( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

ハットトリック

就職先


競馬はすごかったね。ハットトリック強いよ。
...いつも通りに3連複BOXで買えばよかった。
「へっ、今回はガチで予想が簡単だぜ。こりゃいい臨時収入だな(`∀´)」みたいな気分でいて、①⑭の軸2頭で3連複を買ってしまった。デュランダル(議長)が直線で見事なまでに伸びなかった......これが現実でございます。
3連複は約80倍じゃないか...orz
ま、終わってしまった事をグチグチ文句言っても仕方ないのでやめましょう。直前に買い方を変えずに、いつも通り出走馬から掲示板に載る5頭を予想するいつもの買い方を守ろう。


いろいろ就職支援サイトを見て、これから入社試験を受ける会社を少しずつ絞った。やっぱり営業やSEを募集してる企業が多いね。そりゃ兵隊は多い方がいいもんな。
なんか新卒の求人率がバブル期よりも高いらしい。2007年問題の事もあってだろうが、求人率が上がるのはありがたいよ。工業高校への求人なんかもけっこう増えてるようだ。団塊世代の技術を早めに叩き込めるってことなんだろうね。
そーいえば、まだ親に「公務員はあきらめた」って言ってないや(´・ω・`)
親は、俺は公務員を目指してるもんだと思ってるからなぁ。まさか息子がマンガ編集の仕事に就きたいと考えてる事など知るはずもない。まぁまだ伝えてないんだから当たり前なんだけどね。親にそれを伝えるタイミングが難しいんだよな。大学2年のときに「俺は公務員になるぞ」って言ってそのままだからなぁ。
別に自分の将来の事なんだから親に言う必要もないだろうとも思うけど、大学に通えてるのは親が金を出してるからなんだし、それなりに将来のことについて伝えるのは義務だろうな。


はー、めんどくせー(・ε・)
とりあえず明日は教習所で技能教習っと。
| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |
コメント
やっぱ2007年問題は深刻なんだな・・・
技術を教え込むって言っても、1年やそこらで身につくものではないしね。
2005/11/21(月) 07:46:43 | URL | nullvip #w/UOnDkU[ 編集]
ハットトリック凄い脚だったね、春先の勢いが戻った感じだ。
2005/11/21(月) 07:50:09 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
2007年問題・・・か・・・
2005/11/21(月) 09:11:03 | URL | あかる #-[ 編集]
2007年問題か…
そのとき日本は保つのかなぁ
2005/11/21(月) 10:01:58 | URL | 774wota #-[ 編集]
最近ニュース番組でやたらと2007年問題してるねえ
2005/11/21(月) 20:56:59 | URL | n-777 #0MXaS1o.[ 編集]
ハットトリックにやられました。

公務員やめたんだあ、まあやりたいことやるのが
いいと思うよ。
2005/11/21(月) 21:38:43 | URL | フレディ #-[ 編集]
求人が伸びても、日本自体が・・。
2005/11/21(月) 22:14:36 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
ウチの職場、70歳で現役の方いるのであまり関係ないか・・・
2005/11/21(月) 22:24:27 | URL | キモデブ #-[ 編集]
2007年問題に巡り合えて幸か不幸かわからんね
2005/11/21(月) 22:47:00 | URL | さいたま #-[ 編集]
何か日本は問題だらけだな・・・
2005/11/21(月) 23:42:17 | URL | sky #-[ 編集]
以前日雇い肉体労働バイトやったとき
80歳の人に負けましたorz
2005/11/22(火) 19:36:29 | URL | ジョルジュすらいむ #-[ 編集]
やりたい仕事があるってのはすごくいいことだと思います。
私は就職できるか不安になってきた><
2005/11/22(火) 20:57:35 | URL | ran #-[ 編集]
今予備校かよっていつかは大学入って、全部親がお金出してくれるんだろうなと思うとなんとなく他人事に思う反面たまにすごく申し訳無い気持ちになる。
いつの日か恩返しするためにがんがってます。
2005/11/22(火) 22:40:43 | URL | えすえふ #-[ 編集]
>>nullvip
そう、技術を仕込むのは時間がかかるんだよねぇ
最近では理系の方が製造や電気業に関しては就職率がよろしいようで・・・・。

>>マツケンサンバ魂
ハットトリック強い!
京都マイルでハットに勝てる馬はいないだろうなぁ、と思えるくらい(・ε・)

>>あかる
うん、2007年問題…よ…

>>774wota
ニートがこれ以上増えなければ大丈夫でしょうwww
ま、そのニート候補が私なんですけどねwww

>>n-777
ですねぇ。オッサン世代が引退しちゃうからねぇ
事実、今の日本経済を築き上げた人々が引退しちゃうわけか...。

>>フレディ
さっき「ガイアの夜明け」って番組でも公務員特集してましたよ
公務員は人件費削減、自分たちで金を稼ぐ自治体などなど....。
とてもとても新卒を雇うどころではないようで...(´・ω・`)

>>dunk2
大丈夫、きっと日本は大丈夫だ!
ニートさえ増加しなければ....

>>キモデブ
>70歳で現役
ほほうw
なんとも立派なジイさんですなwww
その歳で働けるってことはすごく健康なんだろうな(・ε・)

>>さいたま
>幸か不幸かわからんね
m9(・ε・)
まさにそれですよ。
団塊世代の引退によるマイナス方面の経済影響、しかし団塊世代が消えるからこそ増える求人率。
なんとも言えませんなぁ

>>sky
確かに問題だらけだね。
でも国に問題が無くなるってのも怖いけどねwww

>>ジョルジュすらいむ
>80歳の人に負けました
それは人間じゃないねw
きっとアンドロイドだよ(・ε・)

>>ran
>就職できるか不安
グヘグヘ(・ω・)
俺だってものすっごく不安ですよww
無事に就職できるといいんだけどなぁ...。

>>えすえふ
とりあえず学生の間は親のスネをかじらせてもらう事にしたよ
将来働いて返さなきゃいかんね(´・ω・`)
2005/11/23(水) 02:38:52 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
