( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

不安でたまりません

くそみそトレ


・すいませんクズ野郎です。

「免許代くらい大学生なんだから親から金借りないで自分の金でどうにかする」
私が大学1年のときに親と兄姉に向かって言った言葉でございます。

「あのさ、免許代を貸してくれたりしない?」
私がさっき実家にいる親に電話したときに言った言葉でございます。

どうよ、このクズっぷり。
学生なんだから親から金借りることはたいした事じゃないと言うが、なんといいますか....。
こんな私はバックからAFでドスン!された方がいいかもわからんね。
きちんと親には借りた分を返しますよ(・ε・)


・就職支援サイトにて

就活の時期なので就職支援サイトに登録。現在3つのサイトに登録している。
いろいろ書くところがあるんだけど、資格・スキル・ボランティアを記入するところは白紙状態です。ゼミ・サークル欄も白紙です。
資格説明の本を読んだとき、初級シスアドは学生のうちに取っても意味はないって書いてあったけどそんな事ねーよ。しっかり初級シスアドを持ってれば履歴書に書けるんだから意味あるじゃん。
ま、安易に本の内容を信じないほうが良いですね^^

改めて社会における自分の位置を確認するとダメ人間ってはっきり分かるね。


・麻雀

久しぶりに東風荘で麻雀。
親になったら喰いタン連発です。卑怯です。
1位2回、3位1回、4位1回

まあまあの成績ですね^^

追記

あんまりネガティブな事を書くと漫画家の久米田氏のようになってしまいますね。
でも久米田はネガティブなこと日記に書いてても、しっかり漫画で稼いでるから社会的に立派やね。

さて、水曜だしマガジンを読みに行きますか。
絶望先生と一歩が楽しみだわ(・ε・)
| trackback:0 | commnet:26 | ↑TOP |
コメント
かじれるスネとそれを許すひとがいるうちは甘えていいとおも。
そのことを忘れないことが重要さー。
2005/10/26(水) 01:18:03 | URL | n-777 #0MXaS1o.[ 編集]
>>n-777
親には感謝してスネかじらせてもらいます。
これでもう親には逆らえませんね(・ε・)
2005/10/26(水) 01:28:12 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
かじれる内に親のスネはかじっておけよ
2005/10/26(水) 01:51:12 | URL | #-[ 編集]
安心しる!

オレも免許代貸りっぱなしで10年経ったからwwwww
2005/10/26(水) 02:03:28 | URL | ようすけ #h7wGbrfM[ 編集]
そう思う時こそ男を鍛えるためにやまじゅん先生のくそみそトレー(ry
2005/10/26(水) 02:49:23 | URL | 774wota #-[ 編集]
最近立ち読みするのが辛くなってきた。
すぐ疲れるってワケでもないのになー。謎。
2005/10/26(水) 03:22:00 | URL | 箱 #mYQ.hasQ[ 編集]
免許はバイト代使ってとりますた
貯金半分近くとんだお
2005/10/26(水) 04:37:25 | URL | 秋葉 #IpT9aHSo[ 編集]
>>さいたま
そうさせてもらうことにしますよwww
ホントはスネかじらないほうがいいんだろうけどさ

>>ようすけ
>貸りっぱなしで10年
ちょwwwwww
もう親は貸したこと忘れてるんだろうねwww

>>774wota
アーーッ!!!!

>>箱
たしかに立ち読みはつらい(・ε・)
完全に惰性でおこなってる行為ですからwww

>>秋葉
>免許はバイト代
偉すぎる
それに比べて俺の不甲斐なさといったら...orz
2005/10/26(水) 05:55:54 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
やっぱ初級シスアドは取っておくべきか・・・
2005/10/26(水) 07:31:23 | URL | nullvip #w/UOnDkU[ 編集]
就職活動でゼミについてしつこく聞かれたなぁ・・・
2005/10/26(水) 08:25:45 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
出世払い・・・
なんて素敵な言葉なんでしょう
2005/10/26(水) 13:47:25 | URL | ジョルジュすらいむ #-[ 編集]
車の免許代もらえる俺は勝ち組www
2005/10/26(水) 15:02:11 | URL | よるのみお #-[ 編集]
マガジン立ち読みしてくるの忘れた (つд`;)
一歩しか見ないけどさww
2005/10/26(水) 21:04:37 | URL | フレディ #-[ 編集]
大丈夫だ、俺もかりた。
大半はそんなもんだと思うぞ
2005/10/26(水) 21:22:30 | URL | 衣良 #-[ 編集]
マガジンといえば金田一はどうなったのだろうか・・・
2005/10/26(水) 22:27:00 | URL | もんた #-[ 編集]
初級シスアドどうしよかな・・。
2005/10/26(水) 22:27:31 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
俺もあと2年もすれば免許とれる時期だ・・・
何か恐いな(´・ω・`)
2005/10/26(水) 23:00:42 | URL | sky7v #-[ 編集]
>>nullvip
うーん、将来を考えたら取っておいてもいいかもね。
難易度もそんなに高くないし。

>>マツケンサンバ魂
うへへ、ゼミに参加できなかった俺はゼミについて質問されることはないですねw
ま、「なんでゼミに入れなかったか」を聞かれると思うけど('A`)

>>ジョルジュすらいむ
出世払いというか、まずは就職できるかが問題ですよwww

>>よるのみお
>免許代もらえる
(・ε・)つhttp://image.blog.livedoor.jp/iskfmak/imgs/7/4/74d9a616.jpg

>>フレディ
俺はマガジンの立ち読みが日課になっているので忘れたことありませんよwww
一歩は安定して面白いね(・ε・)

>>衣良
>大半はそんなもんだと思う
そうだろうねw
でも親に借金ってなんか気が引けるんだよなぁ( ´⊇`)

>>もんた
そーいえば連載復帰した金田一はスルーしてますwww
なんかもう読む気が無くなってしまったw

>>dunk2
無いよりは持ってるほうが良いよ(・ε・)
もっとはやくから資格の勉強してれば良かったなぁ
2005/10/26(水) 23:00:59 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
>>sky
あああ、高速道路での教習とか恐ろしい(((('A`))))
2005/10/26(水) 23:02:29 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
学費とか生活費とか親に出してもらってるんだから教習代もその内と考えればいいと思う俺はスーパーサイヤクズですか?('A`)
そりゃ自分で出す人は果てしなく偉いと思うけど学生のうちに取るんだったら親もちは仕方ないでしょ。
だから(゚ε゚)キニシナイ!!でいいと思うよ。
2005/10/26(水) 23:24:56 | URL | じゃいあん #-[ 編集]
>>じゃいあん
そんなもんですかねぇ...。
ウチは俺以外に兄と姉がいてかなり出費があって、生活が火の車だからなぁ...。
2005/10/26(水) 23:29:03 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
喰いタン以外じゃ勝てません><
2005/10/26(水) 23:44:57 | URL | いちご #-[ 編集]
おひさしゅう。
シスアド、内定が決まってからとってた人いたな・・・
秋季で。
春季に基本情報取らないといけないって嘆いてた
2005/10/27(木) 00:00:55 | URL | sho1128 #-[ 編集]
>>いちご
タンヤオは比較的ラクにできるからね。
俺は大きい役を狙ってもだいたい失敗するから困る(・ε・)
2005/10/27(木) 00:26:19 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
>>sho1128
基本情報ってけっこう難易度高い資格でしょ?
というか、やはりSEにはシスアドとか基本情報の資格が必要なんですかね?
難しいなぁ
2005/10/27(木) 00:29:15 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
会社側から取得するように強制される場合も。↑に書いたのは、その人のこと。
基本情報は一回受けたんだけど、スコアが数点足りなくて落ちた。
全然関係ないことしてるから、それ以来受けてない・・・
2005/10/27(木) 02:47:13 | URL | sho1128 #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
