( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

強力わかもと

くさい


なんとなくプログラマ板を覗いてみました。
①PGとSEの対立
②アメリカじゃPGの地位は高いんだぞ
③派遣がウザイ
ってのが目立ってた。もうプログラマ板には行かないと思う。ツマンネ


電撃大王読んでたら見つけましたよ。
「あずまきよひこ」「ばらスィー」などがアシスタントを募集してましたよ。本気で漫画家を目指すならアシスタントになって直に漫画家の仕事を手伝うがいいんでしょうね。
でも私は夢よりも安定を目指して公務員になりますよ、ええ。
でも、よつばスタジオで働けるってのは好きなマンガと接したしごとができるってことだよね。それは自分にとっては公務員より有意義に思える。
ま、たいして公務員試験の対策してないから失敗すると思う。だったら最初から漫画家を目指してアシスタント募集に応募するほうがいいのかねぇ...。しかし将来の事を考えるとしっかり勉強して公務員を目指すべきかな。


高校時代の友達に会ったんだけどさ、「大塚愛っていいよね」って言われて「...そっすね。」と適当に答えました。うーん、趣向の分かれるところですね。

| trackback:0 | commnet:19 | ↑TOP |
コメント
漫画家かあ・・・今からでもなれるものならなってみたい。がなにもかも足りない。
2005/10/23(日) 03:11:21 | URL | n-777 #0MXaS1o.[ 編集]
自分なら生き抜くために公務員取るかも。
漫画は同人誌とか趣味で我慢するかな(・ω・`)
2005/10/23(日) 03:14:36 | URL | 774wota #-[ 編集]
おれは安定したほう取ってしまうかもしれん…
2005/10/23(日) 03:24:28 | URL | trisklion #88yCtiPQ[ 編集]
なんだかんだ言って、結婚とか老後とか気にせずに安っぽい趣味安っぽい食事を通せば、好きなように生きていいと思うんですよ。逆に言えば、その覚悟が無ければ公務員とかサラリーマンとかにしておけ!ってことですが。

因みに、武田鉄也さんは「安定した職業と聞いて、いちばん最初にイメージした職業こそ、あなたが一番やりたくない仕事です」と仰いました。
―私はサラリーマンとか公務員が浮かんでしまったので、やめときます。
2005/10/23(日) 04:05:59 | URL | 山原くいな #-[ 編集]
公務員って人間関係最悪っぽい。俺の友人が苦しんでる。
2005/10/23(日) 06:37:52 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
本気で漫画家になりたいならアシスタントになるんだけどなぁ
2005/10/23(日) 09:28:33 | URL | nullvip #w/UOnDkU[ 編集]
公務員は面白みのない仕事が多すぎ、と公務員の俺が言ってみる。
同じ公務員でも職種はよく考えたほういいかもね。
そして大塚愛は嫌いです。
2005/10/23(日) 09:49:34 | URL | フレディ #-[ 編集]
俺の友達が2ちゃんねらで結構困るみたいね。
「レンジの曲いいよね」なんていわれたりすると。
俺ははっきり言うタイプだからヤバイ。
女相手には適当に同意しとくけどさ。
2005/10/23(日) 11:33:04 | URL | まっしも #-[ 編集]
公務員。ごみ収集も公務員だよ。
2005/10/23(日) 13:13:43 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
一時期漫画家になりたかったが、よくよく考えると絵も文章作るのも下手なので諦めたw
2005/10/23(日) 13:33:52 | URL | sky #LkZag.iM[ 編集]
人生を変えろ!漫画家になれ!

薄給でも好きな事=仕事な人生って理想的だよなあ…
あずまのアシって極力写真使わずに背景描けるような人とかなかなか厳しいこと書いてあった気もする
2005/10/23(日) 13:40:50 | URL | リネ #-[ 編集]
自分にとって楽しいと思えるほう選んだらいいと思う!
2005/10/23(日) 18:36:00 | URL | もんた #-[ 編集]
漫画家になって僕をアシスタントで雇ってください><
2005/10/23(日) 20:30:17 | URL | よるのみお #-[ 編集]
大塚愛、整形前の顔が好き
ブス専です・・・
2005/10/23(日) 21:07:03 | URL | キモデブ #-[ 編集]
俺は絵の才能がないから公務員ちゃん!!
2005/10/23(日) 21:34:52 | URL | 白髪 #-[ 編集]
俺はバイトの経験を活かせる仕事につけたらいいや
2005/10/23(日) 22:05:50 | URL | さいたま #-[ 編集]
>>n-777
>なにもかも足りない。
はい、私もまったく同じでございます。所詮は夢でございます。

>>774wota
それが一番正しい判断かもね。俺もそれですよ(・ε・)

>>trisklion
俺も確実に安定を取るね。漫画家ってのはホントにすごい仕事だよ

>>山原くいな
ヘタレの私は安定を求めてしこしこ公務員の勉強をしますよwww

>>マツケンサンバ魂
なんかやたらと上司に付き合わされるらしいね。
酒が飲めない俺のとっては地獄ですね^^

>>nullvip
難しいところですよ(・ε・)
はー、中学のときから漫画とか描いてればよかったなぁ

>>フレディ
>公務員は面白みのない仕事が多すぎ
やはり公務員の仕事ってそんなもんですか。
それでも安定を求め地方公務員を目指してみるのが俺。

>>まっしも
ちゃんねらーじゃない人にはけっこうavexは人気みたいだからねぇ

>>dunk2
さすがにゴミ収集はやりたくないけどね。
県庁に勤められたら最高だわ(・ε・)

>>sky
それ!絵が無理っぽいのであきらめモードでございます。
描こうと思ってるマンガのネタなら4つくらいあるんだがなぁ

>>リネ
あずまきよひこのところはけっこう応募とかあるらしいね。
人生を変えろと言われてもなかなか難しいもんですよwww

>>もんた
楽しいのは確実に漫画に関わることだね。
しかし公務員も悪くはないなと思ってる(・ε・)

>>よるのみお
むしろよるのみお氏が漫画家になって俺をアシとして雇ってくれwwww

>>キモデブ
正直、俺は大塚愛自体に全く興味がないwww

>>白髪
>絵の才能がないから公務員
私も全くもってその通りでございます。
なんで絵の才能が無いってわかってるのに漫画家になろうと思ったのか自分でもわからん。

>>さいたま
>バイトの経験を活かせる仕事につけたらいいや
偉いなぁ。素晴らしいなぁ。
スポーツジムのスタッフ、警備員、ゲーム屋の店員、日雇いバイトを経験した私はどんな職が似合うのかねぇ。
なんか俺はたいしたバイトやってないな(´・ω・`)
2005/10/23(日) 22:51:48 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
あずまのアシやりたいぉ・・・
2005/10/23(日) 23:03:12 | URL | いちご #-[ 編集]
>>いちご
アシになれたら最高だろうね。
でもアシに応募する人はメチャクチャいるんだろうなぁ
2005/10/23(日) 23:20:55 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
