( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

ベンチャーは危険な香り

殴る


某ベンチャー企業の説明会に行ってきた。
うん、超つまんなかった。
定員は50人くらいだったかな、悪趣味なネクタイをした社長の挨拶で始まり進行役の社員から企業の説明がされて次に会社のイメージビデオみたいものをしばし見せられた。オレの隣に座ってた人はビデオ上映中に寝てたし(・ε・)
それらが終わったあとに質疑応答と個別に社員との会話ができる企画とかあったんだけど、司会進行役の社員が「え~、これより質疑応答になりますが、今から退室が自由になります。」って言ったことを機に40人くらいぞろぞろと帰りましたよ。もちろん私も脱出。

みんな、つまんなかったんだろうな~。

帰りに寄ったラーメン屋がうまかったのがせめてもの救いだった(・ε・)


久しぶりにバトンとかやってみる
①出歩くとき、リュックを欠かさず持ち歩く。
△ 大学1年のとき使ってた時期もありました。最近また欲しくなってきた。

②しかもそのリュックの中には、折り畳み傘が常に入っている。
× 折り畳み傘は嫌いなんですよ。傘の強度に問題あり。

③ジーンズのブランドを5つ以上言えない。
× これはなんとか言えるよ。

④自分で靴を買った経験がない。
× なめんなハゲ

⑤っていうか、服を買うくらいならマンガかグッズを買う。
○ 最近ではその傾向が非常に強いですね。昨日もマンガ雑誌2冊買ったし。

⑥用はなくとも、本屋(またはゲームショップ)の前を通ると必ず寄ってしまう。
○ むしろ本屋で立ち読みしない日ってのが無い。

⑦少女マンガやエロマンガを買うのに、まったく抵抗がない。
○ なんでマンガ買うのに抵抗あるの?

⑧挿絵目当てで小説を買ったことがある。
× それはない。正直いうと小説の挿絵は目くそ鼻くそ程度にしか考えてない...と言ってしまうと言い過ぎかな。

⑨平積みされている本は、上から3冊目以降を取るようにしている。
△ ときどき上から2番目を買うときもあるでよ

⑩本屋で5時間以上過ごした経験がある。
○ 夏休みの定例行事 → ブックオフに開店と同時に入って立ち読み開始、閉店と同時に帰る。

⑪女性声優の名前は20人以上言えるが、モー娘のメンバー全員の名前を言えない。
× 両方言えないと思う。

⑫マンガ家や声優を「さん」づけで呼ぶ。
△ 「さん」をつけるときもあるしつけないときもあるでしょ。

⑬「車好きだから」「プロレスファンだから」という旨の「オタクでない言い訳」をしたことがある。
○ >「格闘技ファン」
この言葉で何回言い訳したことやら...。ごめんねかあさんばかだから。

⑭カラオケではアニメソングしか歌わない(歌えない)。
× アニソンはまったく歌わないね。つーか一緒に行く友達にそういう人種がいない。

⑮実は女の子と手をつないで歩いた経験がない。
× (・ε・)

⑯宮崎駿監督作品は免罪符だと思っている。
× 最近の宮崎作品ってつまらなくね? 「千と千尋の~」はつまらなかったと記憶してる。

⑰だけど「となりの山田くん」はゴミだと思った。
× 見てないから何ともいえないですよ

⑱「ナニワ金融道」や「カイジ」の絵柄は生理的に受け付けない。
× カイジの一番最初のカードジャンケンはヤヴァイね。あれは小学校の道徳の授業で取り上げるべき。

⑲ガンダムに燃えない男は日本を去れ!と言いたい。
× そんなの人の自由だべよ。

⑳同じく、さくらタンに萌えない男は日本を去れ!と言いたい。
× そんなの人の自由だべよ。
でも、大学1年のとき「CCさくら」を見るためにサークルの飲み会を「バイトがあるんで今日は無理です」って断ったことがある俺キモス(´;゚;ё;゚;`)

○5個、△2個、×13個。
ちなみに、評価は以下の通りらしい。

1~5=一般人に毛の生えた様なもんだ。問題ない。
6~10=まだ人生やり直せるぞ。悔い改めよ。
11~19=まごうことなきヲタ。言い訳は見苦しいぞ。
20=( ´∀`)<逝ってよし!

一応○5個だから「一般人に毛の生えた様なもん」レベルか。
しかしこんな問題では人の知性は測れないのですよ(・ε・)
| trackback:0 | commnet:10 | ↑TOP |
コメント
このバトンは・・・!
私でも5個はいかないと思うw
2006/02/07(火) 11:10:48 | URL | あかる #-[ 編集]
プリキュアの映画版見に行きたいけど一人で行くの恥ずかしいし一緒に行く人も見当たらない('A`)

カイジは好きです
でもアカギのほうがもーっとすきでーす
2006/02/07(火) 14:42:44 | URL | えすえふ #-[ 編集]
このバトン前やったとき○5個で俺も一般人に毛の生えたレベルでした。
一般人から見れば十分オタだと思うんだけどな(´・ω・`)
2006/02/07(火) 18:08:16 | URL | beta #vvivuN2U[ 編集]
だよな。オタでもオタっぽくない奴も沢山いる。
2006/02/07(火) 19:57:15 | URL | minarai #-[ 編集]
CCさくらを見るためにサークルの飲み会を断ったのは正しいと思う。
2006/02/07(火) 21:56:19 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
カイジは破戒録の45組あたりで感動したのでそれを若き少年少女に伝えたいです><
2006/02/07(火) 22:16:33 | URL | 西塔 #-[ 編集]
途中で帰れるって言うのがいいよな・・・。
俺、就職の面接で8時間待たされたことがあるよorz。
2006/02/07(火) 23:34:43 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
隠れオタクは割と看破できるという微妙な能力を持っているから、2ちゃんねらーの友人が結構いる
2006/02/08(水) 09:03:00 | URL | まっしも #-[ 編集]
俺は人生まだやり直せるらしかった;
まあヲタ路線でも悪くなi(ry
2006/02/09(木) 18:55:23 | URL | エンボディート #-[ 編集]
>>あかる
この問題で○5つ越えるのはなかなか難しいねw
まぁこんな問題で○が付く時点でけっこうダメダメなんだろうけどwww

>>えすえふ
カイジは色んな独自のルールを使ったゲームに対してアカギは純粋に麻雀だもんね
でも両方面白いよねwwww

>>beta
>一般人から見れば十分オタ
それは正論だねwww
こればっかりは趣味の世界だkら仕方ないよ(・ε・)

>>minarai
>オタでもオタっぽくない奴も沢山いる
そうなんだよねぇ(・ε・)
俺もなるべくそういう風に見えないように努力はしている

>>dunk2
当時は正しいと思っていたけど、今になって後悔しまくりだわ('A`)
深入りするもんじゃないね

>>西塔
福本マンガはなかなか少年少女には理解し難いのが残念だよね
でもデスノートとか少年誌でやってるくらいだし、最近のお子様はカイジとか楽しめたりするかも

>>マツケンサンバ魂
>就職の面接で8時間待たされたことがある
ただひたすら8時間待たされるのはイヤだなぁ('A`)
でも就活

>>まっしも
隠れヲタには優しくしてあげてねwww
俺を含め隠れヲタは傷つきやすいからwwwww

>>エンボディート
できればヲタにはならない方がいいんだけどね^^
こればっかりは仕方が無いでしょうwww
2006/02/09(木) 21:54:47 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
