( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

これでいいのか?

ゴリパンチラ


どこかのスレで見たんだけど、地方公務員をやめる人がけっこういるらしいね。
みんな社労士とかFPとか行政書士なんかの資格を取得して公務員を辞めてしまうらしい。それが20代後半~30代前半の公務員に顕著にみられる、とのこと。
まぁ、しょせん書き込みにそう書いてあっただけであって、実際に公務員の現場がどーなっているのかはわかりませんよ。


今日は公務員対策の勉強してましたよ。
大学の図書館で午後2時~7時までしこしこ勉強ですよ。一般教養をしこしこしこしこ勉強しまくり。
でも不思議と疲れなかったんだよね。なんか勉強するのが楽しかったわ。

いやー、この状態が良いのか悪いのかわからんね。



追記

明日は天皇賞(秋)ですね
③リンカーン
⑥タップダンスシチー
⑩ハーツクライ
⑬ゼンノロブロイ
⑭スイープトウショウ

これで3連複BOX買いですね。
すいません、ガチガチの買い方でw

| trackback:1 | commnet:18 | ↑TOP |
コメント
天皇賞やろうかな・・・
午前中元気なら渋谷場外繰り出すよ。
2005/10/30(日) 02:13:03 | URL | ようすけ #h7wGbrfM[ 編集]
僕もしこしこしこバイトに励みます><
2005/10/30(日) 03:27:23 | URL | 秋葉 #IpT9aHSo[ 編集]
公務員は人間関係が顕著だからね。
天皇賞はタップはない気がする。
2005/10/30(日) 06:01:25 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
天皇賞予想がほぼ同じだww
公務員は仕事できない50代とかが多いから困る
2005/10/30(日) 09:10:25 | URL | フレディ #-[ 編集]
しこしこ勉強するなんて偉いなぁ
2005/10/30(日) 09:32:52 | URL | nullvip #w/UOnDkU[ 編集]
しこしこ勉強乙
しこしこが力になるといいな

競馬はわかりません><
2005/10/30(日) 21:08:12 | URL | 衣良 #-[ 編集]
天皇賞すごかったな
2005/10/30(日) 21:31:03 | URL | もんた #-[ 編集]
競馬場に行っても制止されない
濃い顔の17歳の友人の予想は神がかり的だそうです
毎回凄い稼いでる
2005/10/30(日) 21:49:28 | URL | boqi #-[ 編集]
外れたな。回収できなかったようだね・・。

それはそうと、赤木に爆笑してしまった・・。
2005/10/30(日) 22:21:34 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
義理の兄が公務員なんだけど、どうでもいいような飲み会とか集まりが多くて人間関係を良好に保つのが面倒だって言ってたよwww
途中で資格とって辞めていく人はそういうのに嫌気がさしたのかもね。
俺はその話聞いて公務員に興味なくなったw
2005/10/30(日) 22:26:44 | URL | じゃいあん #-[ 編集]
しこしこ勉強する気になれません><
2005/10/30(日) 23:01:42 | URL | sky #LkZag.iM[ 編集]
>>ようすけ
どうでした?天皇賞やりました?
なかなか荒れましたねぇwww

>>秋葉
うむ、しこしこバイトに励んでくださいなwww

>>マツケンサンバ魂
人間関係が面倒臭いらしいねぇ。そーゆーの苦手だ('A`)

>天皇賞はタップはない気がする
お見事。見事になかったねw

>>フレディ
>仕事できない50代
うほほwwww
俺も叔父叔母がまさに50代の公務員www
たしかに仕事できなそうだwww

>>nullvip
こらこらw
そっちも受験勉強をしこしこ頑張りなさいよwww

>>衣良
でもしこしこ勉強を頑張って公務員になったとしても、安定以外の魅力がないんだよなぁ('A`)

>>もんた
すごかったよw
超スローペース展開にになるとはwww

>>boqi
>毎回凄い稼いでる
kwsk!

>>dunk2
実はレース直前にワイドの①-⑬を買っていましたよwww

>赤木
赤木だって男ですよwww

>>じゃいあん
うわぁ('A`)
俺もちょっと公務員に魅力を感じなくなってきたぞ
まあ、もともと安定以外に魅力などなかったんだけどねw

>>sky
受験の時期になったら嫌でも勉強する気が起きると思うよwww
2005/10/31(月) 00:51:48 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
しこしこお疲れ><
2005/10/31(月) 01:53:49 | URL | いちご #-[ 編集]
しこしこお疲れ様ですw
勉強が楽しいとか思えるようになった時点で勝ってるんじゃないかな
2005/10/31(月) 02:13:51 | URL | 774wota #-[ 編集]
>>いちご
頑張らなきゃ就職できないからねぇ('A`)

>>774wota
勉強してるときは楽しいんだが、
一度机を離れると完全に飽きてしまうから困る
2005/10/31(月) 02:33:19 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
こんばんわ
僕も公務員試験勉強してます。
ますらおさん(と読むのかな?)がんばれ~応援してます!
2005/10/31(月) 02:39:03 | URL | 斎七 #JalddpaA[ 編集]
天皇賞おめ。
2005/10/31(月) 02:40:05 | URL | #0MXaS1o.[ 編集]
>>斎七
ブログ読ませていただいてますよw
マンガ描けるのすごいね(・ε・)

>>n-777
うほほwww
これでマンガでも買っちゃおうかなwww
2005/10/31(月) 02:55:30 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
芸能人・著名人のお宝過去を暴きます!この人の情報探してます。どこにありますか?
2005/10/30(日) 02:08:46 | お宝探検隊
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
