( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

突入せよゴルデンウィク

教育番組


mixiの日記にも書いた事なんですが、無事に普通自動車運転免許を取得できましたよ。学科試験に失敗したらイヤだなぁとか思ってたんですが、いざ試験が始まってみるとけっこう簡単でしたよ。30分かからないで解き終わっちゃったんで机に突っ伏して終了時間まで寝てたね。
免許をもらった瞬間はちょっと感慨深いものがあったね、うん。


とりあえずゴールデンウィークですね。3,4,5日あたりは短期のバイトでもしようと思います。この時期はGW関連のイベントで良い短期バイトとかあるからねぇ(・ε・)
原チャリとか欲しいね。SUZUKIのチョイノリが近所の中古バイク店で4万で売ってるんだよね。まぁ社会人になったら原チャリなんて使うことないんだろうけどね、今欲しいわけですよ。


システムエンジニアとネットワークエンジニアの違いがわからない。
よくSEは設計・開発・構築、NEは保守・運用ってことになってるんだよね。会社によってはSEでも保守・運用をやってるとかなんとか。
エントリーした某会社では、SEは本社勤務だけどNEは本社ではなくて色々と勤務場所が違うみたいだ。しかも研修期間も違うみたい。なにがなんだかわからんよ。
ニュー速でSEスレみたいなのがあってROMってたんだけど、サービス残業が死ぬほどあるとか。SI系の会社は下請けだから地獄とか。文系SEは使えないとか、新卒は存在自体が邪魔だとか。
...あのスレ見なければよかったなぁ(´・ω・`)

技術職はあきらめて、営業とか管理部門を中心に就活しようかなとか揺らいでますよ。法務部とか知財管理部で企業に必要な法的知識を身に付けたいとも考えてたりするんだよなぁ。
あああ、本当にやりたい事が見つからないよ('A`)


以下、競馬に続く

今日は天皇賞(春)だったんですよ。
結果としてディープインパクトの圧勝。出遅れたのにレコード勝ち。本当にバケモノ競走馬ですよ。

もちろん馬券も買いましたよ。
3連複でディープ・リンカーンの軸2頭にして、
①ストラタジェム
②マッキーマックス
⑥トウカイカムカム
⑨デルタブルース
⑭アイポッパー
⑯ナリタセンチュリー

レース結果
1着:⑦ディープインパクト
2着:⑪リンカーン
3着:①ストラタジェム

投資金額:200円 × 6通り = 1200円
回収金額:5680円

(゚д゚)ウマー
| trackback:0 | commnet:21 | ↑TOP |
コメント
短期バイトっていう手もあったか・・・
でももう遅いかなぁ
2006/04/30(日) 22:52:02 | URL | nullvip #-[ 編集]
全く競馬に興味のないあたいも今日レース見たお。
2006/04/30(日) 22:56:01 | URL | n-777 #JalddpaA[ 編集]
勤務地が変わるって・・・そりゃ、アウトソーシングと言う名の請負だよ。
しっかり調べればしっかりしたSEの会社も有る。
・・・とこの前専門の講師が言ってた。
2006/04/30(日) 22:58:15 | URL | ネオ #-[ 編集]
>本当にやりたい事が見つからない
あるある・・・orz
2006/04/30(日) 23:18:57 | URL | よるのみど #-[ 編集]
免許取得おめでとうです(*´ω`*)
私もやりたいことわからないまま色んな企業にエントリーしまくってる><;
2006/04/30(日) 23:21:36 | URL | ran #-[ 編集]
SEか…(´・ω・`)
とにかく免許取得おめ!!
2006/04/30(日) 23:23:46 | URL | しぃ #j7e63wh6[ 編集]
こんばんは。
やりたいこと見つからないときはいろいろエントリーして説明会に出るしかないかと…そのうち取捨選択できると思うよ。
まあ俺はその取った職種が合わなかったわけだけど…正直就活なんて博打www

免許おめ!
2006/05/01(月) 00:07:37 | URL | U-き #-[ 編集]
免許取得オメ!1
GWの活用法全く考えてないw
2006/05/01(月) 00:09:18 | URL | to-rus-ch #-[ 編集]
免許おめでとうございます
試験ってかなり早く終わるらしいですね
2006/05/01(月) 00:38:52 | URL | beta #-[ 編集]
メールしたYO!
2006/05/01(月) 00:49:09 | URL | とど #-[ 編集]
原付買うときはちゃんと任意保険入っておけよ。
多分俺らの年だったら年3万ぐらいだから買う時はそのことも念頭に買うように。
原付乗ると活動範囲が飛躍的に広がるよ。
引きこもりがちの俺でもつい乗り回したくなるから困る
2006/05/01(月) 00:55:27 | URL | さいたま #-[ 編集]
ま、2ちゃんの情報がすべてホントというわけではないし…
嘘を嘘と(ry
2006/05/01(月) 19:32:47 | URL | minarai #-[ 編集]
短期バイトしてみたいです。
私の場合長期だと絶対続きません><
2006/05/01(月) 22:55:03 | URL | たかよ #-[ 編集]
原付も良いけどチョイノリは止めた方が良い。
ついでにSEも止めた方が良いwwwwww
業種ではなく自分が将来何をやりたいかを見据えるといいお。
2006/05/01(月) 23:18:43 | URL | しーる #-[ 編集]
いっぱい運転すればいいよ!!11
2006/05/01(月) 23:52:55 | URL | いちご #-[ 編集]
おめでとう!
原付は便利だから俺も欲しいと思ってます
2006/05/02(火) 03:34:07 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
競馬は堅実買いだなw
2006/05/02(火) 22:11:22 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
免許取得おめです><
2ちゃんの情報を鵜呑みにするのもどうかと思うよ、と注意されました。気をつけて下さい(´・ω・`)
2006/05/03(水) 02:04:34 | URL | 774wota #-[ 編集]
>>nullvip
まだ間に合うところはけっこうあるみたいよ(・ε・)
でも引越し業だけはやめておいた方がいいよwww

>>n-777
あのレースは見ておいて正解ですよw
圧倒的すぎる展開だったねぇ。きっと世界でも通用する馬だね、うん(・ε・)

>>ネオ
ほほー、やっぱりアウトソーシングってやつですか
専門の講師は色々と情報持ってるんだろうなぁ

>>よるのみど
そうなんだよなぁ('A`)
高校生までは、
「絶対に音楽業界に入って腐った音楽業界をぶっ壊してやるんだ」
なんて本気で考えてましたよ('A`)
いつからでしょうねぇ夢を忘れてしまったのは...。

>>ran
私もSEだけでなく玩具業界とか出版業界とか色々エントリーしてますよwww
本命は出版業界だけどエントリーシートの時点で落とされまくり('A`)

>>しぃ
>SEか…(´・ω・`)
ちょwwwその反応はどういう事なんだwww
やはり手に職をつけたいワケですよ、PCも好きだし。

>>U-き
>就活なんて博打
そんなもんですかねぇwww
できることなら自分の希望する職種に就きたいですよwww

>>to-rus-ch
正直俺もwww実際バイトとかやりたくないwwww
バイトするのやめてゴロゴロしようかなー

>>beta
免許の学科試験は1時間で終わっちゃったよw
でも結果発表から免許が交付されるまで4時間もかかったけどねwww

>>とど
ホントにメール感謝ですよ!
返信させていただきましたー(・ε・)

>>さいたま
そっか、保険のこと忘れてたわw
やっぱり移動手段が増えるのはいいよねぇ

>>minarai
まぁね、2ちゃんの情報が全てではないからね。実際に働いてみないとわからんよw
やっぱり嘘を嘘と(ry

>>たかよ
短期バイトもなかなか良いですよw
特に音楽系イベントは楽しいよ、給料も良いし(・ε・)

>>しーる
ううむ、SEはやめた方がいいと言いますかwww
自分の一番やりたい業種は落ちまくりですよ('A`)

>>いちご
原チャリ買ってぶんぶん運転しまくりたいねw
つーか原チャリの40㌔とか怖かったwww

>>あきは
なんか原チャリは魅力があるよねwww
欲しいなぁ原チャリ.....(*´Д`*)

>>dunk2
競馬はガチガチ堅実でございますよwww
就職も堅実にうまく進めばいいんだけどなぁ...('A`)

>>774wota
そうね、2ちゃん情報は役に立たないものも多いからねwww
でもちょっとは役に立つ情報もあるから困る(・ε・)
2006/05/03(水) 02:20:52 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
上がり4ハロン44秒ですよ
1ハロン11秒ってどんだけだよって話ですよね
免許おめ!
いつ合格するんだ、いつ合格するんだって半年待ったぜw
2006/05/03(水) 03:37:57 | URL | まっしも #-[ 編集]
>>まっしも
ディープの速さは異常だわwww
忙しい中なんとか免許を取ることできましたよwww
2006/05/03(水) 12:52:55 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
