( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

素晴らしきエレベーター

梅岡


忙しくてなかなか更新できなかったよ。書いてる途中に寝てしまったから更新しなかったわけではない(・ω・)

さて、また企業のセミナーに参加してきたのです。
まずは日立製作所でございます。

今回は日立製作所単体でのセミナーではなく日立のグループ企業も数社合同でのセミナーだった。そんで私が説明を聞いたのは日立製作所のSE業務とグループ2社だけ。とりあえず人が多杉。
日立製作所のSEは面白そうだけどムリっぽい。文理問わず採用するとは言っていたが、SEの人に質問したら実際は文系から1~2割程度しか採用しないらしい。
「実際に入社してしまえば文理の区別は無いよ」とも言っていたが入社する前までの時点で理系有利だったら意味ないじゃん。期待させるような事を言うなよ(´・ω・`)
まぁそれでも日立製作所のSE職にエントリーする。SEをしている社員の人がとても楽しそうだったからね。

ミネラルウォーターが無料配布だったのでうれしかった。あとセミナーのアンケートを書いたので「世界ふしぎ発見!」でおなじみの「ひとし君」のストラップがもらえた。

ひとし君ストラップ



んで今日はバンダイのセミナーに行ってきた。
すごいねー、さすがバンダイだよ!エレベーターに乗って3階に着いたとき「3階だっ!」ってアムロ・レイの声でアナウンスしてくれるんだわ。セミナーの前からテンション上がるね。
肝心のセミナーというと社員との質疑応答がメイン。様々な事業部の人が各ブースにいて学生どもは自由に移動して質問するという感じ。
説明だけを一方的に聞かされるセミナーなんかよりこういう形式の方がいいね。ベンダー事業部(ガシャポンのところ)、キャンディ事業部(食料品売り場とかに売ってるオモチャのところ)、情報システム部(社内のインフラ整理のところ)などなど色々と聞いて回ってみた。
社長室のブースと内定者との会話に参加できなかったのが残念。バンダイのセミナ-も人多杉('A`)
帰りのエレベーターに乗ったときもアムロのアナウンスだった。社員さんが言うにはエレベーターは4基あってそれぞれ違うキャラがアナウンスしてくれるらしい。
・アンパンマン
・仮面ライダー1号
・アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)
・プリモプエル
こんなキャラたちがアナウンスしてくれるんだってさ。アンパンマンのエレベーターに乗ってみたかったかも(・ε・)

そーいえば最初の受付のときにビジネス書を配布された。なんと1400円もする代物ですよ。うへー、リクルートにしっかり金を使いますなぁ。

やっぱりバンダイはいいね。楽しいもんね。しかし入社するにはライバル多杉(・ε・)

マクドナルドで新商品シェイクのエスプレッソーネってのを飲んでみた。

(゚д゚)ウマー


帰りに水道橋にある後楽園WINSに寄ってみてガッカリした。
セミナーに行く前にここで馬券を買ったんですが見事に外れました。
フェブラリーSの馬券を買ったんですよ
3連単で、
⑭→⑨→①⑧⑪⑬⑮  200円×5通り=1000円の投資
レース結果は、
⑭→⑨→③   (゚∀゚)→(゚∀゚)→('A`)=1000円のマイナス

| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |
コメント
ストラップいいねw
2006/02/20(月) 07:34:55 | URL | まるのこ #-[ 編集]
バンダイすごいなぁww
エスプレッソーネは俺も飲んだお^^
思った以上に美味かった
2006/02/20(月) 09:06:11 | URL | nullvip #-[ 編集]
ひとしくん…すごく…欲しいナリ…
2006/02/20(月) 10:59:29 | URL | リネ #-[ 編集]
いいなーバンダイ
離職率が低そう
2006/02/20(月) 11:08:37 | URL | まっしも #-[ 編集]
日立なんでそんなにサービスがいいんだよ・・・。
俺のときなんかパソコンエントリーでいろんな事書かされた挙句あっさり落とされた。
氏ねよ日立。
2006/02/20(月) 11:39:03 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
就職ボッシュートされないように頑張ってくださいw
2006/02/20(月) 14:44:48 | URL | minarai #-[ 編集]
バンダイのエレベーターすごいwwww
ひとしくんのストラップいいな
2006/02/20(月) 20:36:27 | URL | beta #-[ 編集]
日立はinspire the nextしてるのかな?
2006/02/20(月) 22:05:53 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
やっぱ文系は就職厳しいのか……
2006/02/21(火) 00:28:11 | URL | ノムラ #JUGsyThY[ 編集]
古谷徹かっこええwww
2006/02/21(火) 00:28:54 | URL | いちご #-[ 編集]
バンダイいいな!俺もそんな素敵な会社に就職したいなー
でも理系とはいえ全然分野違うからなぁ
マックのイタリアンチキンサンドだっけ、あれはあんまり美味しくなかった
2006/02/21(火) 03:34:48 | URL | 餅 #-[ 編集]
ちょwwwひとしくんマジでほしい!!!
2006/02/21(火) 19:05:07 | URL | やまやん #-[ 編集]
いいなあバンダイ・・・でも個人的にタカラも捨てがたい・・・
2006/02/22(水) 02:16:48 | URL | n-777 #JalddpaA[ 編集]
>>まるのこ
これはなかなかレアな代物だよねwww
ちょっぴりトクしたわw

>>nullvip
エスプレッソーネは最近のマックの商品のなかでも良いね(・ε・)
マックチキンとエスプレッソーネで昼メシはバッチリだw

>>リネ
近い将来HITACHI関連のイベントに行ってみんしゃい(・ε・)

>>まっしも
実際、かなーり離職率は低いらしい。
できるなら離職率が低い会社で働きたいもんだよw

>>マツケンサンバ魂
>氏ねよ日立
すべてがこの一言に含まれてますねwww
俺もESの時点で落とされそうだわ(´・ω・`)

>>minarai
>就職ボッシュート
まぁそれだけはなんとしても回避したいねwww
でもボッシュートされそうだ('A`)

>>beta
あーーー、バンダイに入りてぇなーーーーー
毎日エレベーターに乗りたいなぁ

>>dunk2
某エンターテイメント会社のインスパイヤとは違いますよwwwww

>>ノムラ
文系理系に関係なくHITACHIみたいな大企業は難しいよwww
ヘコむなぁ('A`)

>>いちご
古谷はすごいよwww
最近じゃあアカギのナレーションですなw

>>餅
バンダイはいいよー!普通に理系も採用してるみたいよw
イタリアンチキンサンドはマックチキンにケチャップをつけただけな感じやね(・ε・)

>>やまやん
たぶん非売品だろうねwww
(゚д゚)ウマー

>>n-777
バンダイはマジで素敵だわwwwww
タカラかぁ....黒ヒゲ危機一髪しか思い浮かばんw
2006/02/22(水) 06:16:07 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
