( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

就職難に陥るか

エロガキ



なんか昔所属してたサークルの先輩はみんな良いところに就職したようだ。
某銀行とか大手製造業とか外資系保険会社とか有名広告代理店とか。
すごいよ、とても飲みサークルの人達とは思えないですよ。人生何が起きるかわからないもんだねぇ。


最近公務員の勉強をやめようかと薄っすら考えている。
民間企業の就職受けるための勉強ができないからだ。出版社をメインに受けていこうと思ってるんだけど、出版社の就職試験に小論文と一般常識はあたりまえらしい。ちなみに色々調べた結果、出版社は10社くらい、他にもSEの募集をしてる会社10社くらいを受けるつもり。公務員の勉強と平行してたら間に合わない。つーか公務員と平行して民間対策の勉強をするのは非常に難しい。
公務員の「安定」というのはとても魅力的である、親もすごく喜ぶだろう。でもマンガの編集(営業も含む)の仕事もやってみたいわけですよ。あ、マンガを作ってない出版社は受けない予定。
地元では公務員採用数を減らすらしいし、早めに民間対策へシフトチェンジした方が良いのだろうか...。でも今まで公務員対策に費やした時間を捨てるのもかなり根性がいるワケで。
くそう、難しいなぁ(´・ω・`)


グダグダ書いたが結局、
①公務員と民間対策を平行するのはつらい
②はやく公務員か民間か一本に絞らないと絶対に失敗するだろう
ということ。

| trackback:0 | commnet:17 | ↑TOP |
コメント
後悔のない道を選ぶのです
しかし難しいんだなこれが
2005/11/12(土) 05:45:59 | URL | 秋葉 #IpT9aHSo[ 編集]
早めに絞ったほうがいいな。両倒れになるのが一番怖い。
2005/11/12(土) 06:08:45 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
悩んで自分なりに出した結果を信じるしかナス(・ω・`)
適正と安定、難しい。。。
2005/11/12(土) 07:28:36 | URL | 774wota #-[ 編集]
ダメ人間のあたいからは「全力でがんばれ」としかいえない。でないとあたいみたいになるぞ。。。。
2005/11/12(土) 07:43:47 | URL | n-777 #0MXaS1o.[ 編集]
私は公務員一本だけどなかなか進まない・・・
2005/11/12(土) 08:54:11 | URL | あかる #-[ 編集]
早く絞ろうと思うとなかなか絞れないんだよなぁ
後悔をしないようによく考えてください。
2005/11/12(土) 11:14:18 | URL | nullvip #w/UOnDkU[ 編集]
公務員試験合格の心強い切り札「コネ」があれば
公務員目指してもいいと思うよ。
個人的には俺は民間でやりたいことやるのお勧めしますけどね。
んで民間で色んな人と出会ったほうがきっといい。
2005/11/12(土) 12:20:18 | URL | フレディ #-[ 編集]
俺は公務員にあこがれるリアルニート
これはひどい
2005/11/12(土) 20:15:26 | URL | boqi #-[ 編集]
俺はもう民間に絞った。
一年ちょっとじゃタダでさえ勉強嫌いな俺には到底ムリな気がしたし。
おまけに狭き門ときた
2005/11/12(土) 22:05:58 | URL | さいたま #-[ 編集]
>>秋葉
そうなんだよなぁ。
後悔しない道を選ぶのは難しいわ(・ε・)

>>マツケンサンバ魂
そう!両倒れが一番怖い。
早めに絞らなきゃいかんね。

>>774wota
自分のやりたい仕事と安定した収入。
これがなかなかないんだよなあ( ´⊇`)

>>n-777
>全力でがんばれ
そうですね、とりあえず全力で頑張らなきゃいかんね。
n-777氏はしっかり社会人として生きてる時点で立派ですよw

>>あかる
おお、公務員一本に絞りました。
俺もはやく決めなきゃいかんな(´・ω・`)

>>nullvip
後悔しないようにか......難しいね。
あー、大学入学当時に戻りたいなぁ

>>フレディ
>心強い切り札「コネ」
...親戚が3人ほど県庁で働いてますよ。
でも、もしコネで入ったとしたら人間関係でヘタな事できないだろうなぁ。
転職もやりにくいだろうし...。

>>boqi
やはり公務員の安定はすごく魅力的だねぇ。
でも俺のやりたい仕事は公務では無い。難しいなぁ。

>>さいたま
たしかに公務員の採用数は減るから早めに民間に力入れたほうがいいのかな。
何年も前から公務員試験の準備してるやつに勝てないな
2005/11/13(日) 00:18:35 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
やりたいって思う方を取った方がいいと思うな・・・
2005/11/13(日) 00:18:47 | URL | sho1128 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/13(日) 00:32:33 | | #[ 編集]
>>sho1128
やっぱりやりたい仕事ですか。うーん、民間か。
2005/11/13(日) 00:36:45 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
やりたい事に対してなら自然とやる気が出てくるからな・・・
2005/11/13(日) 00:38:47 | URL | sky #LkZag.iM[ 編集]
>>シークレットコメント

忙しい中コメント㌧

>>sky
そうだよね。やりたい仕事は民間の仕事なのさ。
でもね、家庭(実家)のことを考えると公務員になるのが一番良いってのもあるんだよね。親もそれなりの歳だし、兄姉は誰も実家に戻らないし。
2005/11/13(日) 00:42:13 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
弟に就職先越された俺・・・・・・・
2005/11/13(日) 02:09:44 | URL | ジョルジュすらいむ #-[ 編集]
>>ジョルジュすらいむ
それはツライ(´・ω・`)
弟さんの就職ウラヤマシス
2005/11/13(日) 02:21:39 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
