( ゚Д゚)y─┛~~ ますらお日記´

うんこ大学生が現実と二次元を右往左往する日記。毎日がエブリデイ


| ↑TOP |

ハマーン・カーン様

こなゆき


ちょっと前にバレンタインデーとかあったでしょ?
私はあの2月14日に就職活動してたんで何も貰ってません。就職活動が無くても貰ってないでしょうね(・ε・)

その日はIT系企業のセミナーに参加していた。大規模なもんでかなりの人数が参加してた。そんでひとつの机に10人くらいのグループとなって色々やったわけですよ。
自己紹介を済ませたところでグループ内に「きんもーっ☆」なヤツが1名いた。会社オリジナルのボードゲームを使って企業活動を知るグループワークをやったとき、10人を3:3:2:2のチームに分けたんですよ。みんなチーム名を自分の名字とかにしてるのに、そいつがチーム名を「ヘラクレス」とか名前を付けたため恥ずかしい思いをした。
グループワークが終わってから会社のイメージビデオとパワーポイントを使った会社の説明を受ける。説明自体はなかなか良かったけど「勝ち組み」という単語が出てきたのには萎えた。他にもQUEENの「Bohemian Rhapsody」「I Was Born to Love You」を説明の途中で流したり、説明の最後には照明を落としてミスチルの「終わりなき旅」を流しつつスクリーンでは会社の経営理念みたいなものを垂れ流していた。

うーん、この企業にエントリーするのやめておこうかな^^


就職板ってところを覗いてみたけど、あそこは見て得するような場所じゃないね。全体的につまらん、そもそもそんな板を見てる時点で負けだろう。

なーんか就職できないで大学を卒業しそうなニオイが自分からプンプンするんですが気のせいですよね(・ε・)

俺のメモ

18日 H製作所のセミナー
19日 バ○ダイのセミナー
20日 教習所で効果測定
21日 イ○プレスのセミナー
22日 教習所で技能教習


つまんねー予定だなぁ
| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |
コメント
ヘラクレス(笑)
就職板という名前を初めて聞いた
2006/02/17(金) 12:52:35 | URL | nullvip #-[ 編集]
IT系もけったいなことしとるのぉ・・・
痛い企業じゃけぇwwwwwwwww
2006/02/17(金) 14:00:43 | URL | さいたま #-[ 編集]
免許取るのにやっぱり結構時間かかるんだね
あー俺無理くせぇwww
2006/02/17(金) 14:30:31 | URL | まっしも #-[ 編集]
自社の説明で勝ち組とか使っちゃいけないと思います。
選曲理由がいまいちわからないw
2006/02/17(金) 19:24:02 | URL | beta #-[ 編集]
何故にヘラクレスなのか気になるwwwww
2006/02/17(金) 20:50:47 | URL | 西塔 #-[ 編集]
ヘラクレスっていうネーミングセンスに脱帽したw
2006/02/17(金) 21:05:53 | URL | あかる #-[ 編集]
就職活動でグループ作って何かやらされるときって、盛んに仕切る奴が要るけどそいつって実は真っ先に落とされる候補なんだよな。
務めてた会社の人事の奴が言ってたから間違いない。
2006/02/17(金) 21:06:59 | URL | マツケンサンバ魂 #-[ 編集]
DQNはあきらめよう・・・。
2006/02/17(金) 22:08:01 | URL | dunk2 #pwutJTUc[ 編集]
こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/02/18(土) 00:46:22 | URL | いちご #-[ 編集]
説明会とか行ったことないのでよくわからないけどあんまり"勝ち組"だとか生々しい表現使う会社はイヤだなぁ
2006/02/18(土) 09:59:18 | URL | 774wota #-[ 編集]
しょっぱい粉雪なんかヤダwww
2006/02/18(土) 14:00:47 | URL | minarai #-[ 編集]
んでそのヘラクレスグループに君はいたのん?
2006/02/18(土) 23:34:41 | URL | n-777 #JalddpaA[ 編集]
>>nullvip
まぁ就職板なんて見たところで何の役にも立たないワケですよw
頑張らなきゃイカンね(・ε・)

>>さいたま
所々に痛い説明があったねwww
しかしその企業はNTTデータに次ぐ業界2位の企業だったりするw

>>まっしも
俺の場合、就職活動があるから進行具合が遅いだけだよ
合宿行けばすぐ取れるよ

>>beta
俺も選曲理由はわからんwww
でも最後のミスチルは感動を与えようとしてるのが見え見えだけどねwww

>>西塔
聞いてもいないのに「最近ギリシャ神話にハマってるんだよ~」って自慢げに言ってたw
気持ちわりぃwwwwwwwww

>>あかる
そいつのせいでとんだ辱めを受けたわwww
就職活動にも変なヤツがいるんだなぁ(・ε・)

>>マツケンサンバ魂
>盛んに仕切る奴が要るけどそいつって実は真っ先に落とされる候補
なんと...(゚д゚)
そんな場合もあるのか。ん~、最初に声を出すのはいいが変に仕切るのはやめておいたほうがいいのか

>>dunk2
>DQN
おっと、それはこの企業のことを言っているのかな
一応この企業は業界では第2位の実績を持つ優良企業だったりする。でも、なんかねぇ...。

>>いちご
こなああああぁぁぁぁゆきいいぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

>>774wota
そうだね、「勝ち組」って言葉はあんまり良いもんじゃないよね
しかしなかなか優良な企業なんだわ、これが。

>>minarai
ふふふ、しかしそれもまたこなゆきw

>>n-777
もちろんですよwww
ヘラクレスとか恥ずかしすぎだって、他のチームがクスクス笑ってたしwww
ノ∀`*)アチャー
2006/02/20(月) 01:57:02 | URL | ( ゚Д゚)y─┛~~ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

( ゚Д゚)y─┛~~

Author:( ゚Д゚)y─┛~~
うんこ大学生

メッセやるでよ
fat_smile123@hotmail.com


好きなマンガ家:古谷実、高田裕三、井上雄彦、氏家ト全、村上かつら、木多康昭...etc

運命を変えたマンガ:魔法陣グルグル、花の慶次、幕張...etc

たれ蔵の馬房

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
