( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

エンジンかかってきた

ガンガル



学科教習で見るビデオがかなり面白かった。
とりあえず映像が昭和風味なのは仕方ないとしても、演出が非常に良いね。
ブレーキの説明のとき、「ブレーキは軽く踏み数回に分けてしましょう。歩行者の安全のためには確実に止まることが肝心です。しかし一番重要なのはみなさんの心のブレーキです。」とかなんかウマイ事を言って説明してたり。

徐行の説明の映像では急に子供が車道に飛び出してくるんだけどさ、その子供が明らかにお米専用自販機に向かって走ってたりしてたし。普通はボールを追いかけて車道に飛び出すとかがメジャーなのにね。

追い越しの説明の時は、カップルが車を運転してるシーンから始まって、
男:俺のドライビングテクニックすごいんだぜ
女:じゃあ前の車を追い越してよ
ってな会話があって前の車を追い越そうとして車線をはみ出したところに対向車が来てあぼーん。
その後に「1:男が悪い 2:女が悪い 3:運が悪い」みたいなシュールな選択肢が出てきたり。

なかなか有意義な学科でしたよw

明日も3時間連続で学科教習です。これが終われば第一段階の学科は終わり。後は技能を頑張るだけっすね。早く仮免を取りたいよ。


競馬予想へ続く
明日はアルゼンチン共和国杯
デルタブルース、ビッグゴールド、ファストタテヤマ、サクラセンチュリー、コイントス
この5頭でしょう。
いつも通り3連複BOXで買いますね。
デルタブルースは好きなんだが、10ヶ月ぶりのレースで59㌔ってのはどうだろうなぁ。
ハイフレンドトライがちょっとクサイな...。
| trackback:0 | commnet:17 | ↑TOP |
コメント
>追い越しの説明
俺が見たのとまったく同じだw
面白いよなあれwww
2005/11/06(日) 03:35:55 | URL | 秋葉 #IpT9aHSo[ 編集]
そのビデオおれも観たwwwwwwwwwwwww
2005/11/06(日) 03:37:50 | URL | trisklion #88yCtiPQ[ 編集]
え?そのビデオ全国共通なの?
2005/11/06(日) 03:54:28 | URL | n-777 #0MXaS1o.[ 編集]
>>秋葉、trisklion
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ということは皆同じ教材を見たってことですなwww
やっぱり他の教習生もクスクス笑ってましたねwww

>>n-777
たぶん全国共通っぽいですねwww
これは一度は見る価値アリですよw
2005/11/06(日) 04:03:53 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
それ面白そうだな。俺の学科のビデオはクソつまんなかった。
2005/11/06(日) 05:37:09 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
運が悪いとかねーよwwwwwwww
面白そうなビデオだなwww
2005/11/06(日) 08:36:28 | URL | nullvip #w/UOnDkU[ 編集]
見た見たwww
選択肢は、どれもウケルw
2005/11/06(日) 08:47:00 | URL | sho1128 #-[ 編集]
おもしろそーだなwwwwwww
多分笑い堪えきれないと思うwwwww
2005/11/06(日) 13:32:42 | URL | んがょぺ #-[ 編集]
何その楽しそうなビデオ
おれんとこはグロ画像見せられたよ
2005/11/06(日) 16:40:40 | URL | ジョルジュすらいむ #-[ 編集]
惜しい予想ですね、マーブルチーフさえいなければ…
2005/11/06(日) 19:39:18 | URL | フレディ #-[ 編集]
そのビデオ見てみたいwwwwwww
2005/11/06(日) 21:49:00 | URL | sky #LkZag.iM[ 編集]
事故の時のグロ画像が待っているかと。

これは免許で点数減点された人かな?
2005/11/06(日) 21:55:17 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
どこも同じ教材使ってるのかなぁ・・・・
ブレーキは数回踏み分けるのと後はエンジンブレーキを使え
2005/11/06(日) 23:55:48 | URL | さいたま #-[ 編集]
>>マツケンサンバ魂
あれれ?違う教材だったのか。
この学科教材はなかなか愉快ですよwww

>>nullvip
これはぜひ君にも見ていただきたい一品だwww
これでツライ教習所通いが潤うはずだぞwww

>>sho1128
制作側は何を考えて「3:運が悪い」みたいな選択肢を作ったんだろうねぇww
でもこの映像のおかげで追い越しについてはバッチリですよwww

>>んがょぺ
まずは昭和チックな映像から始まるんだけど、それだけでも(・∀・)ニヤニヤ すると思うよwww
さあ、教習所へ急ぐんだ(・ε・)

>>ジョルジュすらいむ
>グロ画像見せられたよ
どんなもん見せられたんだwwwww
教官に存在自体がグロ画像みたいな人はいたけどねw

>>フレディ
ホントに残念だ( ´⊇`)
マーブルチーフとかよく知らないのがきちゃったもんなぁ...。
デルタは残念だなぁ

>>sky
けっこうまともな教習ビデオなんだけど、所々でクスリと笑える良いビデオでもあるwww

>>dunk2
>これは免許で点数減点された人かな?
(・ε・)?
おおっと、なんて答えたらよいかわからんぞwww

>>さいたま
エンジンブレーキってバイクじゃなかったっけ?車にもあったっけ?
ま、どーでいいや(・ε・)
とりあえず明日からは技能やるぜwww楽しみwwwww
2005/11/07(月) 01:43:40 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
すごい面白そw

僕がみたものは印象に残ってないからつまんなかったんだろうなあwwww
2005/11/07(月) 02:22:57 | URL | 斎七 #JalddpaA[ 編集]
免許とるのがちょっと楽しみになったりw
2005/11/07(月) 03:25:23 | URL | KO'S #-[ 編集]
>>斎七
うーん、やっぱりみんな同じ教材ってワケじゃないんだねぇ(・ε・)
でも、重要なのは免許を取ることなんだよね。ビデオの内容にしか興味なかった俺ヤバスwww

>>KO'S
面白いビデオに巡りあえるといいねwww
あと、これだけは言っておこう
「早めに免許を取りに行かなきゃ後悔する」
俺はなんで早めに取りに行かなかったのか後悔しまくりんぐ
2005/11/07(月) 03:58:09 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
