( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

観察してんじゃねーぞボケ

チンタマケ


はいはい、エントリーシート作成で忙しかったり説明会に参加したりで日記の更新が面倒になってましたよ。
最近ちょっとヤバくてね、なんか就職できないんじゃないかって気がしてきたんですよ。高校のときの友達と就活の話をしてたんだけど、やっぱり日本は学歴社会だって事を再確認できましたよ。
大手・有名な会社はムリだよ、「弊社は学歴を採用基準にしていません」って言ってるのに内定者を見てみると東大慶応早稲田が見事に名を連ねてるわけで。大手出版なんか良い例だね。アホ大学の時点でエントリーシート落とされるし。東大慶応早稲田って代ゼミのCMじゃないんだからさぁ(・ε・)
でも優秀な人材がそういった大学に多いのも事実なんだよね。いやー、まいったまいった。
とりあえず就職が不安なんでSE職を募集してる会社の説明会を5つほど予約してみた。うーん、アニメイト(企画営業職)にもエントリーしておこうかなぁ。

ま、日曜日に必ず後楽園WINSに行って競馬やってるヤツが就職のことを語るなんておこがましいですよね。
阪神のフィリーズレビュー、ダイワパッション―ユメノオーラの馬連(゚д゚)ウマー


つよきすきゃんでぃなんてもんが発売されるみたいですね。15粒+カード1枚で500円って微妙だな。
でも、発売開始したら1つくらいは買っちゃうんだろうなw

そーいえば競馬の帰りに久しぶりにアキバへ行きましたよ。前は特に買うものがなくてもアキバをウロウロしてたのに、今はなんか行きにくいんだよね。
つーかガンプラ・フィギュアコーナーにカップルで訪れて「やだーキモーい」とか言ってんじゃねーよ、ひやかしなら帰れボケ。
こっちはマンガ探しに行ってるのにとらのあな、アニメイトでヲタ観察してんなよ。しかも「ホントにこんな店に集まってるんだー」とか言ってんじゃねーよ、買い物客に失礼だろ。見下したような発言を聞こえるように言うなボケ。
やっぱり日曜日に行くんじゃなかったな、ホコ天に人多杉だし。結局なーんにも買わなかったし。


最近、なにをするにも無気力なんだよね。どーしたものか(・ω・)
| trackback:0 | commnet:16 | ↑TOP |
コメント
大手出版って求められる学歴がヤヴァイらしいじゃない
やりたい業種なら中小の出版でもいいんじゃないかって俺は思ってしまうんだけどねぇ
2006/03/13(月) 06:14:25 | URL | まっしも #-[ 編集]
ヘンなブーム作らないでそっとしといてくれって感じだよな・・・。
2006/03/13(月) 07:48:31 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
大学名だけで決められちゃうのか('ω`)
何か辛いな
2006/03/13(月) 07:58:03 | URL | nullvip #-[ 編集]
真のニートのあたいが来ましたよ!
フヒヒヒヒ!
2006/03/13(月) 11:49:10 | URL | n-777 #JalddpaA[ 編集]
やっぱり大学のネームバリューかぁ(・ε・)
2006/03/13(月) 20:14:54 | URL | あかる #-[ 編集]
やっぱし学歴だけで決められるのもやだな。
でもそこらへんは仕方ないのかなぁ。


2006/03/13(月) 20:47:23 | URL | たにりょ #-[ 編集]
東大卒業者もピンキリ。エライ人にはそれがわからんのです
2006/03/13(月) 21:00:31 | URL | minarai #-[ 編集]
でも、意外と低い大学でも就職率が異常に高いところがある。

まぁ、言うことを聞いて愚直にやってくれるほうがいいんだろうね・・・。
ヘタに口出しされるとかなわないから・・。
2006/03/13(月) 21:46:19 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
まぁどっか1つ、極端な話ブラックでもいいから内定取れたら軌道に乗れるんじゃね?俺はそう思いながら就活してる。
まぁ企業選ぶ時には採用実績を見て決めるってのもアリじゃないかな。俺はそうしてる。
高学歴に滅多に遭遇しないぜwwwwwwww
アキバは動物園じゃねぇんだ!素人は(・∀・)カエレ!って思ってる。
2006/03/13(月) 21:53:26 | URL | さいたま #-[ 編集]
一般人テラウザス(´・ω・`)
秋葉も落ち着けない場所になってきたと実感
2006/03/13(月) 22:06:09 | URL | beta #-[ 編集]
それでも一度は行ってみたい秋葉原
2006/03/14(火) 11:35:02 | URL | いちご #-[ 編集]
やっぱり学歴は重要か・・・

アキハバラいってみたいよアキハバラ
2006/03/14(火) 15:32:43 | URL | よるのみお #-[ 編集]
やっぱそういうのって建前ばっかなのかな;
2006/03/15(水) 20:51:44 | URL | エンボディート #-[ 編集]
>>まっしも
最近ではバイトで入ってそこから何年かかけて正社員採用を待とうと思ってる
うーん、さすがにバイトから正社員はムリかも。契約社員止まりか....。

>>マツケンサンバ魂
だよねぇ(・ε・)
ホントにアキバにいる客層がなんか変だもん

>>nullvip
つらいよー('A`)
でも大量に送られてくるエントリーシートをある程度絞るためには一番効率がいいんだろうね

>>n-777
ホントにニートになってしまったのかw
今すぐハローワークに走るんだ!

>>あかる
>ネームバリュー
それなりのところにエントリーするとしたら多少なりは関係するだろうねぇ
ネームバリューで差をつけるような会社になんか行くもんか(・ε・)

>>たにりょ
ある程度は仕方ないだろうねぇ
ま、とりあえず超大手はスルーして他の会社を受けますよ

>>minarai
>東大卒業者もピンキリ
それは確実にあるねw
でもみんなそれなりに賢いのは確実なんだよなぁ

>>dunk2
>就職率が異常に高いところがある
そういうところは気をつけなきゃいけないらしいね。
適当に就職課がブラック企業を勧めたりしてくるってね。

>>さいたま
>企業選ぶ時には採用実績を見て
超見まくりですよw
ビックリしたのが大手~中小出版社に最近5年間くらいウチの大学から就職してないらしい。
企業説明会で4人1班になったとき京大、慶應、上智に囲まれたときはあせったwwwww

>>beta
本当に落ち着かないよ(´・ω・`)
テレビの撮影が邪魔だし、パンピーもウジャウジャいるし、なぜかDQNが集団で歩いてたりするし。
もうね、わけわかめ。

>>いちご
秋葉原のカオスを見るためには日曜日に行くといいかもよw
歩行者天国が地獄のようだよwww

>>よるのみお
まぁ学歴はないよりはあったほうが良いよね
秋葉原はなかなかヤヴァイですよwwwww

>>エンボディート
大手出版社は学歴がけっこう重要っぽい
他の業種はそこまで学歴が必要とはされないみたいよ。
面接でいかに自分をアピールできるかが重要だ.....と、自分に言い聞かせてるワケで。
2006/03/16(木) 03:59:49 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
つよきすPSに続き今夏からアニメ化するじゃないか(´>ω<`)びっくりしたぜ
2006/03/31(金) 16:07:42 | URL | まんま #-[ 編集]
長崎の軍鶏ガイド
軍鶏の検索サイト。漫画、映画、マンガ、宮崎、26巻など軍鶏に関する各種情報をお届けしています。 http://miyuki.stuartmembery.com/
2008/12/09(火) 22:28:06 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
