( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

_| ̄|○

緑のあにき


今日は朝から大学に行ってきた。
大学の生協で自動車免許の申込み書を取りに行ったんですよ。
もうそろそろ免許を取りたくなりましてね。でも免許ってタダじゃ取れないんだよね。費用は大体29万、大学の生協で申し込みをして学割になっても24万くらい。
そんな大金持ってないよ。でも今のうちに取らなきゃ就職活動のとき取得資格に普通自動車免許って書けない。
つーか普通に車とか原チャリに乗りたいよ。今から金貯めて免許取りにいってたら間に合わないし。あああ、親から借金しなきゃマズイよなぁ...。さすがに消費者金融はムリだもんなぁ。
高校のときから「免許の金くらい自分でどうにかする」と言ってたから今さら「免許代を貸して」とは言えないよ。
くそう、貯金30万持ってるときに免許取りに行ってれば...orz


前から気になってる事がある。
ウチからちょっと歩いたところに中学校があるんだけど、4時くらいなのに下校してる生徒がすごく多いんだよね。平日だったら普通は6時くらいまで部活やってるんじゃないの?
オレは田舎の中学だったせいか「部活は必ず入るもの」みたいな感じだったけど、やっぱ東京の中学はそのへんに関しては自由なのかな?

ま、どーでもいいですな(・ε・)
| trackback:0 | commnet:20 | ↑TOP |
コメント
俺が中学の時は部活はなるべく入れとは言われてたけど、入ってない人もいたお。
2005/10/09(日) 02:55:41 | URL | nullvip #w/UOnDkU[ 編集]
帰宅部に入部してました。16時30分には帰ります><
2005/10/09(日) 03:16:19 | URL | trisklion #-[ 編集]
免許は4ヶ月前にとったお
20万以上はかかったなぁ
おかげでバイト代がorz
2005/10/09(日) 04:01:28 | URL | 秋葉 #IpT9aHSo[ 編集]
塾で教えてる中学生はみんな何かしら部活やってるっぽいけどねー
引退した三年生とかじゃないかな?
てか俺も免許取りたいけど金無い・・・
2005/10/09(日) 04:55:14 | URL | 餅 #-[ 編集]
自動車免許・・・もう22なのに持ってないww
車はあんまり乗る気しないんだよねぇ・・普通2輪免許で走りまくる予定です><
2005/10/09(日) 07:39:44 | URL | けだる #-[ 編集]
俺は免許は親の金でとりましたけどね。
車ぶっ壊して修理に40万払ったよ。
2005/10/09(日) 07:52:14 | URL | フレディ #-[ 編集]
中学の時は部活強制だったな・・・

原チャリ乗りたいと思う今日この頃
2005/10/09(日) 09:03:01 | URL | sky #LkZag.iM[ 編集]
大学の時、免許獲ったな。期限ギリギリだったけど・・・。
2005/10/09(日) 09:22:18 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
東京の中学も部活は強制だと思うけど・・・
少なくとも私が通ってたとこはそうでした
2005/10/09(日) 09:28:01 | URL | ran #-[ 編集]
来年で免許とって10周年。
ああ、年がバレるwwwwww
2005/10/09(日) 09:47:51 | URL | JBL #-[ 編集]
今の時代、部活せずに帰る子多いからね。時代の流れかな?めんどくさい、しんどいで片付けてしまうから・・。
2005/10/09(日) 11:56:35 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
・・・いつも3時30分には家に着いてます
2005/10/09(日) 16:21:20 | URL | よるのみお #-[ 編集]
俺のとこは、昼の12時くらいに女子高生が歩いてるんですが、どうゆうことですか('A`)

俺もFC2の仲間いりしましたwww
2005/10/09(日) 16:32:48 | URL | ('A`)ノシ改め衣良 #-[ 編集]
私の所も部活は強制だったなぁ・・・
だけど先生と喧嘩して行かなくなったっけ。
すると、部活来いと呼び出しばっかくらった覚えがw
2005/10/09(日) 22:50:12 | URL | 納豆大王 #CeIfeFHM[ 編集]
免許早めに取れよ。
でないと長期休暇に突入すると人大杉だろうし。
毎日キッチリ行って順調に進めば1ヶ月弱で取れる。
原付はやっぱりいいよね。ひきこもり体質直るよ。
2005/10/09(日) 23:39:08 | URL | さいたま #-[ 編集]
免許は二年の時にとったなぁ・・・
親に借りたorz
2005/10/10(月) 00:14:07 | URL | あかる #-[ 編集]
車は維持費もかかるし凄いことにOTL
昔から帰宅部だったから4時くらいには帰れたお。
2005/10/10(月) 00:22:43 | URL | 774wota #-[ 編集]
>>nullvip
そんなもんなのかね。
ウチの中学で部活に入らなかった人間は基本的にはDQNっぽいやつだけだったわ

>>trisklion
いいね帰宅部。まさにコレだね↓
http://image.blog.livedoor.jp/iskfmak/imgs/8/7/8723009a.jpg

>>秋葉
やっぱりそんなに金は必要なのか...orz
でも払わなきゃ取れないんだよなぁ

>>餅
>引退した三年生
いやいや、明らかに1年生っぽいやつとかいたよ。つーか下校する生徒の数がハンパじゃないんだよ


>>けだる
そーいえば日本の免許ってアメリカ行っても使えるのかな?
やっぱり向こうで取り直さなきゃいかんのか?

>>フレディ
親の金かぁ。あああ、金に貸してとは言いにくい...orz

>車ぶっ壊して
それは教習中にやったのか?wwww

>>sky
>原チャリ乗りたいと思う
全くもって同感

>>マツケンサンバ魂
やっぱり在学中に取るもんだよねぇ
思い切って親に金貸してもらおうかな

>>ran
ほほう(・ε・)
やっぱり東京でもそーゆー所はあるのか。

>>JBL
>年がバレる
(・∀・)ニヤニヤ

>>dunk2
>めんどくさい、しんどいで
うーむ
自分が中学のときはそんな事思わなかったけど、最近はそればっかり思うね。
最近の中学生もそう考えてしまうのはやっぱり時代の流れなんでしょうね...

>>よるのみお
高校生なら問題無いでしょw
俺も高校のときは無所属だったから、学校が終わったら直に帰ってたし

>>衣良
もう女子高生ならなんでもアリでしょwww
もう高校生が深夜出歩いてようが昼間からゲーセンにいようが気にならなくなったw

>>納豆大王
そーいえば中学のとき部活の顧問とケンカになって、
顧問が1ヶ月部活に来なかった事件があったわwww

>>さいたま
>長期休暇に突入すると人大杉
そうなんだよねぇ...('A`)
仕方ない、親に電話して借金してみるか...。

>>あかる
親に借りてる人が多いみたいやね(・ε・)
しかし親に金を借りるのは気が引けるなぁ

>>774wota
そうか!車を持つようになったら維持費のことも考えなきゃならんのか。
うわー、マンドクセ('A`)
2005/10/10(月) 01:51:26 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
免許いいよ免許!
オレも自動二輪取りに行こうかな~と思ってる。
2005/10/10(月) 03:20:52 | URL | ようすけ #h7wGbrfM[ 編集]
>>ようすけ
今は自動二輪のATとかが人気らしいっすね。
ちょっと興味あるなぁ(・ε・)
2005/10/10(月) 03:35:39 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
