業とか管理部門を中心に就活しようかなとか揺らいでますよ。法務部とか知財管理部で企業に必要な法的知識を身に付けたいとも考えてたりするんだよなぁ。
あああ、本当にやりたい事が見つからないよ('A`)


以下、競馬に続く
続きを読む
| trackback:0 | commnet:21 | ↑TOP |

やったよ父ちゃん

狂い豚カレー


教習所にて卒業検定に合格しましたよwww
いやー、長かったよ。ホント長かった。大学3年の後半から教習所に通い始めてやっとこさ教習所を卒業ですよ。これで履歴書の資格欄に「普通自動車運転免許」って書けますよ、と言いたいところだけど学科試験がまだ残っているんですよね。
そーゆーわけで明日にでも実家に帰ります。んで金曜日には学科試験受ける予定です。合格できるかわからんけどね。試験に合格or不合格だったとしても金曜日の夜には東京に帰ります。就職活動が忙しいのですよ。あと5月3、4、5日は短期のバイトしたいんだよね。就職活動は金がかかるのですよ('A`)
...うーん、金曜の試験に失敗したら東京に帰らずに土日も実家に残って5月1,2日にまた試験を受ければいいかな?日曜日には競馬の天皇賞(春)があるんだよなぁ.....って考えてる時点で私はクソです。


高校からの友人が某大手アパレルメーカーに内定が決まった。
とりあえず「おめでとう」的なメールを送りましたよ。おめでたいし羨ましい、その一方でクソって思ってますよ。
みんなはどんどん就職が決まっていく。俺は未だに内定ひとつも無い状況。あきらかに自分の頑張りが足りていないのは自覚してます。
それでも、なんとしても夏休み前までには就職先を決めたい!
とかなんとか言いながらストレスで腹痛になったりしてます('A`)


最近、グチしか書いてないような気がする。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:17 | ↑TOP |

みくると同棲する (BlogPet)

いつも、(゚Д゚)y─┛~~は
感動教科書と言われるものを観たり読んだりしてるのに一度も泣いたことがない私は冷血人間ですかね(´・ω・`)出版といえば最近では電子書籍が注目されてるらしいね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うんこたれ蔵」が書きました。
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |

あめぇ

ぬこ


風呂の水が流れなくなってから「暮らし安心クラシアン」に電話しようと思ったけど、自分でなんとかしようと思ってトイレでウンコが詰まったときにベッコンベッコン使うヤツを買ってみた。
んで詰まっている浴槽の排水溝にベッコンベッコンと2発ぶち込んでやったわけですよ。そうしたら今まで詰まっていたモノが一気に流れてくれましたよwwwww
超テンション上がったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スムーズに水が流れまくりなんですよ。もうね、笑いがとまらなかったね。去年の秋ぐらいから水の流れが悪くなってて、最近だとシャワー浴びて髪とか体を洗っていると水が流れてくれないのでヒザ下くらいまで水位が上がってきていた。なかなかひどい風呂環境だったんだけどね、無事に改善できましたよ^^
きちんと水が流れた瞬間は、ここ数年の間で一番テンションが上がったわw


水曜日にまた教習所で卒業検定を受けますよ。つーか今日検定の予約をしたら検定料金6300円だって('A`)
まぁ卒検に一発合格できなかった俺が悪いんですけど('A`)
帰りに本屋によってスピリッツ読んだところで雨がいきなり降りだしたんで速攻で帰宅した。なんでいきなり豪雨ですかね?洗濯物がビショビショになってしまったのですよ('A`)
つーかジャンプとヤンマガ読み忘れてた。ジャンプであのパクリ漫画家の矢吹先生が復帰なされたらしい。ニュー速のスレをチラッと見たらなんかつまらなそうな事描いてるっぽいね。まぁまだ読んでないからなんとも言えませんけど。なんかジャンプがどんどん退廃していくね。


今週来週と就職活動はちょっとお休みモードでございます。そうです、ゴルデンウィークがあるので説明会や面接も無いみたいです。

就職活動でやや鬱でございます。
夜になって寝ようとフトンに入っても色々嫌なことばっかり考えてしまい午前4時を過ぎないと寝られない身体になってしまいました。しかも昼間は頭痛が続いてます。あぁ勘弁してくれ('A`)
大学2年のときからしっかりと公務員試験の勉強を続けていればよかったかなぁ。地方上級試験に合格して公務員になって、そんで働きつつ5年くらいかけて弁理士の資格を取ろうなんて考えてましたよ。弁理士の資格を取れたらどこかゲームor玩具業界の法務部か知的財産管理をする部に入ろうなんて思ってましたよ。

甘 い 。 甘 す ぎ る 。

就職活動の時点でウダウダしてる俺にそんな資格ねーよ、という感じですね。
公務員試験浪人しようかなと思っているけど、それは絶対にダメだわ。
早く就職先を見つけたいですねー。

(・ε・)
| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |

さてさて

都庁ロボ


リモコンが無くなってしまったので学校の帰りにヨドバシアキバに寄って新しいリモコン買ってしまったよ。
リモコンってけっこう値段するのね。1980円だって。正直、高くても1000円くらいだろうな~と思っていたのでなんか納得いかない値段だった。
つーかウチにあるテレビはLG製なんですよ。そうですチョン製品ですよ、ええ。大学入学前に「安いから」って理由で買ったんだけどね、リモコン無くして買いにいったらLG製に対応してるリモコンが少なくてビックリした。


大学に行ったらみんな内定を貰ってるっぽいよ。ちょっと前まで「俺たちヤベーなぁ」と言い合っていた友達も内定が決まったし。
もっと就活に必死にならなきゃいけないなと感じたよ。
という事で、内定が決まるまでマンガを買うこと禁止することにしました。あとゲームやるのも禁止した。
頑張るぞ頑張るぞ頑張るぞ頑張るぞ


ウワサのCACAO99%を買ってみました。
色々なところで不味くて食えたもんじゃないとかウンコみたいだとか言われてるみたいだ。
うん、その通りです。とても食えたもんじゃないですよ。このチョコの後味を表現しろって言われてウンコみたいですって答えたらきっと100点満点もらえますよ。
4分の1食べ終えたところなんだけどね、もうイラネ ( ゜⊿゜)
これは何のために作られたんだ?どうしたんだ明治製菓?
カカオポリフェノールはCACAO86%って板チョコの方が多く含まれているみたいだし(・ε・)

続きを読む
| trackback:0 | commnet:23 | ↑TOP |

アフリカではよくあること

マジック


すげー気分が悪いです。テレビのリモコンが行方不明になったのです。
昨日の夜はあったのに、昼起きたらリモコンがなくなっている。
ずーっと探しているのにまだ見つかりそうも無いです。

くそー、一体どこにあるんだよ('A`)
| trackback:0 | commnet:8 | ↑TOP |

時間を売ってくれ (BlogPet)

事実広い攻殻機動隊15話~
最終話~
最終話(28日)
あわわ、はやく観なくちゃいかんな(・ε・)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うんこたれ蔵」が書きました。
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |

みくると同棲する

注意


スピリッツを立ち読みしたときに知りました。小学館が本格的にライトノベルに手を出すみたいですね。
うーん、小学館の文芸ってあんまり良い印象がないんだよね。「世界の中心で、愛を叫ぶ」「いま、会いにゆきます」みたいに宣伝でゴリ押ししてるイメージしかないんだよなぁ。「いま、~」に関しては出版する時点で映画へのメディアミックスが組まれてたんだってね。
感動作品と言われるものを観たり読んだりしてるのに一度も泣いたことがない私は冷血人間ですかね(´・ω・`)

出版といえば最近では電子書籍が注目されてるらしいね。インプレスって出版社の説明会に行ったとき、そこのシャチョサンが「これからは紙媒体は消えていって電子書籍にシフトしていくと思う。」と言ってました。
たしかにそう思います、PDAとかちょっと欲しいもん。
でもケータイ文庫とかマンガをケータイで見るってことが出版の主流になるとは思えない。ケータイのちっこい画面でマンガ見ても面白くねーよって考えてます。
やっぱり小説・マンガは実際に手に取って読むからこそ面白いもんだと思っているのですよ。
でも、PDA欲しいな(・ε・)


色々ブログを見回ってると大学入学した人は授業忙しいみたいね。
そーいえば大学1年のときに英語の授業を履修しようとして教室に行ったら6~70人くらいがすでに教室にいた。先生が教室に入ってきて最初の一言が「人数が多いので、今から購買に行って教科書を買うことができた人に履修を許可します。」でした。
その言葉を機に教室にいた6~70人が一斉に教室を出て、30冊しか売ってない教科書を求めて大学の廊下を走り抜けていたのはかなり異様な光景だったね。
結局、約2倍の競争率に負けて教科書は買えませんでしたよ。
大学なのに「Are you Mr.Brown ?」みたいな問題がテストに出る神授業だったのに惜しいことしたなぁ(・ω・)
でも英語はマジメに勉強すべきだったね。TOEICをしっかり勉強していれば在学中に700点越えも無理じゃないからねぇ。


今日、大学の就職課に内定が決まった人が数名集まっていてうるさかった。俺が求人票を見てたり他の人がエントリーシート書いてるすぐ後ろで騒ぐなよ。つーか内定決まったんなら就職課なんて来るなよクズ。職員も「いやー、おめでとう~」とか言ってんなよ、ちょっとは追い出そうとしろ。
.....ちょっとうらやましいけどね('A`)

| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |

みくると入籍する

記念写真


ええと、まずは車の卒業検定。その日は6人検定に参加して2人落ちました。
俺が不合格だった理由は、微妙に左に寄って運転してたようで危なっかしいとの事で落とされました。あともう一人落とされたヤツ、DQNの北島君(19歳)は赤信号の交差点に突っ込んだそうです。
合格者が教習所の所長から労いの言葉をかけてもらってる間、俺と北島君(上下白いスウェット、金のネックレス装備)は喫煙スペースで「教官が悪かった」「雨が悪かった」「車が悪かった」「調子が悪かった」などとウダウダ傷の舐め合いをしてましたよ。

んで、木曜日に技能補習を受けました。あー、また検定受けるのに受検料金取られるのかなぁ('A`)



昨日だったかな?うまいラーメン屋特集みたいな番組を見たんですよ。
その番組の中で東京の有名店で「青葉」ってラーメン屋が出てた。「青葉」は中野区に本店があって、他にも都内に暖簾分けした店があるんだけどね、これがなかなかひどいんだ。
最近はあんまり見かけなくなったけど、有名ラーメン店の味をインスタント麺にしたってやつを買ったことあるんですよ。それで「青葉」のインスタント麺を食ってかなり美味かったのを覚えています。
それから1ヶ月後くらいに友達と「青葉」飯田橋店にラーメン食べに行ったんだんだけどね、インスタント麺と同等もしくはそれ以下の味でしたよ。これはいかがなものかと思いましたよ。インスタント麺の包装に「有名店の味を忠実に再現しました」みたいに書いてあった宣伝文句に間違いはありませんでしたよ。
インスタント麺でホンモノ以上の味が楽しめるんだもんな、店いらねーじゃん。
そんなことを番組を見ながら思い出しましたよ(・ε・)


有名店のラーメンって感動するほど(゚д゚)ウマーではないよね。
色々とラーメン食べ歩きしてるけど、

うおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!!!!!!!
こりゃうめええええぇぇぇえぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!!

って思ったこと一度もないな。ラーメンはその程度の食べ物なんだろうか、いや違う、きっとうますぎて腰抜かすほどのラーメンを出してくれるラーメン屋があるはずだ(・ε・)


以下、皐月賞の予想へ続く
続きを読む
| trackback:0 | commnet:19 | ↑TOP |

みくると結婚する

コンビニ


ブログペットを飼ってみることにした。ちょっと設定がわからないけど色々いじくってみようと思う。


今週から大学が始まったワケだが、どうも俺だけ授業を取ってるみたいだ。友達はみんな卒業単位を取得してしまっている。しかも春休み中に企業から内定をもらってるヤツが多数いる('A`)
とりあえず取得しなきゃいけない授業に参加したら、その授業はちょっと出席重視っぽいらしい。授業の説明後に先生に「4年で就活してるんで出席は厳しいんですけどー」と言ったら、先生は「はいはいわかりましたよ。なんだ、まだ就職先が決まってないのかw」って言われた('A`)ヴァー


ついに明日は教習所で卒業検定だ。しかし関東は朝から大雨らしい。
まいったなぁ、雨天での運転はやったこと無いんだけどなぁ。それでも試験日程はもう変更できない。やるっきゃないワケですな(・ω・)
失敗したら泣く。マジで泣く。


今、テレ東の「ガイアの夜明け」を見てる。今日の放送内容は新卒採用についてですよ。
おい、新卒大量採用時代なんて言ってるけど大手企業だけが増やしてるだけだぞ ( ゚д゚)、ペッ
大量採用というのならばまずは俺を採用しなきゃ話にならないですよ、ええ(・ε・)


以下、人生オワタ\(^o^)/に続く
続きを読む
| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |

統一戦線

お祈り


今までエントリーシートで指定があったから履歴書は書く必要がなかったんだけど、今度行く会社の説明会に履歴書が必要なので履歴書を書いたんですよ。
大学の就職課では学歴を記入するところには「高校入学」から書き始めるってプリントがあった。
書店で見た履歴書の書き方の本では「中学卒業」から書き始めると記されていた。
ネットで見た履歴書の書き方では「小学入学」から書き始めると記されていた。
どれが正しいのやら...。とりあえず大学の就職課に従ってみるか。


家に帰ってから部屋を掃除した。
とりあえず部屋に散らばってるマンガをダンボールに詰めて整理しようとしたけどムリだった。ついついダンボールに詰める前に読んじゃうんだよね。
寄生獣、スクラン、サイレントメビウス、でろでろ...。とにかくマンガを片付ける前に読んでしまうんで夕方から作業を始めたにも関わらず未だに終わってない('A`)


ついに明日から新学期が始まるんですよ。
今年は週2しか授業を取らない予定、その2つの授業のうち1つ取れば卒業単位になるからラクっちゃラクだな。でも、しくじれば留年なんだな。とりあえずは授業より就活だけどねー(・ε・)


続きを読む
| trackback:1 | commnet:11 | ↑TOP |

脱却してくれ

ネカマ


なんとか卒検前効果測定に合格したのですよ。
そんで来週の水曜日に卒業検定っぽいです。なんとか合格したいもんだね。


健康診断とか成績表配布とか今期の時間割とかいつになったら始めるのか大学から全く連絡がなかった。
仕方が無いんで学生課に電話してみたら「もう新4年生の健康診断は終わってますよ。」とのこと。なんで終わってんだよ、なにも学校から連絡もらってねーよ(^ω^#)
あと「学生証の更新も終わってるんですかね?」と聞いてみたら「それは教務課の管轄なんで知りません」と言われた。学生課と教務課なんて本棚を挟んで隣同士なんだし確認ぐらいできるだろ(^ω^#)
結局、「就職活動が忙しくて健康診断に行けなかったんです」と言ったら2時間以内に学校に来れば新3年生と一緒に健康診断できるって言われたので急いで学校行きましたよ。
体重が年々増加してました。なんと入学当時から16㌔増量です><
測ってくれたオッサン医師に「こりゃあ大変だなぁwwwww」って笑われたよ('A`)
ブヒブヒ、頑張って痩せよう


美容室に行って髪を切ってきた。
今回切ってくれた美容師さんがなかなか面白かった。終始マンガとゲームの話をしてたね。
ファミ通のクロスレビューは役に立たない、最近のジャンプには困る、月刊の漫画雑誌が熱い、(美容師が)Xboxに騙された、小学生のときにテトリスJrがブームになった等々。
髪を切りに行ってあんなに喋ったのは初めてだなぁ、良い美容師さんだった(・ε・)


久しぶりにカーチャンから電話がかかってきた。
やっぱり俺の就職が気になるようだ。そりゃ兄貴がニートだもんな、弟までニートになられちゃ生活していけないよな。兄貴はちょっと前まではハローワークに行って仕事を探してたようだが、最近ではサッパリらしい。
そんなことを親から聞かされたら絶対に就職しなきゃいかんって気になるね。出版社にバイトで入ってそこから社員雇用を目指そうなんて甘いこと言ってられねーや。親には迷惑かけっぱなしだ('A`)
大学に入ってからつくづく自分は親に生かしてもらってるんだなって実感するわ(・ω・)
| trackback:0 | commnet:16 | ↑TOP |

体たらく

ガチャピン


エントリーシート書きまくりだったんでレンタルしてたDVDを全部は見れないまま返却することになった('A`)
攻殻機動隊15話~最終話(26話)のなかで観たのは18話まで「犬神家の一族」も観てない。まいったなぁ


最近、就職活動を始めたのが遅すぎた事に気がついた。
もうエントリーを締め切ってるところがけっこうあるんだわ。かなりあせるんだよね、就職できないんじゃないかなーって。自分の短所はすぐにわかるんだけど、自分の長所を言い表すのってがすげー難しい。
まぁそれでも頑張らなきゃ就職できねーからな、頑張りますよ( ´⊇`)
どーでもいいが、3月に大学を卒業した兄が実家でのニート生活に入ったらしい。ウヒョー、こりゃ就職しないとマズイな。兄弟そろってニートだけは避けたいwww


VIPの垂れ流しスレを見ちゃダメだな。
極上生徒会とかARIAとかエヴァをダラダラ見続けちゃうんだよな。
スレ見ないで教習所に行けって話だよね('A`)ヴァー
つーか教習所に行くのめんどくせぇんだよね。

今期のアニメが大量に始まるね。とりあえず一通り見てから、どれを切り捨てるか決める。
この日記を書きながら「涼宮ハルヒの憂鬱」の初回を見ている、つまんねーなコレ。アニメと関係無いけどラムタラのCMって見てると不快に感じないか?


ついに4月になった、私も大学4年生ですよ。大学での4年間もあっという間だなぁ。一体大学で何を学んだのだろうか?
それにしてもまだ去年の成績表が送られてこない。健康診断の日程も教えられてない(・ω・)

これから大学生活を過ごす人に進言させていただく。
何かしらのサークルに入ることをオススメしますよ。ムダに友達ができるし、授業でも何かとアドバンテージができる。
新歓コンパにもそれなりに参加しておいた方が良いね。人間関係が広がりますよ。
大学での生活に慣れると自然に入学してから知り合った人を取捨するようになって、夏休みが終わったころに固定の友達が決まってくるだろうね。
バイトに精を出すのも良いね。俺の友達に毎月20万稼いでるヤツとかいるよ。税金も納めてるとかなんとか。

あぁ、最初からヲタ系サークルにでも入ってればもうちょっと違う生活を過ごしていたのかも('A`)


大学生活で学んだ事

「後悔先に立たず」
続きを読む
| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |
| ホーム |
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
