( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

地獄巡り

ろーぜん


またグチです。グチを書きまくりです。読みたくない人は読まないほうがいいです。

最近、超無気力です。
SPIの勉強しなきゃならないのにやる気が起きない。
企業の説明会に行かなきゃならないのに行く気が起きない。
エントリーシートを書かなきゃならないのに書く気が起きない。

出版社対策と称してマンガと小説をダラダラ読んでるだけで一日が過ぎている状態なのです。
親がこんな状態の俺を見たら泣くだろうなぁ('A`)

一応さ、出版社とソフトウェア開発会社とバンダイの就職試験を受ける予定。
でもやりたい仕事は「出版」なんですよ、マンガ・小説とかの編集なんですよ。正直、ソフトウェア開発とかはあんまり興味ないんですよ。
以前も書いたけどエントリー数が多いわりに採用数がものすごく少ないってのが出版業です。んで出版業を失敗ときの保険みたいな感じでSEを大量募集しているソフトウェア開発を受けることを考えている。
そりゃSEだって採用されるのかわからんよ。しかし大学出てから無職ってのは避けたいわけで...。

あぁ、バンダイは好きな会社ってことと人事の説明がとても良かったからエントリーすることを決意したんだけどね。


選ばなきゃ仕事はいくらでもあるんだけどね、出来る事ならば自分のやりたい仕事に就きたいよ。でも今の御時世、自分の希望とか見栄みたいなもんを貫けるときじゃないもんな。
だからって自分の興味の無い職種にエントリーしても採用されるワケないだろうし。

はー、難しいなぁ(´・ω・`)



mixiの魔少年D.T.の日記にいいAAがあったから使わせてもらおう。

             ∧..∧      選ばなきゃ仕事はある
           . (´・ω・`)  < でも仕事のほうが
           cく_>ycく__)    俺を選ぶんですわ
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )


| trackback:0 | commnet:14 | ↑TOP |
コメント
就職は難しいなぁ(´・ω・`)
2006/02/10(金) 00:17:34 | URL | nullvip #-[ 編集]
お初です☆
ヤル気が出ないときってありますよねぇ。
僕なんかは家でダラダラしてるとあっという間に
一日が過ぎちゃうので、
パーッと外に遊びに行きますw
帰るころにはヤル気も復活!・・・してるだろぅ。
2006/02/10(金) 03:05:17 | URL | まる。 #mk53IokM[ 編集]
夏に就活したけどね、もう死にてぇ
あぁ早く大人になりたいなーなんて思ってたけどね、ずっと学生でいたいよ・・・
2006/02/10(金) 03:23:21 | URL | まっしも #-[ 編集]
その通りだな。選ばなきゃ仕事があるっていうが俺はそれでブラックに入って死にかけたよ。
選ばなきゃ駄目だなぁ。
2006/02/10(金) 06:22:28 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
お仕事大変そう。
息抜きしながらガンガレ。
2006/02/10(金) 11:19:28 | URL | たにりょ #-[ 編集]
やっぱ具体的な目標持たないと成功しないのか…
俺ヤバスww毎日流れに身を任せすぎたww
2006/02/10(金) 11:29:16 | URL | minarai #-[ 編集]
魔少年のとこはたまに行くwwww
就活しんどそー・・・
2006/02/10(金) 20:35:21 | URL | えすえふ #-[ 編集]
画像のサムネイルだけでブタメン吹いた
これはひどい
2006/02/10(金) 21:09:34 | URL | boqi #-[ 編集]
職業選択の自由がありますからね。
2006/02/10(金) 22:05:15 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
俺もちょっとダルくなってる。
でもやらなきゃって意志は最後まで持たないと自分の将来に関わることだからさ。
2006/02/11(土) 02:41:23 | URL | さいたま #-[ 編集]
就職してぇ・・・
2006/02/11(土) 02:42:06 | URL | いちご #-[ 編集]
無気力な時って結局やる気が出るのを待つほか無いキガス
それがいつになるのか分からないのがにんともかんとも
2006/02/11(土) 03:28:32 | URL | 箱 #mYQ.hasQ[ 編集]
同じく無気力状態です。
なんにもしたくねEEEEEE!

でも現実はそうもいかからなぁ・・・
2006/02/11(土) 04:12:35 | URL | やまやん #-[ 編集]
>>nullvip
マジで難しいよ('A`)
大学院とかに進学して学生生活を延長したい

>>まる。
>パーッと外に遊びに行きますw
うへー、いいなぁ
よく外には出るものの金が無いから適当に散歩して終わりだわ(´・ω・`)

>>まっしも
>早く大人になりたいなーなんて思ってたけどね、ずっと学生でいたいよ
うおおおおおおおお!!!!!
それですよ!俺もそれをしょっちゅう思ってるよ!

>>マツケンサンバ魂
>選ばなきゃ駄目だなぁ
ですよねぇ(・ε・)
これから人生の大半をそこで費やすわけなんだし慎重に選ばなきゃね

>>たにりょ
>息抜きしながらガンガレ
うーん、毎日息抜きしちゃってる状態だからなぁ。
もっと頑張らなきゃダメみたいだよ。

>>minarai
>毎日流れに身を任せすぎた
俺も俺もwwwww
そのツケが今になって押し寄せてますよ('A`)

>>えすえふ
しんどいぜぇ、しんどすぎるぜぇ
でも、やらなきゃ就職できないんだよね...。

>>boqi
これからも頑張って良質な画像を貼っていきますよwww
ご期待あれw

>>dunk2
職業を選ぶ自由はあっても、会社から選ばれなきゃ意味がないんだよね...orz
もう疲れたよ('A`)

>>さいたま
>自分の将来に関わることだから
そうだよなぁ。頑張らなきゃいけないよなぁ。
そんでもって自分の希望する職に就けたら最高だろうな(・ε・)

>>いちご
のんびりやりましょうよ旦那(・ε・)
就職だけが全てでは無い。でも俺はとりあえず就職して社会的安定がほすぃ

>>箱
>それがいつになるのか分からないのがにんともかんとも
俺の場合、無理矢理にでもヤル気を引き出さないと一生ダラダラしてしまうよw
しかしどうやったらヤル気を引き出せるものか...。

>>やまやん
>なんにもしたくねEEEEEE!
>でも現実はそうもいかからなぁ・

m9
まさにその通りですよ。しかし今現在の俺は何もしていないクズ人間です。
本当にありがとうございました。
2006/02/11(土) 23:14:47 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
