( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

仕方ない

やりません


今日はやや鬱更新です。

まぁアレです。内定が決まるまでブログの更新をやめようかと思ってるんですよ。
もうこのままじゃヤバイと思ってるのですよ。みんなどんどん内定が決まっていく、一方で落とされまくっている俺がいる。そんな状態。
ワールドカップどころじゃないわけです。

よく「自分のやりたい事」を仕事にするように言われます。
一番やりたい事といえば出版業界ですよ。さらに欲を言えば漫画・小説の編集。でもムリっぽいね、出版社を受けまくって全滅ですからね。
それと平行して色んな企業のSEなり営業なり法務なりの職を受けたんですけどね、これまた全滅。今日なんとなく振り返ってみたら22社から落とされたみたいです。

新聞に書いてありました。学生売り手市場で複数の企業から内定をもらっている内定コレクターなんかがたくさんいるようです。5月末までに就職活動全体の50%はすでに1社からは内定をもらっているとか。
そんな中で0社。俺は何よ?
アンケート回答を元に作られた記事だからそこまで信憑性があるとは思えないけどさ。


最近ではやりたい仕事(編集の仕事)にバイトから入って頑張ろうと思ってるんですよ。もちろん社員雇用があるところね。でもバイトから社員雇用なんて何年先のことかわからない、でも自分のやりたい事が仕事にできるなら悪くないかなって。

しかし親はどうしても「就職」して欲しいと思ってるんですね。もうすぐ定年だから地元で就職がベストらしい。まぁ俺の兄貴がニートだから
弟には働いて家族を支えて欲しいって事だろう。それを考えると東京で営業かSEになってしっかり経験積んで、4~5年後に地元の日立系の会社に転職できればいいなーなんて甘い考えをしてたりします。
大学で一人暮らしをするようになって親のありがたさってのを痛感したわけで、その恩恵と親の存在を無視できないってのも本音。
なんか以前書いたことと同じ文を書いてますね。

結局、自分は何がしたいのかわからないよ(´・ω・`)
ここで自分探しの旅に出るってのは無しですよw

ま、ブログの更新は内定が決まるまで止めるor更新頻度を週1にするって感じですね。

法人企業の経常利益の統計で大企業はバブル期並の上昇だそうで。一方で中小企業は減少を続けているってね。
日本も俺も大変でございます(・ε・)

| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |
コメント
なかなか辛い状況なんですね(´・ω・`)
2006/06/06(火) 08:16:34 | URL | nullvip #-[ 編集]
俺は「ブログはついで」、ってのではじめたのに
最近生活の中心で、勉強ができません・・・ってこともある。
やめられないー
2006/06/06(火) 15:24:32 | URL | boqi #-[ 編集]
売り手市場って言っても一部の人間だけなんだよね。
その他は厳選で壊滅していく。
2006/06/06(火) 16:08:01 | URL | ネオ #-[ 編集]
無い内定の私が着ましたよorz
お互い頑張りましょう。今年はゆるゆるらしいから(実際どうなのかしらないけど)、どこか行かないとやばいよね……。
新卒じゃなくなっちゃうし(・ε・)
2006/06/06(火) 21:11:57 | URL | あかる #-[ 編集]
ま、一部の大企業が調子いいだけだからね・・・。

よほどのことがないと無理だな・・。
2006/06/06(火) 21:38:21 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
えーと。またおっさんが余計なこと言ってしまうけど、仕事って言うのは「やりたいことをやる」じゃなくて「自分が一番出来ることをやる」っていうこと。
だからこそ自己分析が一番大事。自分に「向いてる」仕事を探すことに全力を尽くしな。
一年間ブログ見てきたけど、大丈夫、絶対内定もらえるよ。まだ50%の人でしょ?内定もらってるの。あきらめちゃだめっす。
ちなみにバイト→社員雇用はまず無いと思った方がいいっす。。。
2006/06/06(火) 23:28:51 | URL | とど #-[ 編集]
がんがってくださいませ;
たれ蔵君にも期待してますかr(ry
2006/06/07(水) 20:06:21 | URL | エンボディート #-[ 編集]
私も3年後は就活か・・・
内定ゲトガンガレ
2006/06/07(水) 21:08:01 | URL | たかよ #-[ 編集]
もはやブログが勉強より大事になっている俺w

>ここで自分探しの旅に出るってのは無しですよw
俺のコメントのことかーっ!
2006/06/07(水) 23:24:32 | URL | minarai #-[ 編集]
俺やっと自分のしたいこと見つけれた。
まぁ見つけたところで実行に移すのが難しいのよね。・゚・(つД`)・゚・。
2006/06/08(木) 01:10:32 | URL | やまやん #-[ 編集]
ブログに依存してるあたいはどうも休止すると落ち着かなくて困る。
2006/06/08(木) 11:11:13 | URL | n-777 #JalddpaA[ 編集]
恩恵とか、甘い企
恩恵とか、甘い企業を出版しなかったの?


2006/06/11(日) 14:02:28 | URL | BlogPetのうんこたれ蔵 #-[ 編集]
おひさ。
とりあえずフリーターはやめとけ。どれだけ経験を積んでもフリーターはフリーター。
俺は今の仕事を3年間バイトしてるけど、今入社半年の人間に指導されてる。まあ、こっちは聞く気ないし、向こうもとりあえず言うだけ、みたいな感じだけど、社員とバイトの差なんて永遠に埋められないよ。
あと好きなことを仕事にするっていうのも大反対。夢は夢のまま守っておいたほうがいい。大好きなことで、失望したくないでしょ?その辛さを乗り越えられるなら俺は何も言わないけど。
2006/06/12(月) 01:35:32 | URL | U-き #-[ 編集]
よくわからないけど内定コレクターってとんでもなく邪魔な気がしますね(;><
2006/06/14(水) 23:09:56 | URL | 774wota #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
