( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

アグレッシブ

ヒーロー


なんとか路上教習に慣れてきました。最初は緊張しまくりだったけど慣れるとけっこう楽しいもんだな。でも慣れてきたときが一番危ないらしいから気を付けなきゃイカンな。
昨日の教官は面白かった。西川口付近を運転してるとき、いきなり自分の風俗の体験記を語り始めたんだよね。「都市部の風俗はやめときなさい」「都内なら八王子、吉祥寺、錦糸町の中央総武線ラインがベスト」「地方都市のほうが質が良い。埼玉なら熊谷市が優良」などなど20分ほど。
他にもリンゴダイエットをしているとか、以前は俺と同じところでバイトしてたとか何かと話題の尽きない教官だった。しかもこの教官は教習生を褒めて伸ばすタイプの人なんで良いね。こーゆー教官が多いといいんだけどなぁ。


最近、就職活動をするのが面倒になってきた。だりーんだよね、セミナーに行ったりエントリーシート書いたりSPI勉強したり...。
大学の友達に会うとみんな第一声は「就活どう?」ですよ。そんなにみんな就活しまくりなの?アグレッシブですなぁ。ある友達は2月に関してセミナー・OB訪問・筆記試験・面接などほぼ毎日何かしらの就活があるとか。それくらいが普通なのか?でも就活で超大手企業に就職するヤツってのは80~100社くらいのセミナーやOB訪問や説明会に参加してるってどこぞの人材派遣会社の偉い人が言ってたな。
そーいやエンターブレイン(ファミ通を作ってる会社)を受ける予定なんだが、なんとなくファミ通文庫とかも読んでおいた方がいいかなぁ。
なんかファミ通文庫ってラノベの中でも最下級のイメージがあるんだよね。「ぺとぺとさん」くらいしかわかんないや。

ひとつウソをつきました。SPIは勉強してません、本を買っただけで勉強してません。なかなかやる気が起きないんだよなー。なんか若年層にニート・フリーターが増えてるってのがわからんでもない。もし夏休みまでに就職か決まらなかったら就職活動はやめようかな。そんでバイトでスクエニの出版部に行ってそこから社員雇用でも狙ってみようかな......そんなにうまく行くワケないか( ´⊇`)


さっきニュースみたら沖縄ではもう桜が咲いてるらしい。
名護さくら祭りってのが開催されてるんだってね。早いなー、関東はまだ最高気温10℃以下なのに。

さーて、明日は何しようかなー(・ε・)
| trackback:1 | commnet:15 | ↑TOP |
コメント
その教官、歳いくつぐらいなのか気になったw
2006/01/29(日) 02:25:18 | URL | ようすけ #h7wGbrfM[ 編集]
沖縄じゃもうさくらか・・・
早いなぁ
2006/01/29(日) 03:44:32 | URL | nullvip #-[ 編集]
その沖縄在住ヒキコモリです。
沖縄本島ではなぜか島の北から桜が開花します・・・。那覇はまだみたいです。
2006/01/29(日) 05:16:48 | URL | n-777 #-[ 編集]
教官に美人が来たらうかれることこの上無い。

俺もSPIは本買っただけだ。しかも夏休みに買ったやつwwwwwwwwww
試験終ったらやるよ。
説明会やらセミナーいっぱい行く香具師ってエントリーしまくりんぐな人でしょ多分。俺はそんなに多くないんだけど。
2006/01/29(日) 16:06:52 | URL | さいたま #-[ 編集]
80~100社受けてるってことは、それだけ落ち癖がついてるって事だね。
大学通学の時、総武線使ってたけど確かに風俗多かった。
2006/01/29(日) 18:42:30 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
入学式の日でさえ桜ではなく雪がある俺の地元w
2006/01/29(日) 21:01:10 | URL | minarai #-[ 編集]
6回チェンジしたらヤクザがきたなんてことのないように・・・
2006/01/29(日) 23:12:19 | URL | えすえふ #-[ 編集]
いいなー
俺のときはちょっと厳しそうな教官だったから余計なことほとんど喋らなかったよ
2006/01/30(月) 03:12:33 | URL | あきは #IpT9aHSo[ 編集]
今年就職する兄に聞いたら、SPIなんて勉強するもんじゃないって笑われました('A`)
とにかく就活頑張ってください><
2006/01/30(月) 12:14:25 | URL | 774wota #-[ 編集]
ファミ通文庫はテイルズ関係が多くないか?
2006/01/30(月) 22:12:06 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
教習所なんてろくな先生いなかったwww
2006/01/31(火) 00:24:24 | URL | いちご #-[ 編集]
八王子の風俗より立川のほうが好きです><
2006/01/31(火) 03:01:28 | URL | まっしも #-[ 編集]
>>ようすけ
あれだよ、30代っぽいよwww
体重100㌔オーバーだけどねwww

>>nullvip
全くだ。関東は暖かかったり寒かったりでよくわからん状態なのにね。
沖縄は暖かくていいなぁ(・ε・)

>>n-777
>沖縄本島ではなぜか島の北から桜が開花
これはなかなかの怪奇現象ですねwww
もうそろそろ那覇でも開花するんでね?

>>さいたま
そーいえば「美春」って名前の教官が付いたことあったけど、
それが40代のオッサンだったことあるわwwwww

実はついさっき説明会をドタキャンしてしまった...orz

>>マツケンサンバ魂
>落ち癖
そんなもんなのかなぁ~。ま、よくそんなにエントリーできるなと思うねwww
ね、総武線沿いって意外と風俗多いよね

>>minarai
ちょwwwwww
入学式とか4月じゃんwwwwwww

>>えすえふ
>6回チェンジしたらヤクザがきたなんてことのないように
こらこらwwwコワいこと言うんじゃないよ((('A`)))

>>あきは
でもベラベラ喋るよりもそんなに会話しない方が運転に集中できるよねwww
しゃべりすぎも問題よwww

>>774wota
>SPIなんて勉強するもんじゃないって
kwsk!!!!!!!!!!!!
やっぱりSPIは単なる足切り程度のもんなんだろうなぁ

>>dunk2
多いね~。完全にゲームからの移植が多いね。
内容は結構つまらんものがほとんどだし( ´⊇`)

>>いちご
それが現実ですよwww
教習所でまともな教官なんて俺も1,2人しか見たことないよ(・ε・)

>>まっしも
>八王子の風俗より立川のほうが好き
ずいぶん詳しいようですなぁ(・∀・)
立川には魅力的な店でもあるのかい?www
2006/01/31(火) 14:47:41 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
SPI私もまったく勉強してない(・ε・)
2006/01/31(火) 17:54:54 | URL | あかる #-[ 編集]
>>あかる
ん?あかる氏は公務員志望じゃなかったっけ?
民間ならSPI必要だよね(・ε・)
とりあえず風邪(インフルエンザ)をしっかり治しておくれ
2006/01/31(火) 20:03:26 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
ブログMAP心得企業を分析する視点などを、経営、人事のプロの視点から伝授します。HRP会員当ブログ会員向けの情報です。スキル伝授コミュニケーション・スキルなど、採用選考を突破するためのスキルを伝授します。自己分析メルマガと合わせて、自己SWOT分....
2006/02/02(木) 09:43:59 | ライバルと差をつける就活心得ブログ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
