( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

優柔不断、だがそれがいい

きもす



昨日書いたサイン会の整理券を取りに行くか行かないかで朝から悩んでいた。
大学生ましてや就職活動をしている人間がなんで漫画家のサイン会に行く必要があるのかと。しかし,せっかく東京に住んでいるんだから行かなきゃ損だろと思ったりもする。事実、mixiのコミュでも「住んでるところから遠いのでサイン会に行けない」と言ってる人もいるワケで。
結論として、
「とりあえず行ってみよう。どうせ人気漫画家のサイン会だし、もう整理券配布も終わってるだろう。もらえなくて当然。普通にマンガ買って楽しめばええやん。」
と導き出した。

んで渋谷のTSUTAYAへ移動して早速「ソラニン」1巻を購入。そしたら先着150名までしかもらえないサイン会の整理券がもらえてしまった。かなり拍子抜けですよ。昨日の午前10時から先着150名なワケですよ、俺が買ったのは今日の午前11時。しかも先着150名で88番目という余裕ぶり。
あれ?人気漫画家のはずなんだがなぁ...。ま、サイン会自体は17日なんで特に予定がなければサインもらいに行こうかな。


夜は企業説明会。今日は2社の説明を受けた。
一つめは、あの有名企業「松下電器産業」です。有名企業だし説明を聞きに来る学生もけっこういるだろうなーと思ってたけど意外と少なかった。説明もなんか他の企業とたいして変わらない。ま、エコに力をいれてるってのはよく分かった。つーか「Panasonic」「National」「Technics」って松下電器産業のブランドだったのね...知らなかった(・ε・)

2つめの企業は「バンダイ」ですよ。
これは面白かった。会社の事業内容をしっかり説明してくれたし、なによりも他の企業と違って新卒者の就職活動についてどういう人材が欲しいか、それに向けて何をしたらよいかなどを詳しく説明してくれた。1つめのM下電器産業もどんな人材を求めてるかを説明していたが、説明内容がボンヤリしててよく分からなかった。
関係無いけどワンダースワンはバンダイにとって闇歴史だろうな(・ε・)


帰りにラーメン屋で夕飯を食べた。
俺の隣のカウンター席に座ってた客がいたんだけど、チャーハンに酢をかけて食べていた。それってどうなの?ちょっとくらいならウマそうかもしれないがドバドバと酢をチャーハンにかけてたぞ。
その人にとっては冷やし中華にマヨネーズをかける感覚に近いものなのかな。

世の中いろんな人がいるね。
| trackback:0 | commnet:15 | ↑TOP |
コメント
さすがにプレイディアの暗黒ぶりには勝てないと思われるよw
2005/12/07(水) 05:57:05 | URL | 箱 #mYQ.hasQ[ 編集]
酢って味が強いから、かけたらほとんど酢の味しかしないよな・・・
2005/12/07(水) 07:33:10 | URL | nullvip #w/UOnDkU[ 編集]
ワンダースワン
ああ、ワンダースワン
ワンダースワン……orz

FF3のために限定WSC買ったのに…
2005/12/07(水) 08:05:04 | URL | まるのこ #-[ 編集]
チャーハンにマヨネーズはかけるかもしんね
2005/12/07(水) 11:35:28 | URL | 29 #-[ 編集]
>つーか「Panasonic」「National」「Technics」って松下電器産業のブランドだったのね...知らなかった(・ε・)

Nationalは海外進出するときにつけた企業名で、Panasonicは創業者の右腕かなんかが興した会社だっけ?
Technicsは初めて聞いた
2005/12/07(水) 16:15:01 | URL | まっしも #-[ 編集]
チャーハンに酢って凄いなww
2005/12/07(水) 17:47:24 | URL | sky #-[ 編集]
バンダイの黒歴史といえばセガバンダイ
今年で言えばナムコと提携して作った機動戦士ガンダムの大コケかな。
2005/12/07(水) 20:23:07 | URL | さいたま #-[ 編集]
ワンダースワンもってたよ。デジモンしてたよ。アニメの初期デジモンかわいかったなあ。
2005/12/07(水) 20:46:21 | URL | n-777 #0MXaS1o.[ 編集]
今は松下とかバンダイが普通に募集してるんだな・・・。就活頑張って!
2005/12/07(水) 21:20:15 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
チャーハンに酢か…考えたこと無かった。
2005/12/07(水) 22:01:14 | URL | エンボディート #-[ 編集]
Technicsはしらなかったな。

就職活動乙。
2005/12/07(水) 22:49:51 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
バンダイいいな><
2005/12/07(水) 23:44:20 | URL | いちご #-[ 編集]
就活スタートを今月にするか春休み以降にするか迷ってます><
2005/12/08(木) 00:39:08 | URL | ran #-[ 編集]
>>箱
これはまたずいぶん懐かしい名前がでてきましたねwww
http://blog28.fc2.com/n/nishikori/file/play_1s.jpg

>>nullvip
だよねぇwww
なんであんなに酢をかけてたんだろ?

>>まるのこ
バンダイはワンダースワンからは撤退しちゃったからねwww
当時からたいして欲しいとは思ってなかったwww

>>29
>チャーハンにマヨネーズ
なんだって!!!
それはどうなんだ?ウマイのか?w

>>まっしも
Nationalは年齢層が高いところに使うらしい。介護機器や家電製品にはNationalだそうだ。
Panasonicは浜崎が広告塔だからシラネ(゚⊿゚)technicsはヘッドホンとかターンテーブルの特定音響機器らしい。

>>sky
あんなり酢をかけてたらとても食えないと思うんだけど、
隣のオッサンはパクパク食べてたなぁ(・ε・)

>>さいたま
セガバンダイはたしかに暗黒だなwww
ガンダムはなんか評判悪かったらしいねw

>>n-777
デジモンかぁ...。たまごっちみたいな携帯型デジモンを持ってたけどさ、
育てるの面倒だったからしょっちゅう放置してたら毎回ウンコを投げつける変なデジモンになってたwww

>>マツケンサンバ魂
おおっと、マツケン氏が学生だったときは募集してなかったのかい?
なんか松下はたいして面白い説明会じゃなかったなぁ

>>エンボディート
まぁ...普通はやらないよねwww
あのオッサンは何の躊躇もなく酢をかけてたからなwww

>>dunk2
technicsはあんまりメジャーなブランドじゃないから知名度は低いね。
就職活動面倒くさいー

>>いちご
バンダイはすごい良いねwww
自分の趣味の世界でもお世話になってるしwwww
2005/12/08(木) 00:42:43 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
>>ran
春休み以降でもいいんじゃないの?
そりゃ早いに越したことはないんだろうけどさ。
正直かなり面倒臭いよwww
2005/12/08(木) 00:43:57 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
