( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

熱き血潮に

新しい世界


日記サボりまくり。だってGWだもん。

とど氏、メール送ってくれて感謝ですよ(・ε・) エントリーするとき参考にさせてもらってます。返信させてもらいましたよw


短期バイトで某デパートの資材搬入作業やってました。5時間で8000円が2日間。つまり10時間で1万6000円(゚д゚)ウマー
月末にはTOEICの試験監督のバイトもある。楽なバイトはええのう(´∀`)

さーてGWなわけですが、短期バイトで稼いだ金がかなり消えてしまったよw
禁止していたマンガ・小説を買ってしまったよ、ええ。一気に9000円分ほど。そんでさっきTSUTAYAで『ハンニバル』をレンタルしちゃってるよ。んー、せっかくのGWなんでのんびりまったり暮らしてるのですよ。

ちょっと前まで就職関連でストレスたまりまくってかなりヤヴァイ状態だったんです。メシにカップラーメン食べたらカラダが受け付けなくて吐き出してみたり、不眠症っぽくなってて全然眠れませんでしたよ。
ところがどっこい、バイトでちょっくら肉体労働をしたら妙にスッキリしましてね。昨日の夜はNHK-FMを聴きながらステーキ肉(580円)を買って食べました。カラダを動かすって素晴らしい!
このままガテン系の仕事にでも就こうかな。中退アフロ田中みたいな感じでさ.....って考えてしまうのはマズいんだよな。


あんまり会わない大学の友達と電話した。なんか地元の神戸に戻って就職するらしい。んで連休明けには最終面談らしい....みんな就職決まっていくなぁ(^ω^;)
まぁそこを気にしちゃったらキリが無いので気にしないことにしますよ。他に友達で就活をやめた人多し。「来年、公務員を受験する」と言ってパチスロに出かける人、「俺、公認会計士になるわ」って言って就職活動をやめた人、「俺、不動産鑑定士になるわ」って言って就職活動すらしてなかった人、「企業から俺を欲しがってくるから別にいいよ」って言ってた人、色々ですね。もちろん私は新卒でどこかの会社につもりですけどね。最悪の場合、公務員浪人という選択肢を選ぶ予定ですよ。従兄弟がそれで県庁に勤めてるんだもんなぁ(・ε・)


今、アルコールが苦手なのにムリして酎ハイを飲みながらメディア○ークスのエントリーシートのネタを考えてます。
色々項目がある中で「MWの雑誌、書籍、ゲームなどの感想、意見を書け」ってところが難しい。電撃大王しか読んでないんだよなぁ、電撃大王自体が全体的に面白くないけど。「よつばと!」「ガンスリンガーガール」「百合星人ナオコサン」は面白いと思うけどね。電撃文庫の「キーリ」は読み終わってないし。あー、何を書こうかなぁ。

あと音楽業界をひとつ受けようと思ってます。
ジェネ○ンエンタテインメントって会社です。好きな映像作品(映画、ドラマ、アニメ)or音楽作品(ジャンル、アーチスト)で800字で書けってね。最近、ジェネ○ンといえば「マツケンサンバ」のヒットで知名度が上がった会社かと思われます。なので「マツケンサンバ」は題材にしません。音楽ならば「いちごコンプリート」、映像ならば「CCさくら」について熱く800字書いてやろうかなと思ってますよ。
あからさまにヲタってのは落とされるだろうけど、なにかひとつでもしっかりと語ることができるってのが重要だと考えてますよ私は。
大学1年までは「音楽業界に入ってこの腐った音楽業界を作り変えてやるっ」みたいな事を本気で考えてました。コピーコントロールCDとか時代や季節に合わせて曲を発売するレコード会社ってのが腐っていると思ってたんですよ。
高校のときバンドを組んでる人が多かった。高校1年のときなんてクラスの男の半数はバンド組んでたよ。そーゆー友達らと「音楽と美術は唯一完全なる自己表現が許されているモノなんだ」って語ってましたねぇ。「この歌詞に共感した」なんて言ってしまう事はそのミュージシャンに対する冒涜だ、なんてみんなで語ってましたねぇ。CDが売れない時代になったのは腐ったレコード会社が時代を迎合するような音楽ばっかり作ってるからだ、なんてみんなで語ってましたねぇ。70~80年代ってのはミュージシャンが時代を先導(扇動)していたのに今はそんな奴等がいねーじゃん、なんて84~85年生まれの連中で語ってましたねぇ。
高校3年のセンター試験のときには仲の良い友達と「東京の大学に行って、将来は俺達で新しいレーベル設立しようぜ」なんて話し合ってましたよ。
いやー、若いって素晴らしいね。なかなか痛いことを話し合ってたもんだ。

そんなヤツが「いちごコンプリート」について800字書いて音楽業界に入るつもり?バカバカしいにも程がありますよね。

ノ∀`*)アチャー

| trackback:0 | commnet:19 | ↑TOP |
コメント
就職活動マジがんばれ!!
音楽?奇遇だ!おいどんも新卒の時SCEIを音楽制作で受けたYO!当然だめだったけどw
2006/05/05(金) 04:40:48 | URL | とど #-[ 編集]
ちょっと痛い頃の思い出って誰にでもあるよね
まぁ、上記のは俺は別に痛いとは思わない
熱い青春だね、熱いよまったく
2006/05/05(金) 05:26:37 | URL | まっしも #-[ 編集]
すげーおいしい短期バイトだな・・・。
ジェネオンのアニソンCDなら腐るほど有る。
LDC時代から掘りさげたらとんでもない量(笑)。
2006/05/05(金) 05:35:10 | URL | ネオ #-[ 編集]
就職活動は大変そうだなぁ・・・
夢を持つことはいいことだぜ
2006/05/05(金) 10:42:26 | URL | nullvip #-[ 編集]
その熱さ、忘れちゃだめだお(^ω^)
2006/05/05(金) 16:12:05 | URL | U-き #-[ 編集]
私もGW明けに音楽業界受けるつもりです><
その熱い夢を是非実現してもらいたい><
2006/05/05(金) 18:19:59 | URL | ran #-[ 編集]
うちの高校で試験監督頼まれましたがお金が出なさそうなので行きません><
大きい予備校の試験監督したいです><
2006/05/05(金) 21:22:53 | URL | たかよ「 #-[ 編集]
アドレス間違えたorz
2006/05/05(金) 21:24:57 | URL | たかよ #-[ 編集]
バイトって沢山あるんだね…
2006/05/05(金) 21:30:10 | URL | minarai #-[ 編集]
この記事を読んだときになぜかデジャブを感じた
資材搬入作業は大変そうですね
2006/05/05(金) 22:37:30 | URL | beta #-[ 編集]
16000円すげえええええええええ
2006/05/05(金) 23:46:20 | URL | いちご #-[ 編集]
ジェネオンいいね
Nie_7のDVD-BOX発売してくれたから好き
2006/05/06(土) 00:13:31 | URL | よるのみど #-[ 編集]
両方とも凄い会社じゃないですかw
その熱い思いが生かされるはずです、頑張ってください(`・ω・´)
2006/05/06(土) 00:14:22 | URL | to-rus-ch #-[ 編集]
自分たちの考えで熱く語れるのは羨ましいです^^
2006/05/06(土) 21:26:54 | URL | エンボディート #-[ 編集]
ジェネオンならI’ve soundの必要性について書けばいいと思う。
2006/05/06(土) 22:08:40 | URL | dunk2 #KY9ZLyNg[ 編集]
僕も小奈美さんとの将来について熱く語りたいです><
2006/05/07(日) 03:13:58 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
その若い頃の情熱があれば・・・きっと・・・
やれる・・・・はずッッッッッッ!!!!
2006/05/07(日) 15:47:53 | URL | さいたま #-[ 編集]
>>とど
やっぱり音楽業界は難しいみたいですねぇ(・ω・)
それでも一度は受けてみようと思いますよw

>>まっしも
>熱い青春だね、熱いよまったく
お恥ずかしい限りですよwww
いやー、若いってすごいもんだわ(・ε・)

>>ネオ
俺も手持ちのCDを確認してみたらジェネオンのCDが少なかったわw
なんか800字も書くの面倒だわ

>>nullvip
夢はしょせん夢なんでしょうかねぇ...。
とりあえず就職がはやく決まるといいんだけど

>>U-き
熱すぎるとウザがられるらしいwww
ここまで就活がうまく進まないと意気消沈だよ('A`)

>>ran
ジェネオンじゃ通用しなさそうだよwww
しかも高校のときと現在では考えもけっこう違うしwww

>>たかよ
高校生のとき、高校入試の案内のバイトやったとき朝メシをおごってもらっただけで
給料もらえなかったwwwww

>>minarai
GWは短期バイトありまくりですよwww
プラカード持ちとか音楽イベントとかなかなか便利ですよwww

>>beta
>なぜかデジャブを感じた
おおっと、それは音楽についてですかい?www
資材搬入作業はけっこう疲れるね。特にクソ重い荷物を連続で運ぶときとか('A`)

>>いちご
10時間で16000円は(゚д゚)ウマー
でも休憩無しだけどね。機会があったらもう一回やりたいね(・ε・)

>>よるのみど
やっぱり俺なんかよりも語ることが出来る人間がいっぱい受験するんだろうなぁ
ジェネオンいいよねぇ

>>to-rus-ch
メディアワークスに関してはエントリーシートの時点で落とされそうwww
ジェネオンは作文が難しいわw

>>エンボディート
しょせんは高校生の音楽談話ですよwwwww
みんな中ニ病だったんだろうねぇwww

>>dunk2
それはいいなwww
でも俺なんかよりも語ることが出来るヤツがいっぱい受験してそうだ('A`)

>>あきは
ちょwwwwwww
あきは氏は小奈美sんを愛してやまないですなぁwww
( ´∀`)σ)∀`) コイツゥ

>>さいたま
いざ書こうとしてもなかなか文章が進まないよ('A`)
このまま期限まで書けそうもない希ガス
2006/05/08(月) 22:05:25 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
スーパーROXYロキシー
ROXYの検索サイト。通販、スノーボード、画像、水着、MUSICなどROXYに関する各種情報をお届けしています。 http://sacrilegious.santamonicatravelodge.com/
2008/11/15(土) 19:47:26 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
