( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

みくると同棲する

注意


スピリッツを立ち読みしたときに知りました。小学館が本格的にライトノベルに手を出すみたいですね。
うーん、小学館の文芸ってあんまり良い印象がないんだよね。「世界の中心で、愛を叫ぶ」「いま、会いにゆきます」みたいに宣伝でゴリ押ししてるイメージしかないんだよなぁ。「いま、~」に関しては出版する時点で映画へのメディアミックスが組まれてたんだってね。
感動作品と言われるものを観たり読んだりしてるのに一度も泣いたことがない私は冷血人間ですかね(´・ω・`)

出版といえば最近では電子書籍が注目されてるらしいね。インプレスって出版社の説明会に行ったとき、そこのシャチョサンが「これからは紙媒体は消えていって電子書籍にシフトしていくと思う。」と言ってました。
たしかにそう思います、PDAとかちょっと欲しいもん。
でもケータイ文庫とかマンガをケータイで見るってことが出版の主流になるとは思えない。ケータイのちっこい画面でマンガ見ても面白くねーよって考えてます。
やっぱり小説・マンガは実際に手に取って読むからこそ面白いもんだと思っているのですよ。
でも、PDA欲しいな(・ε・)


色々ブログを見回ってると大学入学した人は授業忙しいみたいね。
そーいえば大学1年のときに英語の授業を履修しようとして教室に行ったら6~70人くらいがすでに教室にいた。先生が教室に入ってきて最初の一言が「人数が多いので、今から購買に行って教科書を買うことができた人に履修を許可します。」でした。
その言葉を機に教室にいた6~70人が一斉に教室を出て、30冊しか売ってない教科書を求めて大学の廊下を走り抜けていたのはかなり異様な光景だったね。
結局、約2倍の競争率に負けて教科書は買えませんでしたよ。
大学なのに「Are you Mr.Brown ?」みたいな問題がテストに出る神授業だったのに惜しいことしたなぁ(・ω・)
でも英語はマジメに勉強すべきだったね。TOEICをしっかり勉強していれば在学中に700点越えも無理じゃないからねぇ。


今日、大学の就職課に内定が決まった人が数名集まっていてうるさかった。俺が求人票を見てたり他の人がエントリーシート書いてるすぐ後ろで騒ぐなよ。つーか内定決まったんなら就職課なんて来るなよクズ。職員も「いやー、おめでとう~」とか言ってんなよ、ちょっとは追い出そうとしろ。
.....ちょっとうらやましいけどね('A`)

| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |
コメント
俺は逆に人の多い講義は受講しなかった。
明らかに講義の内容が崩壊するから。

何故かインプレスの営業さんの名刺持ってる。
2006/04/18(火) 06:06:27 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
俺の大学だと英語は1単位だから微妙なんだよな・・・
それなのに内容は難しそうだし
2006/04/18(火) 08:13:31 | URL | nullvip #-[ 編集]
携帯で無料の本よく読んでるけど、やっぱ紙媒体のほうがいいと思います><
2006/04/18(火) 18:56:55 | URL | n-777 #JalddpaA[ 編集]
紙媒体じゃないと面白くないものもありますね
逆に電子書籍にしたほうが便利なものとか
2006/04/18(火) 20:37:02 | URL | beta #-[ 編集]
いくら何でも教科書の供給が足りねーって話しだよ;
2006/04/18(火) 20:46:01 | URL | エンボディート #-[ 編集]
電子書籍か…最終的に新聞とかまで紙じゃなくなったら
さらに情報格差が広がるような気がするが…
2006/04/18(火) 20:49:51 | URL | minarai #-[ 編集]
もっと教科書を用意するべき><
内定・・・('A`)
2006/04/18(火) 21:00:11 | URL | ran #-[ 編集]
俺なんて英語の最初の授業で教室わからずさまよってのっけから遅刻しましたよ('A`)
2006/04/18(火) 23:49:31 | URL | さいたま #-[ 編集]
確かに羨ましい><
2006/04/19(水) 12:13:52 | URL | あかる #-[ 編集]
私の大学の英語は約40人と少人数ですお
教科書買えなかったことはないですね
2006/04/19(水) 20:31:56 | URL | たかよ #-[ 編集]
ほう、( ゚Д゚)y─┛~~氏の大学は語学の授業が選択できたのか。
俺の大学は語学は固定だったよ('A`)


でも試験は「Are you Mr.Brown ?」レベルだったwwwwwうめぇwwwwwwww
2006/04/19(水) 20:35:49 | URL | 箱 #mYQ.hasQ[ 編集]
電子書籍出る出るとかいって最近あまり耳にも目にもしないw
2006/04/20(木) 00:11:45 | URL | to-rus-ch #-[ 編集]
就職活動中ってそれまでなんとも思ってなかった電車の中のリーマンとかがなんかむちゃくちゃすごい人のように感じるよね。「ちゃんと就職できたんだぁ」って。
おいどんもそう思ってたYO
2006/04/20(木) 01:38:17 | URL | とど #-[ 編集]
>>マツケンサンバ魂
>明らかに講義の内容が崩壊するから
たしかに人数多い授業はダメダメになることがほとんどだねw
というかなぜインプレスの営業の名刺を持ってるのwww

>>nullvip
単位計算は大学によって違うらしいからねぇ
とりあえず英語はマジで勉強しておいた方がいいよ

>>n-777
ですよねー(・ε・)
やはり紙媒体が良いですよ、まぁPDAも欲しいんですけどねwww

>>beta
うむ、まさに正論ですな(・ε・)
エロ本は電子書籍に向いてるだろなぁwww

>>エンボディート
あえて教科書の数を少なくしてたらしい
受講者数が多いとウザイからだってねwww
ある意味教育熱心で良い先生だわw

>>minarai
僅かながらではあるけどネットで新聞と同じ内容の情報を知ることができるからねぇ。
新聞が消えることはないだろうけど、新聞を読む人は減るような希ガス

>>ran
ま、ウチの大学はマンモス大学だからある程度の人数規制をしなきゃ、
何百人で授業をやるってことになりかねないんだわwww

内定....('A`)

>>さいたま
あるあるwwwwww
教室わかんなかったり教室変更とかあったりして取れなかったりしたわwww

>>あかる
なんか内定もらってる人は人生に余裕を持って生きているように見えるわwww
あー、内定うらやましいなぁ(・ε・)

>>たかよ
40人の授業で少人数なのかwww
ウチの大学は5人くらいの英語の授業もあれば80人くらいの英語の授業もあるよ
もうね、人数設定がわけわからんw

>>箱
語学は固定の大学が多いみたいね(・ε・)

>試験は「Are you Mr.Brown ?」レベルだった
それはうめぇwwwwwww
新社会人ガンガレ(・ε・)

>>to_rus_ch
そうだねぇ、具体的にはヒット作みたいなのがあんまり多くないからね。
でも電子書籍に業界が躍起になってるのは事実らしい(・ε・)

>>とど
あるあるwwwww
電車に乗ってるリーマンを見ては心の中で「ふんっ」って鼻で笑ってたけど、
今では少年ジャンプ読んでるサラリーマンに後光が見えますよwww
2006/04/20(木) 04:00:37 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
ワサビノキ種子エキスのダイエット効果
ワサビノキ種子エキスとは、南米インドにある植物のことでその種子に含まれるタンパク質が不純物を取り除く浄化作用があります http://pacifically.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/26(水) 21:52:50 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
